見出し画像

元彼にまだ好きと伝えるのはアリ?素直な気持ちを伝えて復縁する方法!


「やっぱり、まだ元彼のことが好きだなぁ…」
「素直な気持ちを伝えたいけど、逆に嫌われちゃったら、復縁もなにもないよね」


別れたけれど、「元彼への気持ちが捨てきれない、やっぱり好き!」と思い悩んでいませんか?

まだ好きなのにその気持ちが伝えられないのは辛いですよね。

 

また、もし伝えてしまったときに、重たいと思われるのも嫌でしょう。

どちらに転んでも、心の中はモヤモヤしっ放し。「復縁」の兆しも見えない毎日に嫌気が指しているかもしれません。

 

でも、大丈夫。

元彼に好きな気持ちを伝えるのが不安なのは、単に男の恋愛に対する価値観や正しい復縁方法を知らないだけなんです。

 

そこで今回は、元彼に好きな気持ちを伝えるのはアリなのか、徹底的に解説していきます!

 

過去に元カノと別れてから復縁した経験のある僕が、具体的に復縁までの道のりをお話ししていきますので、ぜひ最後まで読んでみてください!

 

復縁したい元彼にまだ好きと伝えるのは大丈夫?重くない?

画像1

 

復縁したい元彼に、まだ好きと伝えるのは大丈夫なんだろうか?重くないかな。

まだ元彼への気持ちがあるのであれば、「好き」と伝えるのは、どうしても躊躇してしまうでしょう。

 

しかし、結論から言うと、あなたが復縁したいと思うのであれば、その気持ちに素直になることは全然アリ!

 

それには、男と女性とで過去の恋人をどのように覚えているかが影響しています。

そう、男と女性では過去の恋愛の「保存の仕方」が違うことをご存じですか?

 

男は、過去の女性に「名前をつけて保存」。反対に女性は、「上書き保存」をしているのです。

つまり、女性は「上書き」してしまうので、過去の元彼との思い出はキレイになくなってしまうこともありますが、男の場合は決して消えることはありません。

 

何を隠そう、僕自身も復縁するまでは、なんだかんだ元カノのことを忘れられませんでしたからね。

実際に再会したときも、付き合ってた頃と同じような感じがして嬉しかったですから。

 

これくらい、男と女性では過去の恋愛の価値観が全く違うということになります。

 

だから、女性が復縁を望むのであれば、復縁は想像よりもはるかに多いのです。

女性は、どうしても復縁なんてと思ってしまいがちですが、男と女性の過去の恋人の保存方法を理解することで、復縁のチャンスが目の前に現れます!

 

男が元カノと復縁したくなるのはどんな時?

画像2


ここまで読んで、復縁の気持ちを伝える決心がついたことでしょう。

しかし、闇雲に自分の気持ちをぶつけるのはNG。

 

どのような方法が復縁を成功させるのに効果的なのか、具体的にご紹介していきます。

 

1:付き合っていた頃よりもいい女になっておくこと 


付き合っていたという事実があるのですから、元彼があなたのことが好きだったということは事実。

しかし、別れたのですから、あなたに何か足りなかった部分があったことは理解しておく必要があります。

 

また、人間は新しい刺激に対してよく反応する生物でもあります。

付き合っていた頃と変わらない女性よりも、より魅力的な女性であった方がいい女と認識することになります。

 

付き合っていた頃よりも綺麗になっていたり、イキイキと何かに取り組む姿は、とても魅力的に元彼の目に映りますよ。

 

試しに目を閉じて、元彼が付き合っていた頃よりもウンと魅力的で、充実しててキラキラ輝いている姿を想像してみてください。

・・とても魅力的に思えませんか?

 

なおのこと、「復縁したい!」と強く思えたんじゃないでしょうか。

全く同じ気持ちを彼に向けさせてればいいんです。魅力的になったあなたに対して、元彼は意識をして興味を持ってくれるはず!

 

そのためにも、元彼と再会するときには、魅力あふれる女性になるために自分磨きを怠らないようにしましょう。

でも、自分磨きは独りよがりになってしまってはダメ。

 

人間的にも素晴らしい人になることを目指しましょう!

その方が、復縁のチャンスを何倍も早く引き寄せられますから。

 

2:いい女になった元カノが好きでいてくれたら嬉しい 


男だって、いい女になった元カノに好意を持たれていたら悪い気はしません。

思わずスキップしたくなるほど、とても嬉しい気持ちになっているはず!

 

逆に、いつまでも自分のことを思って落ち込んでいるような女性に対して、元彼がどういう気持ちになるのか想像してみてください!

そうすれば、自ずと答えは分かってきますよね。

 

男は当然、いい女性とお付き合いしたいと思っています。

ですから、好きという気持ちを伝える前に、復縁したいと思わせるような女になるのが先決!

 

それを踏まえた上で、復縁の気持ちを伝えるまでの流れをご紹介しましょう。

 

元彼がまだ好き!素直な気持ちを伝えて復縁を成功させる方法!

画像3


それでは、具体的な行動に移していきます。

何より、焦りは禁物!

 

まずは冷却期間をとって、元彼に対していい女に見せるための武器を身につけることがポイントです。

 

男もそうですが、いい女ほど感情に任せて行動せずに冷静に振る舞えるものですよね。

 

1:まずは冷却期間!別れた原因を改善しておこう 


そもそも、どうして別れることになったのでしょうか?

