見出し画像

元彼に好きな人ができた!他に好きな人ができたら復縁は諦めるべき?


「復縁を狙って動き出してたのに、元彼に好きな人ができた…!」
「他に好きな人が現れたタイミングでヨリを戻すことなんてできるのかな」

 

というように、復縁をしたいと考えている元彼に他に好きな人ができてしまい、焦りを感じているかもしれませんね。

例えば、冷却期間中に気づけば元彼が新しい恋愛を始めようとしていた、というケースは決して珍しくありません。

 

しかし結論から言うと、元彼に好きな人ができたとしても、復縁を実現することは十分可能ですよ!

なぜなら、男って過去の元カノに名前をつけて保存する生き物だからなんです。

しかし、焦って間違った行動を起こしてしまうと、叶うはずの復縁も叶わなくなるでしょう。

 

そこで今回の記事では、元彼に好きな人ができたにもかかわらず復縁ができる理由を詳しく取り上げていきます。

合わせて、他に好きな人ができた元彼と復縁に向けての具体的な流れについてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね! 


元彼に好きな人ができた!彼に好きな人ができた場合は復縁できる?

画像1

 

元彼に好きな人ができたことを知ると、ショックを受けてしまいますが、実はそれって珍しくないことなんです。

実際に元彼に意中の女性がいる状態で、元カノとヨリを戻してくれたというケースは予想以上に多いんですよ。

しかも、きっかけを作ったのは女性側から。

 

そのため、大切なのはあなた自身がどのようにアクションを起こしていくのか。

アクション次第では、復縁を叶えられる可能性は十分にあるのです!

 

なぜなら、男は、別れた元カノのことを「名前をつけて保存」するという傾向があるから。

女性は、彼氏と別れると辛い思いを忘れて前に進むためにも、次の相手が見つかると、上書き保存して、過去の思い出に対して削除作業に入ってしまう傾向にあるんですよね。

 

つまり男は、いつまでも元カノは元カノとして、いわばコレクションのように心の中に大切にしまっているので、ふとしたタイミングで思い出し、未練が残りやすいのです。

しかも、思い出は時間が経てば美化されていくので、他の好きな子とうまくいかない時に元カノのことを思い出すと、とても良く見えるという効果もアリ。

 

また、以下の2つの条件に当てはまる場合は、さらに復縁の可能性が高まりますよ。

・他のどんな女性よりも彼のことを考えて付き合ってきた
・他のどんな女性にも負けないくらいの付き合いができていた

 

このように、付き合っていた頃に彼のことを思いやり、心の支えとなるような存在でいられた場合は、元彼が復縁したいと思うようになる可能性はかなり高くなります。

どんなに好きで付き合った相手であっても、長く付き合えば、大抵は倦怠期を迎えてマンネリ化するもの。

 

あなたから思いやってもらうことや、愛してもらうことが、当たり前のことのように感じてしまうんです。

それはとてもかけがえのないものなのですが、それに気づくことができない男は、刺激を求めて別れを選びやすくなります。

 

ですが、他の女性と過ごすことで、むしろ元カノの大切さに気づかされるということは非常に多いのです。

外見が好みだったり、ドキドキする異性にはたくさん出会うことができますが、心から癒されて温かい気持ちになれる相手というのは、そう簡単に出会えるものではないですから。

 

そうなれば、彼の中には間違いなく「復縁」という言葉が浮かんできます。

そういう心理をより持ってもらうためにも、付き合っていた時の印象というのはとても重要なんですよ。

 

とはいえ、自分自身が彼と付き合っていた頃にどう思われていたのかや、そんな風に暖かく接することができていたのかを、客観的に判断することは難しいですよね。

付き合っていれば、喧嘩もありますし、怒ったことだってあるはず。

 

1人で過去のことを振り返って考えていると、答えが見えずにだんだん自信がなくなってきます。

だから、考えるのはやめましょう。

 

こればかりは、彼本人にしかわからないことなので、あなたがどんなに考えても、答えの出るものではありません。

ましてや、過ぎた事実を変えることもできません。

 

実は、あなたが予想する以上に、元彼はあなたのことを好きで、感謝していたかもしれません。

照れくさくて、うまく甘えたり優しい言葉をかけられなかったとしても、そういうあなたを愛おしく感じていたのかもしれません。

 

付き合っていた以上、あなたの何かを確実に愛してくれていたということですよ!

だから、自信をなくして諦める必要はありません。

 

元彼に好きな人ができたからといって、焦らず慎重に復縁へのアクションをしていきましょう。

むしろ「他の子と付き合っちゃってもOK!」くらいの気持ちでも良いかもしれません。

 

なぜなら、他の子と付き合うことで、あなたとの信頼関係を思い出してくれる可能性が高まるから。

新しい彼女とうまくいかなかったり、別れたりしたタイミングは、アプローチの絶好のタイミングになるので、それに備えて万全の準備をしておきましょう!

 

せっかく良いタイミングがきても、あなたが付き合っていた頃と何も変わっていなければ、同じ過ちを繰り返してしまうため、別れた原因の改善というのは1番に考えて下さいね。

また復縁とはいえ、新たな気持ちで元彼に好きだと思ってもらうことを目標に、自分磨きをすると良いですね。

 

男って、どんなに時間が経っても、元カノのことが気になるものなので、以前より綺麗になったと知れば、興味を示してしまうんですよ。

なので彼の気を引くためにも、前向きに自分磨きを始めましょう! 


