見出し画像

振られた元彼に会いたい時にすべきこと!再会までの流れは?


「彼に振られたけど、やっぱり忘れらなくてもう一度会いたい」

「連絡したいけど、うざいと思われるかもしれないし、どうすればいいんだろう」

 

彼氏に振られてしまったけど、なかなか忘れることができず、ふとした時に会いたくなってしまう。

でも、彼に連絡して迷惑だと思われたくなくて、連絡する勇気がなかなか出ない。

このように悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

 

確かに、会いたいという気持ちだけで突っ走って彼に連絡をしてしまうと、重いと思われてしまうかもしれません。

でも、男は過去の元カノに名前をつけて保存する生き物。

 

そのため、女性よりも未練を持つことが多く、元彼に連絡をした時に好感触な返信が返ってくることが多いのです。

実際、復縁は女性から元彼に連絡したケースがかなり多いので、彼のことが本気で好きなら諦めないでください。

 

特に、あなたが忘れられないくらい好きだった彼なのであれば、きっといい恋愛ができていたはず!

男はそういう女性のことを決して忘れることはないので、彼のことが大好きなら開き直って復縁を目指してもいいのです。

 

そういうわけで今回は、振られた元彼に会いたいと思った時にすべきことをわかりやすく取り上げていきます。

どんな時に男が復縁したいと思うのか、男性心理を交えながらお話していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

振られた元彼に会いたいと思った時にすべきこと!再会までの流れは?

画像1

1:男は名前をつけて保存するので復縁できる隙はある


女性は彼氏と別れたら、次に進むためにも、元彼のことは忘れようとする人が少なくありません。

特に、新しい彼氏ができたりしたら、元彼のことは上書きして今の幸せを大切にします。

 

ですが、男はそうではないのです。

男は付き合った彼女に「名前をつけてフォルダ保存」するものなので、別れた元カノを忘れることはなく、ふとしたきっかけで思い出してくれます。

 

そのため、適切な流れを踏んでいけば、元彼と復縁できることも少なくありません。

特に、居心地や相性がよかった彼女のことのであれば、なおさら男は覚えているもの!

 

そのため、彼と付き合っていた時にすごくいい関係を築けていたり、相性がよかった場合は自信を持ってください。

自然な口実で連絡すると、想像以上に好感触で再会できることも全然あり得ますよ。

 

2:冷却期間で別れた原因を改善しておくこと 


元彼と復縁を目指すなら、別れてすぐに連絡するのはおすすめできません。

というのも、別れた直後というのは、お互いに感情が高まっていて、復縁しようと思う気持ちになれないからですね。

 

振った側の元彼は付き合っている時から、「別れて良いのか」「いつ切り出そうか」「彼女に悪いな・・・」など、色々考えて疲れているはず。

そんな時に連絡を送って、「別れたくない」「復縁しよう」と言っても、とても前向きには考えられません。

 

待っている時間というのは辛いものですが、復縁の可能性を上げたいのなら、元彼の気持ちが落ち着くまで冷却期間を設けておきましょう。

具体的の期間は、感謝を伝えてキレイな別れ方ができたのであれば、最低3ヶ月。

 

あなたに原因があったり、別れ際にしつこくしたり、泣いてマイナスな印象を与えた場合は、1年くらいは開けることをおすすめします。

自分と元彼の関係を冷静に見て、判断してみて下さい。

 

そして、その冷却期間中に忘れてはならないのが、別れた原因をしっかりと考えて改善すること!

もし復縁できたとしても、原因が改善できていなければ、別れを繰り返してしまいますからね。

 

それに別れた原因を改善しておけば、彼と距離と縮めた時に「今度は大丈夫かも」と思ってもらいやすいはず!

冷却期間は彼のことを待つだけでなく、彼との付き合いを反省して、今度こそ幸せになるための期間と考えておいてください。

 

3:自分磨きで以前よりも魅力的な女性になっておく 


冷却期間の間にもう1つやっておくべきなのが、自分磨き!

男は女性のギャップに弱いので、付き合っていた頃とは違う部分を見せるのはとても効果的です。

 

それに男は元カノが付き合っていた頃よりも可愛くなっていたり、イキイキしている姿を見た時に別れたことを後悔します。

なので、彼と再会するまでに少しでも自分を磨いて、復縁したいと思われるような女性になっておきましょう。

 

もし、元彼が変化に気づきにくい鈍感なタイプであっても、1番気づいてもらいやすいのは外見の変化!

自分に合った髪型やファッション、メイクを試して、再会した時に「あれ、可愛くなった?」と思わせることがベストですね。

 

他には、ボデイメイクをしてみたり、猫背を改善して姿勢のいいカッコイイ女性になるなど、できることはたくさんあるはず。

楽しみながら自分を磨くことで、自信も付くし、前向きになれるでしょう。

 

もちろん、内面の成長も忘れずに!

これは目に見えるものではありませんが、あなたの言動や顔つきから、変化を感じさせることができます。

 

男は恋愛ばかりに依存している女性よりも、自立した女性に魅力を感じるもの!

