見出し画像

元彼と毎日連絡続いてるのは復縁のサイン?連絡を続ける彼の心理とは?


「別れた元彼と毎日連絡が続いてるけど、これって復縁は近いのかな?」

「連絡を続けるってことは嫌われてはないと思うけど、実際にところ何を考えているんだろう」

 

別れてからも、元彼と毎日LINEや電話で連絡を続けている人は意外に少なくありません。

円満な別れ方でトラブルなく終わった場合は、その後もわだかまりを感じることなく、穏やかな関係が続いていくこともありますよね。

 

元彼のことがまだ完全に吹っ切れていないなら、「これってまだ脈ありなのかな?」と期待してしまう状況でしょう。

でも、彼の気持ちを確かめないまま「このまま頑張れば元彼と復縁できるんじゃない?」と思い込んでしまうのは、まだ早いですよ!

 

なぜなら、毎日連絡を取っていても、彼の方はあなたを「ただの友達」として考えている可能性もあるから。

果たして、別れた後も毎日連絡を続ける元彼の心理とは、一体どんなものなのでしょうか。

 

ということで今回は、元彼と毎日連絡が続いてる場合は復縁の兆しなのかついて、具体的に取り上げていきます。

さらに、男目線でどういう女性と復縁したいかと思うかについても合わせてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください!

 

元彼と毎日連絡続いてるのは復縁の兆し?彼はどんな気持ちなのか? 

画像1


まず、元彼と毎日連絡が続いている時点で、好印象を持たれているのは間違いありません。

そもそも男は、興味のない女性や苦手意識を持っている相手と、毎日連絡を取る人はまずいないからです。

 

ただし、好意は持たれていても、それが恋愛なのか友情なのかはまた別の話。

あなたが元彼との復縁を望んでいるなら、連絡の内容から彼の気持ちを見極めていくことが大事です。

 

しかし、「彼の気持ちが友情か恋愛かなんてわからない」「彼の気持ちが途中で変わるかもしれない」という不安もありますよね。

そんな時は、どのようにして元彼の心理を見極めればいいのでしょうか?

ここでは、その方法を大きく3つのポイントに分けてご紹介します。

 

1:彼からも積極的に話題を振ってくれるなら脈ありかも 


1つめのポイントは、彼の方から積極的に話題を振ってくれるかどうか。

もし、彼が自分からどんどん話を振って会話を盛り上げようとしてくれているなら、かなりの脈ありでしょう。

 

彼女を退屈させないように、気を使っているのが分かりますし、自分の印象をアップさせようと頑張っている様子が伝わってきますよね。

でも逆に、あなたばかりが話をして、彼は相槌を打っているだけという場合は、残念ながらあまり脈ありとは考えられません。

 

彼は「連絡が来たから返しただけ」という感じで、ただの友達感覚でいる可能性が高いため、2人の会話の様子をよく観察してみてください。

 

2:連絡を控えた時に彼から連絡がきたらいい感じ 


彼の気持ちを見極める2つめのポイントは、連絡を控えた時に彼から連絡がくるかどうか。

いつもあなたから連絡をしているという場合は、少し我慢して、彼から連絡をくれるかどうか待ってみてください。

 

彼が恋愛感情を持っていて、あなたと復縁したいと思っているなら、それほど時間が経たないうちに、彼から連絡をしてくるはずですよ。

しかし、待っても彼から連絡が来ないようなら、彼はまだそこまで気持ちが盛り上がっているとは言えない状況だと判断できます。

 

3:彼の返信の内容や頻度が付き合っていた頃と同じなら復縁は近いかも 


3つめのポイントは、彼の返信の内容について。

彼の返信の内容や頻度が、2人が付き合っていた頃と同じような感じなら、彼の気持ちも復縁に傾いている可能性が高いです。

 

あなたをからかってみたり、冗談を言ってみたり、気さくな雰囲気が伝わってくるときは、近いうちに再告白される可能性も期待できますよ!

でも逆に、まだ一線を引いていて壁を感じる場合は、まだまだ彼の気持ちは恋愛感情には至っていないと考えられます。

 

一度別れを経験しているために、彼も自分の気持ちが盛り上がらないように、抑え込んでいる可能性も。

この辺りは、微妙な空気感の違いで判断することになるのですが、この判断を誤ると彼の気持ちが一気に離れてしまう原因になるため、焦りは禁物!

