見出し画像

【焦りは危険】一刻も早く復縁するなら友達関係に戻るのが最優先!

今、公式LINEをご登録いただきますと期間限定で復縁を叶える〇〇をお届けさせていただいています^^

友だち追加で、あなたの復縁を叶えましょう!▼

黒と黄色、ボーダー、音楽、ロゴ (5)


こんばんは!
宮城かなです^^

「元彼と復縁をしたいけど、どう接すればいいのか分からない」

このような悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか?

最短で復縁を成功させる為には「友達」として関係を再構築していくことが大切です。

多くの復縁成功者は正しい「友達関係」の段階を経てますので、それだけ「友達」になるというのは重要です。

今回は、元彼との復縁を成功させる為に、なぜ友達関係に戻る必要があるのか?を中心に解説していきます。

そして「元々友達ではなかったので友達に戻るのが難しい」という場合でも、友達として関係を築いていくためのポイントをお伝えしていきますので、是非最後までご覧下さいね!


■最短で復縁したいなら恋人関係に戻ろうとしない

画像2

まず初めに、何とかしてよりを戻そうとしているあなたにお伝えしたいことがあります。

それは、最短で復縁したいなら恋人関係に戻ろうとしないことです。

別れを受け入れらず

「やっぱりやり直したい」
「どうしても忘れられない」
「悪いところを改めるから考え直してほしい」

このように、愛情や未練を伝えてしまうのは絶対にしてはいけません。

なぜなら一度、男性が別れると決めた場合「撤回することはみっともない」と考えます。

別れてしばらくの間は気持ちが冷めきっている上に、男性の意地とプライドも許しませんから、いくら別れたくないと言っても聞く耳は持ってくれないのです。

それどころか、元彼の気持ちが自分に向いていないのに復縁を迫ってしまうと警戒をされて距離を取られてしまい、復縁は遠ざかってしまいます。

愛情を抑えることは非常に辛いと思いますが、素直に別れを受け入れ、まずは友達の関係になれることを目指しましょう。あなたと彼の今までの思い出や感情が全てなくなったわけではなく、彼が今は悪い方にしか考えられない状態です。
まずは彼の気持ちを受け入れてあげてその上で関係を構築していきましょう。


■復縁したい元彼と「友達」になるのが大切な理由

画像3

友達として縁をつないでやりとりを重ね、元彼からの信頼を得ることが出来れば、仲良くなることができます。

元彼との仲が良くなればなるほど、恋愛関係に発展します。

つまり、復縁成功の途へと繋がるのです。

また、友達関係なら恋人同士の頃とは違い、適度な距離感があるので、お互いの良さが今まで以上に分かることがあります。

適度な距離感を置いて客観的に接する為、元彼の良いところに改めて気づくこともあります。

そして、元彼の良いところは既に知ってると思いますので、どちらかというとこちら側の良いところが伝わりやすくなりますよ。

このことは、復縁を実現させる為のプラス要素となります。

■友達関係から復縁を成功させるには

画像4

友達関係から復縁を成功させるには、フラットな関係性を目指し、まずは友人感覚の距離感で接しながら

別れたときと比べて「これからも普通に話せる」と彼の予想をいい意味で裏切る行動に徹していきましょう。

彼の予想を裏切り、友人感覚で接することでだんだんと関係性がフラットになり

お別れしても楽しく話せると安心感を感じ始める

交流の中で彼が変化を感じ新鮮な印象を受ける

新たな一面を見せながら刺激を与え恋愛感情を呼び起こされていく

彼と心を通わせ復縁へ

こんな風に段階を踏んで距離感を縮めて復縁へと変化させていくことは可能です。

そして交際中に良くしてしてしまった悪い癖や、行動、言動を変えることで元彼は

「あれ?最近感情をぶつけて来なくなったな」
「俺以外に良い人でもできたのかな?」

こんな風にあなたの気持ちを読み取ろうとしたり人間関係を気に出していきます。

■交際中とは違った新たな一面を見せること

画像5

元彼からの信頼回復、そして再び異性として魅力的に感じてもらう為に、何をすべきかをお伝えしますね。

それは「自分磨き」を徹底させることです。

自分磨きとは言葉の通りで、何らかのことに取り組み自分を高める事です。

自分磨きの一例は次の通りです。

ダイエット
ファッション
資格取得
恋愛について学ぶ
思考改善をする

などです。

自分磨きをする目的は、交際中には無かった新しい一面を作る為です。

新しい一面はあなたの新しい魅力であり、その魅力に元彼が触れたことで興味と好感を持ってもらえることに繋がります。

元彼に再び興味を持ってもらわないと、恋人関係の発展も何もありません。

ですので、新たな一面を得る為の取り組みが必要なのです。

前とは違うあなたの姿を見せていけるようにしましょう!

自分磨きについて詳しく知りたい!というあなたは関連記事もチェックしてみてくださいね。


■友達関係を目指す上でやりがちな失敗

画像6

元彼と友達として接しているうちに親密な関係となり、気持ちが盛り上がることで、体の関係を持ってしまうケースがあります。

体の関係は既に持っているので、それに対するハードルはお互いにそこまで高くはないですが、復縁する前に体の関係を持ってしまうと、「元彼のセフレ化」になる可能性があります。

そうなると「元彼の都合のいい女友達」で留まり、復縁することが困難になるので、しっかりと線引きをするように気をつけましょう。

折角友達としてスタートして信頼関係を構築し直したのに、タイミングを誤ってしまうと一気に相手から突き放されてしまう可能性がありますので要注意です。

身体の関係について詳しく知りたい!というあなたは関連記事もチェックしてみてくださいね。


■まとめ

復縁活動は気持ちを一方的に伝えるのではなく、信頼関係を築いていくことが優先ですから
友達として改めて仲良くなりたいと言うスタンスで歩み寄りましょう。

急に恋人に戻ろうとするのではなく

まず友達に戻り

友達から親友へ

さらに親友から恋愛対象へ

そして最終的に恋人へとステップアップしていきましょう。

復縁とは過去にしがみつくことではなく、過去を糧にした2人の新しい未来を作ることです。

復縁活動中は焦りを感じてしまうこともあるかもしれませんが「遠回りに思えることが近道」でもありますから元彼のペースに合わせて着実に歩んでいきましょう!


▼元彼と正しく距離を縮めていきたい!というあなたは関連記事も是非チェクしてみてくださいね。


本日も最後まで読んでいただききありがとうございました。


復縁に役立つ情報や男女心理についてLINEでもお届けしています。彼女との結婚を叶えたい、彼女の気持ちがわからないという方は、LINE登録をしてチェックしましょう!

今、公式LINEをご登録いただきますと期間限定で復縁を叶える〇〇をお届けさせていただいています^^
友だち追加で、あなたの復縁を叶えましょう!▼

黒と黄色、ボーダー、音楽、ロゴ (5)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?