素敵な女性を追いかけて手に入れたいという「追いたい本能」があるので、その心理を刺激することがポイントです。

 

そのため、元彼に未練が残っていることを感じさせないくらい、毎日を充実させて楽しんでみてください。

もちろん見せかけだけでなく、本当に心から楽しむことで、自然と笑顔やポジティブになることができます。

 

たとえば、仕事や趣味に没頭してみたり、行ってみたかった場所に足を伸ばしてみる、新しい趣味を見つけてみる。

このように、あなたが楽しいと思えることなら何でもやってみて、イキイキとした女性になってください。

 

些細なことですが、笑顔やポジティブを心がけるのも効果的!

再会した時に「あれ、なんか別れてからすごく楽しそうで気になるなあ…」と思わせてやりましょう。

 

4:SNSや共通の友達から元彼の近況をリサーチして連絡を入れる 

画像3


冷却期間をしっかりとって、自分磨きも納得いくまでできたら、いよいよ元彼への連絡です。

ただ、元彼にも元彼の都合があり、タイミングを読むことも大切!

 

なので、連絡を入れる前にSNSや共通の友達を通じて、元彼の近況をリサーチしておくことをおすすめします。

今、新しい彼女はいるのか、未練を持っているなど情報はないか、今は忙しいのか、などチェックしておいてください。

 

もちろん、近況がわからない場合は、彼に連絡をしてみて反応をみるしかありません。

そこで、連絡する時には、元彼が気軽に返事をしやすい自然な口実をつけるのがオススメです。

 

たとえば、元彼の誕生日など自然な口実としてはうってつけ!

誕生日を祝われて嫌がる人はいませんし、復縁を考えていなくても、「別れても覚えていてくれたんだな」と嬉しい気持ちになるはず。

 

他には、相談事をしてみるというのもあります。

別れた関係とはいえ、付き合っていた間柄であり、相談を持ちかけられて断ることはほとんどありませんよ。

ただし、あまりに長文だと読む前に疲れさせてしまうので、できるだけ簡潔にまとめてから、相談を持ちかけること!

 

もし共通の友人がいるのであれば、その仲間で集まるといった連絡を送ってみるのもいいですね。

複数人での再会は彼も警戒することなく会えますし、盛り上がった時に自然と元どおりの仲に戻りやすいでしょう。

 

その他にも、SNSで繋がりがあるのであれば、「いいね」をするなど気軽にコンタクトを取ってみてもOK!

元彼の反応が心配だという人は、SNSでワンクッション置いてみてから連絡してみてください。

 

5:LINEの返信が好感触でやりとりが続いたら電話へ! 


連絡をしてみて、元彼から返事が返ってきたら、彼のペースに合わせながらやりとりを続けてみましょう。

返事の速度や文章の量を彼と同じくらいにすると続きやすいので、彼に合わせることを忘れずに!

 

やりとりがある程度続いて盛り上がったら、次のステップとして、電話に繋げてみてください。

電話は直接声が聞けるので、距離も縮みやすく話も弾みやすいので、実際会った時の楽しいイメージをしやすいですからね。

 

また、話の流れで自然に再会を持ちかけることもできるでしょう。

ここでも、復縁や好意を気づかれないように、あくまでも友人くらいの気持ちで明るく誘ってみると、応じてもらいやすいですよ。

 

さらに、電話に繋げる時も「相談がある」と伝えることで自然と電話へと繋げることができるはず。

元彼と復縁するには、LINEから電話、電話から再会へと繋げていくことが大切です。

 

6:いよいよ再会!復縁よりも楽しむことを心がけて 


復縁したいと思うほど大好きな元彼との再会!

とても緊張するかもしれませんが、「彼に気に入ってもらわなきゃ復縁できない」と気負わずに、自分自身が楽しむことを意識してみてください。

 

というのも、緊張は隠しているつもりでも、相手に伝わってしまい、気まずくなってしまうことがあるからです。

復縁を考えすぎてしまうと固くなってしまうので、彼と一緒にいる今この瞬間を楽しみましょう。

 

あなたが笑顔で楽しんでいる姿を見る方が元彼は嬉しいものですし、同じように楽しく感じてくれるはず!

その気持ちが「また会いたい」という思いに繋がり、復縁へ近づくことができるのです。

 

最初の再会で「また会いたい」と思わせることができれば、2回目、3回目も自然と会うことができるようになります。

そこで、距離を縮めていけば、復縁も決して難しくありません。

 

なので、最初の再会では自分磨きの成果を感じさせること、まず自分から彼との再会を楽しむことを意識してみてください。

 

まとめ 

画像2


自分が振られた側で元彼に連絡をするというのは、少しハードルが高いと感じてしまうもの。

ですが、男は元カノに名前をつけて保存する生き物なので、連絡を送っても喜んでもらえることが多いのです。

 

なので、彼のことが本気で好きなのであれば、いっそ開き直って復縁を目指してみてください。

冷却期間を置きながら、別れの原因の改善や自分磨きをして新しい姿を見せていけば、元彼の心を動かすことは十分可能!

 

実際、女性から元彼に連絡して復縁できている人は想像以上に多いので、彼に「別れるんじゃなかった」と思わせて、復縁を実現させましょう。

大切なポイントは、焦って復縁を迫らずに、相手の気持ちを考えてペースを合わせること!

 

一度は愛し合った相手ですから、怖がらなくても大丈夫。

2人で築いた関係を信じて、前向きに復縁へ向かって頑張ってみてください。

あなたが彼と復縁できることを心から応援しています。  

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?