見出し画像

元彼の連絡がきたりこなかったりは脈なし?連絡が減ったら復縁は無理?


元彼から連絡がきたりこなかったりするんだけど、彼は何を考えてるんだろう。
忙しいのかもしれないけど、連絡が減ってきてるってことは、やっぱり脈なしなんだよね…。


別れた元彼から連絡が来たと思えば、今度は返ってこなくなったりという態度を取られると、彼の行動が不可解に思えますよね。

復縁を期待している女性にとっては、返事がこない時もあるなら「脈なし」と考え、もう諦めるしかないのではと悩んでいませんか?


たしかに元彼に少しでも復縁の気持ちがあるなら、「返事くらい返してくれてもいいのでは」と思うことでしょう。

ただ結論から言えば、復縁したいのであれば諦めるのはまだ早いですよ!


大抵の場合、脈なしの状態からの復縁なんてとても無理と考えるかもしれませんが、可能性は十分あります。

それに女性から望んで復縁するケースって予想以上に多いんです。


ということで今回の記事では、まず元彼からの連絡がきたりこなかったりするのを「どう捉えたらいいのか?」について詳しく取り上げていきます。

さらに、復縁するための対処法も合わせてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね!


元彼から連絡がきたりこなかったり!?脈なしからの復縁!

スクリーンショット 2020-12-07 21.15.14


別れた元彼から連絡がきたりこなかったりすると、彼の真意が気になるもの。

復縁を意識している女性にとっては、連絡がこないというだけで到底は復縁は無理と思ってしまいますよね。


個人的な意見を言えば、諦める必要は全くありませんが、今の状態で復縁が難しいことはあなた自身も肌で感じているはず。

このまま、彼から連絡が来たときだけ返信していたら、一方的に連絡を待つ都合のいい女になってしまうでしょう。


まずは、焦って連絡を催促したり、追撃することはやめること。

男は相手に追われてばかりでは、すぐに飽きてしまう生き物。


時には追うことも大切ですが、一度別れて距離があいている状態なのに、それを無理に詰めようとすると、嫌がられてしまう可能性が高いです。

なので、まずは距離を置くことを意識してみてください。


最終的には「脈ありにさせてやるんだ!」と気概を持って頑張りましょう。

男が好きでもない女性に脈なしなのは当たり前。


そもそも、冷静に考えてみて欲しいのですが、元彼とは別れている状態なのですから「脈なし」なのは、ある意味で当然ですよね。

特に、付き合っていた元彼のLINEの温度感を知っているだけに、別れた後の彼からの連絡がそっけなく感じるのも自然な現象と言えるでしょう。


付き合っていてお互いが好きな気持ちがあるときのLINEと違うのは当たり前のことで、それは仕方ないことでもあるので、あまり深く考え過ぎないこと。

はっきり言ってしまうと、元彼は「今のあなたには興味がない」ということです。


ショックかもしれませんが、まずはこの現状をしっかりと受け止めることが大切ですよ。

また、あなたと元彼のやりとりの中で、彼にあなたの好意が悟られてしまったら、あなたに対してわずかに持っている興味を失ってしまうでしょう。


なぜなら、あなたが好意を寄せていると知れば、彼は安心してしまうため。

逆の立場で考えてみて欲しいのですが、ある異性があなたに好意があって、気を引こうとしてきているのが分かれば、女性としては嬉しいと思います。


一方で「私から何もしなくても、この人はもう私に夢中になっている」と安心し、自分からアプローチすることはあまり考えませんよね?

そう、人は安心すると「すでに手に入れた」と錯覚してしまう生き物なのです。


この場合が考えられるなら、元彼の気をあからさまに引こうとし過ぎてないか振り返ってみてください。

もちろん、時すでに遅しだとしても復縁を諦める必要はありませんよ。


ただし、彼のペースで返していた返事を見直したり、あなたから追いかけるような姿を見せないといった、これまでとは真逆のアプローチが必要になります!


復縁するために連絡を控えるべし!心の余裕を持つこと!


脈がないと思われる元彼と復縁を目指す上で大切なのは、「心の余裕」を持つこと。

まずは、しばらく連絡を控えることを第一に考えてください。


おそらく「せっかく彼から連絡が来たのだから、すぐに返信しないと!」と思ってしまうかもしれませんが、先ほども触れたようにこれまでとは真逆のアプローチが必要です。

ここはグッと我慢して、すぐに返信したりせずに時間を空けてください。


友達と遊んでいるときや、自分の気分が乗らない時は後回しにしてもいいし、無視してもかまいません。

何か予定を入れたりして、あえて別の用事で忙しくしてみるのもオススメ!