 

よく分からないなと思う時は、焦って一か八かの賭けに出るよりも、しばらく様子を見た方が無難でしょう。

 

元彼と毎日連絡が続いているなら関係を進展させてみよう! 

画像2

1:LINEが毎日続くなら電話をして距離を縮めてみて


 

元彼との連絡でLINEが毎日続いているなら、思い切って電話をするのもおすすめ。

LINEだと文字やスタンプのみで、どうしても相手の雰囲気が分かりにくいですが、電話なら相手の声のトーンで気持ちも分かりやすいですよ。

 

さらに、LINEよりも電話の方が会話のテンポが良くなり、距離も縮めやすいです。

会話が盛り上がったところで、「今度ご飯でも行こうよ」と誘えば、相手もその場のノリでOKしやすくなるでしょう。

 

LINEでは一瞬考える隙を与えてしまいますが、電話ならその場で答えを求められるため、よほどの理由がない限り、NOと言われることはないはずですよ。

 

2:元彼との再会では一緒にいる時間を楽しんで!焦らなくてOK 


元彼と再会できた後は、とにかく一緒にいる時間を楽しみましょう!

焦ってあれこれ次の行動を計算しなくてもOKです。

 

純粋に彼との時間を楽しんでいれば、彼もきっと「デートして良かった」と思ってくれるはず。

愛想笑いをしているのと、本気で楽しんでいるのって、なぜかよく分かってしまうんですよね。

 

居心地のいい雰囲気を作るためには、少しの気遣いも必要ですが、やっぱり自分が心から楽しんで笑顔でいるのが、彼も一番嬉しいんです。

ただし、再会して最初のデートでは「帰りたくない」などと言って、彼を困らせてしまうのは絶対NG。

 

彼が「もうちょっと一緒にいたかったな」と名残惜しく感じるぐらいの時間で、笑顔で別れるのもポイント!

1回目のデートで彼を満足させてしまうと、次のデートはなかなか実現しません。

 

1回目のデートでは、彼が「もう帰るの?早くない?」と思うぐらいで引き上げるのが大切ということですね。

次につなげていくためには、彼にまた会いたいなと思ってもらうことが大事ですよ。

 

3:自分からも好意のサインを出してアプローチしてもらおう 


何度かデートに行くことができたら、次は自分からも好意のサインを少しずつ出しながら、アプローチしていきましょう。

真面目な性格の彼なら、別れた彼女にもう一度告白をすることがすごく困難に感じてしまう場合もあります。

 

そんな時は、あなたがきっかけを作ってあげてもいいんですよ。

「もし〇〇君ともう一度やり直すことができたら」

「やっぱり〇〇君のこういうところ好きだなぁ」

「ずっと一緒に居たいな」

 

こんな感じで、あなたの好意の気持ちをストレートに彼に伝えてみてください。

彼の気持ちが復縁に傾いている状況で、こんなことを言われたら、普通の男性ならその場ですぐにでも再告白したくなります。

 

僕自身も元カノと復縁した時のきっかけは、彼女からのアプローチだったんですよね。

元カノも僕に気があると察することができて、復縁できる確信が持てたので一歩を踏み切れたんです。

 

自分から「もう一度やり直そう」と伝えるのって、照れもあって恥ずかしいですよね。

もちろん、それは彼も同じです。

 

でも、相手が明らかに好意の気持ちを表してくれている場合は、「今がチャンスかも!再告白してみようかな」と思えるのが男なんです。

彼と復縁できる可能性があるなら、あなたも背中を押してあげる努力が必要です。

勇気を出して一歩踏み出すかどうかで、結果は大きく変わってきますよ!

 

まとめ 

画像3


別れた元彼と毎日連絡が続いてるのであれば、嬉しい反面、なかなか復縁話にならないもどかしを感じている人も多いでしょう。

実際のところ、彼は何を考えているんだろうと不安になることも。

 

結論から言えば、元彼と毎日連絡が続いているのは、友情の場合もあれば、恋愛感情の場合もあります。

実際には、彼との連絡の中で、その違いを見極めていくしかありませんが、一度でも付き合っていた彼氏なら、その微妙な空気の違いはきっと分かりますよ。

 

彼と復縁するためには、LINEだけでなく電話も活用し、食事やデートの約束をするなど、焦らずに次のステップへ進むことも大切です。

ただし、復縁には焦らないことが重要!

 

彼の気持ちをしっかり見極めて、復縁に向けて、着実に1歩ずつ距離を縮めていきましょう。

あなたと元彼が復縁できることを、心から応援していますね! 

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?