見出し画像

復縁教材とは?復縁教材の選び方

こんにちは。はじめまして、復縁教材ソムリエ吉田です。

私は過去に、復縁サポートに携わり、多くの復縁書籍や復縁マニュアルを読んできました。その数は累計数十冊を超えています。

今後、様々な恋愛教材のレビューをあなたにお届けしていきたいと思います。ですが、あらゆる恋愛の中でも悩みが深くそして、私の専門分野でもある復縁のニーズが強いので、特に、復縁教材にフォーカスを当てて、レビューや分析を行っていきたいと思います。

あなたの恋愛生活向上のためにお役に立てるように頑張りますので、スキやフォローをしていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

>>>今すぐ、復縁教材ランキングを見る<<<

そもそも、復縁教材とは?

復縁教材とは、表面的な意味においては、
復縁するためのノウハウやテクニックを集めたものになります。

しかし、それであれば、巷の復縁本でも事足りるかもしれません。
復縁教材には、ノウハウの他、様々な復縁したい方を導くための
オプションが存在しているのです。

つまり、復縁教材=復縁するためのノウハウ+復縁したい方を導くその他のオプション

と言うことが出来ます。

復縁教材の選び方

先程述べたように、復縁教材=復縁本

と考えてしまうと、成功率の低い復縁教材を選んでしまう可能性を高めてしまいます。この記事を読んだあなたには、復縁教材を正しく選んでいただきたいので、復縁教材(恋愛教材)ソムリエである私が判断する指標を元に、
比較検討した上でベストな教材を選ぶのが、復縁の最短距離と言うことが出来るでしょう。

復縁教材の評価方法

まず評価の指標ですが、5種類あります。
★1つ~5つの5段階評価になっています。

5つの指標は以下になります。

指標1:自己理解
指標2:相手への理解
指標3:コミュニケーション
指標4:サポート体制
指標5:コストパフォーマンス

また、総合の★の数によって次のように判断できます。

★★★★★:最高ランクの教材。
最高のサポート、最高の内容と判断できる教材。
これで、復縁できなければ、諦めた方が良いというレベルの教材。
復縁でつまったら、他の教材を投げ出してでも参加するべき。
この教材に出会えたあなたは幸せですというレベル。

★★★★:有益な教材
最高ランクの次のクオリティの教材。
難易度が低い復縁なら問題なく復縁できる内容と判断される。

★★★:普通の教材
持っていても、損はない。
しかし、★4つや5つがあれば必要ありません。

★★:無理に推奨はしないレベル。
どうしても欲しければ買っても良いかもしれませんが、私は推奨しません。
最低でも、★3つ以上からがおすすめします。

★:必要なし。
この内容を買うくらいなら、美容や食事に出かけた方が良いレベルです。

それでは次に、各指標を用いた理由に続きます。

復縁の全体像

STEP1:別れの原因を探す。
STEP2:自分自身と向き合い、相手のリサーチを行う。
STEP3:自分磨きを進めていく。
STEP4:アプローチ
STEP5:告白・復縁

この5つです。(復縁大学5STEPより)

多くの復縁成功者はこのルートで復縁しており、復縁の全体像と言うことが出来ます。

復縁教材の判断指標とは?

復縁教材を判断する上で、私が重視する指標は5つあります。
それを見ていきたいと思います。

指標1:自己理解

自分自身を理解するための内容が盛り込まれているか?
という指標です。

実はこの部分が最も大切です。なぜなら、復縁活動の土台であり、
真っ先にするべきものだからです。

復縁というものは、付き合いで何かしらの問題が発生してしまった結果、別れたことがほとんどです。
この部分をしっかりと見定めるための内容が盛り込まれているかが、重要な指標なのです。

巷で売られている、復縁本では、自己理解を促すような内容が書かれていることは少ないです。
小手先のテクニックや、復縁を知らない人が書いた恋愛記事などが多い書籍おあります。