返信が返ってこないことで、彼の気持ちを変化させることができます。

今まではあなたからすぐに連絡が返ってきていたのに、「あれ?まだ返ってきてないな」「もしかして、冷めてきたのかな」と、元彼にあなたのことを考えさせましょう!


人は異性に対して不安になると、その人のことばかり考えてしまうもの。

学生時代に好きなった異性を思い返してみると、気になる存在になる前に「気づけば、繰り返し相手のことを考えていた」という経験があるでしょう。


脈がない場合は、まずあなたのことを意識してもらわなければ、それ以上に進展することはありません。

そこで敢えて彼のペースを崩すことで、あなたに意識が向くように仕掛けてやりましょう!


新しい男ができるくらい魅力的になること

スクリーンショット 2020-12-08 20.32.42


彼との連絡を控えて距離を置いている間、「自分磨き」に集中することが復縁できる女性の絶対的な共通点とも言えます。

僕もそうですが、男はいつでも綺麗な女性と付き合いたいと思うものなんですよね。


たとえ別れた相手であっても、綺麗な人を目の前にすると意識せずにはいられませんし、女性でも素敵な異性を目の前にしたらドキドキすると思います。

それと同じで、元彼も素敵な女性が目の前にいたらドキドキしてしまうのです。


それに男は以前付き合ってた頃よりも彼女が魅力的になっていると、自然と復縁を意識してしまうんですよ。

だからと言って、モデルや女優のような綺麗さを目指さなくても大丈夫。


あなたの身の回りで、参考になりそうな人がいないか考えてみてください。

あなたの友達や知り合いで異性からも同性からも人気があって、イキイキして見える女性を探してみましょう!


彼女たちだって仕事や家事があるはずですし、自分にかけられる時間はあなたと変わらないはずですが、決して自分磨きを怠ることなく頑張っているのです。

自分磨きは、お金をかけなくてもできることはたくさんあります。


エステに通ったり、高い化粧品を使ったりしなくても、YouTubeでメイクを学べますし、ランニングやヨガを取り入れれば、健康的な身体も手に入れられます。

外見だけでなく、ポジティブな言葉遣いや、夢中になれるものを探して没頭することで内面からも魅力がアップしますよ。


それから、素敵な異性との出会いを増やすことで経験値をどんどん上げていくこともできます。

元彼と復縁を目指す過程の中でも、そのための経験として他の男を知り、ヨリが戻ってももう二度と同じ過ちを繰り返さないように魅力的な女性になりましょう!


元彼に振り回されて都合のいい女になるのだけは要注意!


あなたが自分磨きを頑張っている時期に、何も知らない彼から連絡してくることもあると思います。

彼から連絡がきたら、嫌われたくないという気持ちから、ついつい対応したくなるかもしれません。


そうして、彼から会いたいと言われて、彼との思い出が一気によみがえり、つい流れに任せて身体の関係になってしまうことも十分考えられます。

だからこそ、あらかじめ心の準備をしておくことが重要。


復縁する前に身体の関係を持ってしまうと、彼からすれば付き合うよりも楽な関係でいることができるわけですから、復縁することが更に難しくなってしまいます。

本気で復縁したいのなら、身体の関係になるのは絶対に避けましょう。


仮に彼から誘われたとしても、重くならないように断るようにしてくださいね。

この時の断り方一つで、彼に嫉妬心や後悔の念を生ませることもできるので、彼にあなたのことを追わせることだってできるようになりますから。


「断ってしまったら彼から嫌われるかも」と不安になるでしょうし、断るのは勇気がいることです。

ですが、それすら復縁への第一歩になりますから、もし身体の関係を求められたら、あなたの新しい一面を見せるつもりで断るようにしてくださいね。


できれば、自分磨きが満足いくまでできて、自信を持ってから彼と再会しましょう!

そのときのあなたは、単に都合のいい女などではなく、元彼がしがみつきたくなるほど魅力的な女性になっているはずですよ。


まとめ

スクリーンショット 2020-12-07 21.02.47


元彼から連絡がきたりこなかったりする状態は、復縁を期待する女性にとってはあまり望ましい状況とは思えないですよね。

とはいえ、別れた事実があるのですから「脈なし」なのはある意味普通のこと。


もちろん、脈なしの状態から復縁するのは簡単なことではありませんが、復縁することが不可能ではないということはおわかりいただけたと思います。


復縁したいのに望ましくない状態が続いていると、不安からつい焦ってしまい、結果的に復縁から遠のいてしまう行動をしがちです。

元彼にあなたのことを意識させ、彼の方から追いかけてもらうには、これまでの全く真逆とも思えるアプローチが必要。


くれぐれも都合のいい女にはならないよう注意してくださいね。

時間もそれなりにかかるでしょうし、我慢しないといけない場面も多いですが、元彼と復縁したいのであれば、魅力ある女性になって見返してやりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?