まずはそこから、客観的に探っていきましょう。

 

紙とペンを用意して思いつくままに書き出し、そして男性心理を理解するというステップを踏むことで、客観的に見れているということになります。

 

どうしても人間は自分に甘くなってしまうので、「自分は悪くなかった」と肯定してしまうことがあります。まずはそのことを理解してください。

冷静に、大人になって自分の悪い部分にも目を向けてみましょう。

 

自分の至らなかったところを見つめるのは辛いと思います。ですが、見つめ直して理解した時点で、一つ魅力があることになるのです!

だからこそ、この作業は必ずやってくださいね。

 

例えば、「連絡する頻度が合わなかった」「自分はもっと一緒にいたかった」「重たい女になっていた」など、思いつく限りの原因について反省しましょう。

書いていく中で思いついていくものもあるはずなので、その全てを書き出します。

 

この反省点は、次にお付き合いする時にも、間違いなく役に立ってくれますよ。

 

2:外見や内面を磨く!いい女になって別れたことを後悔させよう 


なんと言っても、これが重要!

これがないと始まらないと言っても、過言ではありません。

 

ファッションやメイクなど外見のことはもちろん、内面を磨くことも重要です。

内面の良さはそう簡単に磨くことはできませんが、常に磨き続けることが大切。

 

具体的には、人に感謝できる女性を目指してみましょう。

今自分がいることがどれだけの人のお陰であるのか、それを感謝できる人になれば、内面はどんどん磨かれていきます。

 

反対に「他人を責める」ことばかり考え、生活している人は男も女も表情に出てきてしまいます。

知らず知らずにストレスを溜めますから、肌や目つきなどにも現れてしまうんですよね。

 

どちらが良いかは言うまでもないでしょう。「感謝」の気持ちを大切に!

また、自分が人から感謝されるようなことを積極的に行うことも大切です。

 

なかなか難しいことではありますが、人として常に内面を磨く姿勢は、元彼はもちろん、あらゆる人に魅力的に映ることでしょう。

 

・・・もうお気づきだと思いますが、「復縁」とは単に元彼との関係を修復することにあらず。

あなたの人間的な成長や日々の充足感にもつながるんです!

 

3:彼ばかりに依存しないことも大事!他の男との出会いも増やして余裕を持つ 


男は、「自分の好きな人が他の人に取られるかも」という危機感があると、「追いかけたい」「逃したくない」と必死になる本能があります。

ですので、自分のことが大好きな女性に対して、そこまで魅力を感じることはありません。

 

いつでも自分を思ってくれているのですから、追いかける必要がないのも当然です。

逆の立場に立ってみると、想像しやすいのではないでしょうか?自分のことをいつも好いてくれる男って、嬉しいんだけど刺激的に感じなかったり。

 

ですから、たくさんの男との出会いを増やして余裕を持つことがポイント。

その余裕さが、男目線からすると魅力ある女性に見えるもの!

 

ひいては、人とのつながりを増やすことで、人としての器を広げてくれます。

趣味の仲間でもいいですし、仕事の仲間でもいいので、異性との出会いを積極的に増やしてみましょう。

 

ただ、これは勘違いする人が少なくないのですが、元彼にわざわざやきもちを妬かせる「こじらせ女子」がいます。

これはNGです!

 

好きでもない人と付き合ってみたり、軽い女になってしまってはいけません。単にあなたの精神をすり減らしていくだけなので気をつけてくださいね。

 

4:いよいよ連絡!誕生日や相談など自然な連絡をしてみて 


「さあ、連絡をするぞ!」となると、「タイミング」がもっとも大切。言い方を変えれば、「彼の気持ち」です。

いきなりコンタクトをとれば、「なんだ?」と警戒されてしまいます。

 

なので、誕生日や相談があるといった自然な連絡をとってみてください。

ここで大切なのは、復縁したい気持ちをストレートにぶつけないこと!

 

元彼からしたら、連絡が来たことで良くも悪くも戸惑っている可能性もあります。

連絡を取り合える気楽な関係になるように、彼に合わせたゆったりとしたペースで連絡をすることを心がけてみてください。

 

遅い人には、こちらもゆっくりと。

リズム良く返ってくる彼には、こちらもリズム良く。

 

5:再会できたらとにかく楽しむこと!じっくり距離を縮めて 


再会することになったら、あなたがいい女になったことを最大限にアピールしましょう。

男って、自分が女性を喜ばせることに喜びや価値を感じるんですよね。

 

「楽しい!」「嬉しい!」「ありがとう!」と素直に楽しむことが大切です。

そういう姿を見て、「いい女だな。」と感じてくれることは間違いありません。

 

そのまま、じっくりと距離を縮めていきましょう。

お互いに会えなかった時間にどんなことがあったのか、これからどうしていきたいか少しずつ伝えられたら素敵ですね。

 

ただ、繰り返しますがいきなり再会した初日に復縁を迫るのはNG。

元彼の意思も尊重してあげてください!

 

それでも、再会してくれるということは、復縁の可能性がかなり高いことは確実!

あなたの行動や言動次第で復縁のチャンスはあるので、頑張ってください!

 

まとめ

画像4


もしも元彼への気持ちがあって復縁したいのであれば、ぜひ気持ちを伝えてみてください。

「素直な気持ちを伝えたら、逆に引かれるかもしれない」と諦めてしまうのは、時期尚早!

僕自身の体験談を踏まえて、どれだけ元カノとの記憶が忘れられなかったかを、話してきました。

 

ただし、焦って自分の気持ちをぶつけてもうまくいきませんので、今回ご紹介した方法を一つずつ実践してみてください。

 

まずは、自分の至らなかった思える部分を冷静に書き出す!それだけであなたの魅力は上がり始めるのです。

 

常に自分磨きは怠らずにいれば、元彼との復縁はあり得ます。最高の形で復縁を実現させてやりましょう!

 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?