他に好きな人ができた元彼と復縁する方法!彼の気持ちを取り戻すには?

画像2


1:冷却期間は別れた原因の改善+自分磨きだけに専念しよう 


元彼に好きな人ができたと知ったからといって、焦って連絡をするのは逆効果!

別れてから、期間がそんなに経たないうちに連絡をしても、復縁には近づくことはできません。

 

別れた直後というのは、お互いに冷静ではない状態です。

それに、ずっと別れを考えて悩んでいた彼からしたら、解放感を感じている時期だったりするので、そのタイミングで連絡をすると嫌がられてしまいます。

 

彼があなたとの思い出を美化するくらいのタイミングで連絡するのがベストなので、冷却期間は最低でも3ヶ月~半年は置くのがオススメ。

その間はただ待っているだけでなく、別れた原因の改善や自分磨きをして下さいね。

 

自分磨きは内面と外見、2つの変化を意識して下さい。

まず内面は、元彼のことばかり考えずに、自分の日々を充実させて楽しむこと。

 

趣味の時間に没頭したり、旅行に出かけてリフレッシュしたり、友達と食事に行ったり。

何でも良いので、自分が心から楽しいと思えることに積極的にトライしてみましょう。

 

また、楽しいことの他に何か頑張ってみるというのも、内面を充実させるのには大切です。

仕事でも勉強でも、楽しい時間とのメリハリをつけることで、自分に自信を持つことができます。

 

このような内面の変化は、あなたをイキイキとさせ、その輝きは他人の目から見てもわかるものですよ。

外見は、鈍感な男でもわかるくらいの大きな変化を持たせると、元彼にギャップをアピールできます。

 

特にわかりやすいのは、ヘアスタイルを変えることですね。

他にも、服装やメイクの雰囲気を変えたり、ダイエットに挑戦するというのも良いかもしれません。

 

何をするにしても、自分が楽しめなければ良い効果は得られませんので、気負わずに挑戦してみて下さいね。

このような変化を元彼が知ったら、「俺と付き合っていた時よりも魅力的になっている!」「別れなければ良かったかな?」と後悔させることもできてしまいますよ。

 

そして、もう1つ大切にしていただきたいのが、元彼の好きな人の悪口は絶対に言わないということ。

悔しい気持ちがあると思いますが、悪口を言う女性というのは、全く魅力的ではありません。

 

それに元彼からしたら、良い気分がしないどころか、あなたへの印象は確実に悪くなってしまいますよね。

彼の好きな人をけなして陥れなくとも、あなた自身が魅力的になっていれば、彼はきっと気づいてくれるので、あくまで自分の魅力アップに専念するようにして下さいね。 


2:元彼と友達に戻り、良き理解者になる


「元カノなのに友達になるって、どうすれば良いの?」と考えすぎなくても大丈夫。

実は、特別なことをする必要は全くないんですよ!

 

友達に戻ろうとわざわざ持ち掛けるのも違和感がありますし、「もしかして復縁したいと思っている?」と警戒されて、連絡を返してくれない可能性もあるので控えましょう。

とにかく自然に振舞うのが1番。

 

誕生日のお祝いや相談ごとなど、自然な口実で連絡をとり、そのやりとりの中で彼の良き理解者になっていくことを目指して下さい。

 

たとえば、

・彼が落ち込んでいたら励ます
・ 彼が好きな子のことで迷っていたら女性目線で答えてあげる
・彼が自信をなくしていたら、褒めて男としての自信を植え付けてあげる

など、とにかく支えになってあげるのがポイント。

 

彼に女性として関わって好きな人と競争するのではなく、唯一無二の理解者となって、違う視点からアピールしていきましょう。

元彼はそんなあなたを頼りになる存在と認識して、それが「やっぱり元カノがいないとダメかもしれない」と、復縁への意識に繋がっていくはずですから。 


まとめ

画像3


復縁したい元彼に新しい好きな人ができたら、誰だってショックだし焦ってしまいますよね。

ですが、あなたが復縁を目指す以上、彼に意中の女性がいようといなかろうと関係ないんです。

 

あなたにとって、最悪新しい彼女ができたとしても、彼と復縁を叶えることはできるんですよ!

ただし、下記の要素を自信を持ってイエスと答えれるのなら、問題は全くありません。

・ 他のどんな女性よりも彼のことを考えて付き合ってきた
・他のどんな女性にも負けないくらいの付き合いができていた

 

もちろん、振り返って不安になったからと言って、結局は彼に聞かなければわからないことでもあります。

幸せは、人それぞれ。

 

だからこそ、過ぎたことに落ち込んでも仕方ありませんし、付き合いに自信があるのであれば、とにかく冷却期間をおきましょう。

そして、別れた原因の改善や自分磨きをして、以前より魅力的なあなたになっておくことがポイント。

 

その間、悔しい思いはあっても、元彼の好きな人の悪口は絶対に言ってはいけません。

それから、元彼に対して良き理解者になれば、彼はきっとあなたの大切さを再認識してくれます。

 

あなたと元彼が復縁することを、心より応援しています!


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?