しかし、小手先のテクニックが運良く通用しても、復縁した後も長続きさせるには、
別れた原因をつぶす必要もありますし、別れた原因を解決していれば、
元カレも安心して、あなたの所に返ってこれるようになるからです。

指標2:相手への理解

2つめは、相手への理解です。
つまり、元カレに対する理解と言うことです。

復縁希望の女性に多い傾向として、自分と同じ考えを元カレに当てはめて考えてしまうことです。
しかし、女性であるあなたと、男性である元カレの考えは全く違います。

脳の作りや考え方、体つきまで全く異世界の存在と言っても良いくらい違うのです。
だからこそ、あなたが女性のやり方で復縁を進めていくと、躓きやすいのです。

男性と復縁するには、男性の心理や考え方を理解する必要があります。
そうした知見に基づいているかという指標になります。

指標3:コミュニケーション

復縁ノウハウの内容や、わかりやすさという判断指標です。
どんな内容でも、わかりやすくなければ理解して行動することが出来ません。
また、抽象的な内容でも、行動に落とすことはできません。

最終的には正しく行動できるかどうかが、復縁教材の重要部分になります。
復縁活動の中でも、メールやLINEでのコミュニケーション。
会ったときの対応方法など、アプローチや振る舞い方などの
コミュニケーションに関しての内容について評価していきます。

復縁というのは、言うまでもなく、会ってのコミュニケーションは
どうしても必要になりますからね。

指標4:サポート体制

復縁活動を進めるうえで、サポートがついているかついていないかは、
復縁成功率に大きく影響を与えます。

特に、復縁活動においては、孤独に始める人が多く、
それが故に、主観的な行動をとってしまい、
それが逆効果に繋がることも多いのです。

だからこそ、信頼できる人物、経験のある人物のサポートがついていることは非常に大切です。
そして質も大切です。知識の無い人がサポートをしても意味がありませんからね。
サポートの有無と質についての

指標5:コストパフォーマンス

費用対効果です。元カレとの復縁を金額に例えるのはいやらしく感じられますが、お金も大切なことに変わりはありませんし、あなたのお金も有限ですからね。
その為、なるべく費用がかからず、かつ最大の効果を出せるものは高い評価をつけています。

評価別ランキング

この復縁教材の5つの指標に基づいてチェックした一覧を見ていきたいと思います。

1:復縁大学5STEP(宮脇拓哉)★★★★★

2:よりを戻す復活愛!元カレと復縁する方法【浅海】★★★★

3:7つのステップでもう一度好きにさせる方法(小澤康二)★★★★

復縁本と復縁教材の違い

復縁本は、復縁するためのノウハウやテクニックを集めたものになります。
ただし、当然のことながら書籍であるため、サポートはありません。
また、ワークやエクササイズもありません。

復縁において、サポートがないまま進める場合の成功率はどうしても下がってしまいます。なぜなら

・主観的になってしまうこと。
・異性の考えを把握するのは、難しいこと。
・不安にさいなまれてしまうこと。

など様々な理由が存在するからです。

とはいえ、金額的な面で言えば、復縁教材よりも安価なものが多いので、中学生、高校生が復縁したい場合には、有効な選択肢と言えるでしょう。確実に復縁したい場合は、復縁本よりも、復縁教材を利用した方が良いでしょう。

齊藤 勇:面白いほどよくわかる! 「男」がわかる心理学 

ぐっどうぃる博士:あきらめきれない彼を手に入れる恋愛の極意

浅海:元カレと復縁できる方法

小澤康二:復縁屋の仕事帳

復縁メール相談

マニュアルなどはなく、プロが復縁のメール相談に乗るというサービスもあります。基本的には、復縁教材を使うのが良いと思いますが、復縁教材が嫌いという人も中に入るかもしれません。そう言う人は復縁メール相談を利用するのも一つの方法です。

メール相談:復縁セラピスト、小野田ゆうこ氏の、絶対復縁宣言





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?