見出し画像

元彼が音信不通でも復縁したい!着信拒否される理由と対処法とは?


「元彼が音信不通になっちゃったら、もう復縁できないかも…」
「LINEや電話も着信拒否されてしまった場合、どうしたらいいんだろう?」

 

というように、元彼と繋がるための電話やLINEが音信不通になって悩んでいませんか?

元彼と連絡が取れなくなると、唯一のコミュニケーション手段が断たれてしまったような不安とショックで落ち込んでしまいますよね。

 

結論から言えば、音信不通になった相手でも、復縁を諦める必要はありません!

実際に、音信不通になった元彼からしばらくして連絡が来て、復縁を叶えた女性って想像以上に多いんですよ。

 

そこで、元彼と音信不通になってしまったけど、「やっぱり忘れられない」「まだ好き」と思う時は、まず元彼に着信拒否されてしまう理由を知ることが何よりも重要!

厳しく聞こえるかもしれませんが、元彼が音信不通になるのは、あなたの何かが嫌になってしまったから。

あなたの今までの行動が、彼の気持ちを遠ざけてしまう結果になっていたのです。

 

だからこそ、彼が嫌になってしまった原因を知ってきちんと対処すれば、彼の態度が変わる可能性は高いですよ。

ということで今回の記事は、元彼が音信不通でも復縁したいと考えている人のために、元彼が着信拒否をする理由と対処法について取り上げていきます。

 

元彼が音信不通になっていても、完全にあきらめてしまうのはまだ早いです!

原因を特定してそれを改善できれば、元彼との復縁も夢でありません。

 

また、実際に復縁を経験した男目線から、どういった女性と復縁したいと思うかも合わせてご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。 


元彼と音信不通に…!復縁したい人ほど着信拒否される理由とは?

画像1

 

元彼が音信不通になってしまったら、普通は「復縁はもう無理かも…」と諦めてしまう人がほとんど。

しかし冒頭でもお伝えしましたが、音信不通になったとしても挽回の余地は十分ありますよ!

 

そのために、まず理解して欲しいのは「復縁への気持ちが強い人ほど、音信不通になりやすい」ということ。

別れてからそれほど復縁にこだわっていなかった人が、あっさり元彼とヨリを戻したり、「絶対復縁したいの!」と勢いこんでいる人ほど全く復縁できなかったり。

 

なんとも理不尽なように思えますが、一体どうしてなのでしょうか?

結論から言うと、これは復縁を強く望んでいる人は、彼に対する行動の源の全てが、相手のためではなく「自分の気持ちを満たすため」なんですよね。

 

要するに、復縁を強く望んでいる人ほど、相手の気持ちよりも自分の欲求を満たすことを優先してしまうことが多いんですね。

とてもシンプルな理由ですが、この違いってすごく大きいですよ。

 

例えば

・LINEを頻繁に送る→彼と繋がっていたい
・電話を何回もかける→彼の声が聞きたい、何をしているのか知りたい
・直接会いに行く→彼の顔が見たい、心の隙間を埋めてほしい 

 

これらの行動は、落ち着いて考えてみると、全てが自分の気持ちを満たすことが目的になっていますよね?

そう、相手がどう思っているかよりも、つい自分の感情を優先してしまっている状態。

 

「相手がどう考えるかな?」「びっくりしたり、迷惑になったりしないかな?」という相手目線の気持ちが、復縁への熱い思いによって見えなくなっているのです。

この場合は程度に差はあれど、元彼をあまり良くない気持ちにさせてしまっている可能性は高いでしょう。

 

もちろん、僕自身も復縁経験者なので、あなたの気持ちはすごく分かりますよ!

復縁できたらラッキーだなんて思ってる人はいないでしょうし、むしろ元彼に復縁することに使命感のようなものを感じている人がほとんど。

それ自体はとても素晴らしいことなんですよ。

 

でも、あなたが感情的になればなるほど、彼の心は冷めて距離は広がってしまいます。

そして、最終的には今のように音信不通になってしまうんです。

 

復縁したい!という気持ちが強い人は、まず自分の行動の源が「自分が起点」になりやすいことを理解しなければいけません。

そして、その行動が彼をうんざりさせてしまっていることも。

 

このことをしっかり気づかないと、頑張れば頑張るほど逆効果になりますよ。

「こんなに頑張っているのに、どうして分かってくれないの?」と泣きたくなるのは嫌ですよね。

 

大切なのは、「絶対に復縁するんだ!」という強い思いと同時に、冷静になれる「心の余裕」を持つこと。

 

「すごく電話したいけど、彼はきっと仕事中だからやめておこう」

「何回もLINEしたら迷惑かも…。しばらく控えておこう」

「返事がないのは会話の内容がまずかったのかな?」

など、次の行動に移る前に、彼のことを気遣うクセを付けてみましょう。

 

このことに気付けたあなたなら、まだ彼を完全にあきらめるのは早いですよ。

ここから彼の気持ちを取り戻していきましょう! 


音信不通になった元彼と復縁に繋げるための接し方!

画像2

 

ここからは、音信不通になった元彼と復縁に繋げていくための接し方を見ていきましょう。

意識が変われば行動も変わりますので、彼もきっとあなたの変化に気付いてくれるようになりますよ。 


1:自分の感情を押し付けてしまう衝動が出た場合の対処法


自分の感情を相手に押し付けてしまいそうな時や、「あ、これはまずいな」と感じた時にぜひ実践して欲しいことがあります。

それは「元彼と初めて恋に落ちた頃」を思い出すこと。

 

なぜなら、元彼と出会って初めて恋愛を意識した時や、初めてデートをした時など、相手に自分の感情を押し付けようとした人はいないから。

「どうやったら彼に気に入られるのかな?」

「どんなタイプの子が好きなんだろう?」

「こんな格好で嫌われないかな?もっとオシャレした方がいいかな」

 

きっと誰もがこのように彼の立場に立っていろいろ考えて行動していたでしょう。

彼と復縁したい思いが強くなりすぎた時は、行動するよりも前に、「相手が何を望んでいるか」を考えてみてください。

 

彼は本当に電話やLINEがほしいと思っているか?今はやめてほしいと感じていないか?

現段階では、彼が望むことはもしかしたら「何もしないこと」かもしれませんよね。

 

それは、あなたにとって一番辛い選択肢かもしれませんが、連絡をすることを彼が望んでいないと感じるのであれば、その気持ちを優先してあげることも大切ですよ。


2:自分磨きをしながら元彼からの連絡を待つ 


また、元彼が音信不通になっている時は、自分磨きをしながら元彼からの連絡を待つのがおすすめ。

それに男からすると、元彼と音信不通になって落ち込みっぱなしの女性よりも、余裕のある女性の方が魅力的に見えるんですよね。

 

彼が音信不通で遠距離の場合、彼に連絡を促すためのアプローチは正直難しいかもしれませんが、そんな時はSNSを大いに活用しましょう!

ツイッター、インスタグラム、フェイスブック、LINE、ブログなどに、自分磨きをしている様子を投稿すれば、彼の目に留まる可能性もあります。

 

逆に彼が身近にいる状態で、共通の友人などもいるなら、あなたの良い噂を流してもらったり、仲間内の飲み会などを開いたりして、接点を作ってもらいましょう。

僕自身も元カノが付き合ってた頃よりも綺麗になっている姿を見たら、「他に新しい男もできたのかな?」と気になって連絡してみようと思ったんですよね。

 

なので、魅力的になったあなたの姿を見せれば、一度は離れてしまった彼の心を、もう一度取り戻すことができますよ。


3:再会は復縁を目指さない!あなたが変わったことを強く実感させよう 


彼の気持ちを考えて、しっかり冷却期間を置いて自分磨きを行えたら準備はバッチリです!

ただし、再会時も決して復縁を意識している状態を彼に悟られないようにしてください。

 

繰り返しになりますが、自分の感情を満たすことを優先した行動は、時に逆効果になる可能性が大。

初めて好きになった頃を思い出しつつ、温かい対応であなたの魅力を彼に思い出させるのです。

 

音信不通になるということは、元彼の中であなたに対するネガティブな印象は相当強かったはず。

そのネガティブな印象を払拭し、思わず彼が驚いてしまうほどのギャップを感じさせてやりましょう!

 

彼の気持ちが変わって、いつでも連絡が取り合える仲に戻ることができれば、復縁できる日も近いですよ。

自分の気持ちを彼に受け入れてほしい時は、多少の我慢が必要な時もありますが、自分の幸せのために上手に気分転換しながら、寂しい時間を乗り越えていきましょう! 


まとめ

画像3

 

元彼が音信不通になってしまう時は、復縁を達成したい気持ちが強いあまり、つい自分の気持ちを優先した行動が原因になっている可能性が高いです。

連絡した強い衝動に駆られた時には、初めて彼に恋をした時のピュアな心を思い出してください。

 

そして、自分よりも彼の気持ちを優先で考えて行動するクセを身につけましょう!

今は、彼の気持ちはあなたから離れているかもしれませんが、あなたが意識や行動を変えれば、彼の態度も変わる可能性は高いです。

 

元彼が音信不通でも、復縁できるチャンスはまだありますよ!

状況は絶望的に見えても、あきらめる必要はないですし、実際に音信不通の状態から返信が来て復縁を果たしたケースは少なくありません。

 

もうこれ以上関係が悪化することはないと考えれば、逆に心に少し余裕ができるはず。

自分磨きで魅力的になったあなたを存分に見せつけて、元彼を後悔させてやりましょう!


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?