見出し画像

男が別れを考え直す瞬間とは?彼氏が別れを思いとどまる接し方とは?


大好きな彼氏との別れを考えると、辛いものですよね。


考えたくはないですが、いざそんな場面になった時に、彼氏に考え直してもらうテクニックを知っていたら、最悪の状況を避けられるかもしれません。

 

こちらの記事では、彼氏が別れを考え直す瞬間とはどういう時なのか、そして別れを思いとどまらせる方法について詳しくご紹介していきます。

今は順調で心配ないという人も、別れを感じて毎日が辛いという人も、必見です!

 

男が別れを考え直す瞬間とは?意外と考え直してくれることは多い?

画像1

 

まずは、男性が別れを考え直す瞬間についてご紹介していきましょう。

 

1:自分のことを想像以上に好きでいてくれてるとわかった時 


相手の気持ちがわからなくて、不安になったり、寂しい気持ちになったりするのは、女性だけではありません。

もし、あなたが普段から愛情表現をしていなかったり、気持ちを上手く伝えられていなかったとしたら、気持ちのすれ違いで、別れを決めてしまうという事が考えられます。

 

その場合は、改めて好きだという気持ちを伝えることで、「こんなに好きでいてくれる人と、別れても良いのか?」と考え直すことは多いんです。

誰かに想われるということは、とても幸せなことなので、思う存分伝えた方が良いでしょう。

 

2:振った時に感謝を伝えられてあっさり別れた後に後悔して・・・ 


別れ話というのは、簡単に切り出せるものではないですし、「なかなか受け入れられないかも」と覚悟して挑むもの。

その覚悟に反して、意外とアッサリ別れを受け入れられると、男性は拍子抜けしてしまいます。

 

別れ話をしているうちに、別れが現実として徐々に見えてくるものなのに、意外にも早く決まってしまうので、「待って待って!それでいいの?」と、彼氏の方が焦ることすらあるんですよ。

その上、彼女が別れたくないと駄々をこねたり、感情を激しく取り乱すことなく、「今までありがとう」と心からの感謝を告げると、「こんなに良い子と別れて、本当に良いのだろうか?」と疑問に思い始めます。

 

このように思わせることによって、後から「やっぱり別れたくない」と彼側から言われることも少なくありません。

 

彼氏が別れを思いとどまる接し方!彼が後悔する別れ方を心がけよう!

画像2

 

別れを考え直す男性の心理がわかったところで、ここからは、別れを思いとどまらせる具体的な方法をご紹介していきますね。

 

1:別れ話をされるまではいつも通りの状態で 


彼から別れたい雰囲気が出ていることを察していても、こちら側まで暗い雰囲気になるのはやめましょう。

そういった雰囲気を作ることで、ますます別れへの決意を加速させてしまうかもしれないからです。

 

あくまでもいつも通りのあなたの姿で、一緒にいる時間を自然に楽しむようにして下さいね。

この時、いつも以上にテンションが高かったりすると、空元気だとバレてしまい、気まずい空気になってしまうので、「自然に」ということを忘れないようにしましょう。

 

また、別れ話を切り出されるのが怖いからといって、自分ばかり話すのではなく、彼の話をしっかり聞いてあげることや、時には褒めることも大切です。

そうすることで、彼はあなたと過ごす時間を居心地のいいものだと感じ、「やっぱり自分にとって必要な人だ」と、別れを思いとどまってくれるかもしれませんよ。

 

2:彼が別れたくないと思うような女になるべく自分磨き 


好きで付き合っている彼氏とはいえ、長く一緒にいると慣れてしまって、自分磨きを忘れてしまっていませんか?

付き合う前に戻った気持ちで、彼に魅力的な女性だと思われるよう努力してみましょう。

 

まずは、外見の印象をガラッと変えると、彼を新鮮な気持ちにさせることができますよ。

ヘアカラーやヘアスタイルを、誰が見てもわかるくらいイメチェンしてみるのがオススメです。

 

また、内面が変われば、彼のあなたへの印象もずいぶん変わるはず。

たとえば、今まで彼に尽くしてばかりいたのであれば、自分の時間を楽しむことに集中してみて下さい。

 

彼ばかりを優先にせず、友達と旅行に行ってみたり、趣味の時間に没頭したり。

男性は、自分の時間を充実させてイキイキしている女性が好きなので、見直してくれる可能性は高いですよ。

 

3:別れ話をされたら話を聞いた後にしっかり自分の気持ちを伝えよう 


それでも、別れ話をされてしまったら、彼の話をしっかり聞くようにしましょう。

聞きたくないことがあるかもしれないし、別れ話はとても辛いものですが、自分の思いばかり優先して、話を聞いてくれない人との別れを考え直すことはないはずです。

 

彼の言葉に耳を傾けて、心の中でしっかりと受け止めて、それから自分の気持ちを伝えるようにしましょう。

ここでは、「重いと思われるかな」などと考えず、まだ好きで別れたくないのだということをしっかり伝えるようにして下さいね。

 

そうすることで、「こんなに好きでいてくれている人と別れて良いのか?」と迷わせることができますよ。

 

4:気持ちを伝えてダメだったら、感謝を伝えてあっさり別れを受け入れて


気持ちを伝えても、彼の気持ちが変わらないようだったら、悪あがきはやめて、別れを受け入れることが大切。

そして、ここからは印象を良くすることで、彼に別れを後悔させ、復縁に向かわせる方向にシフトしていきましょう!

 

意外とすんなり別れを受け入れられたと感じたら、彼は拍子抜けして物足りなく感じるもの。

こうすることで、「振った側である」という余裕感が少し薄らぎ、別れた後に未練を残しやすくなるんですよ。

 

そして、重要なのが感謝の気持ちを伝えるということ。

振られたことがショックで、喧嘩別れしてしまうカップルも多いほど、別れ際に落ち着いて感謝の気持ちを伝えられる女性はあまりいません。

 

そのため、「幸せだったよ、今までありがとう」と感謝の気持ちを伝えれば、とても良い印象を持たせることができるんです。

別れ際の印象は、彼にとって最後のあなたの印象になるので、それが良いものだと、復縁においてかなり有利になります。

 

これは絶対に覚えておくべきポイントですね。

 

5:別れた後はしばらく連絡をしない方がいい!彼から連絡してくれることも多い


 

別れてしまったら、あなたからは連絡しないようにしましょう。

そうすることで、「今どうしているんだろう?」「別れたことをどう思っているのかな?」と、彼にあなたのことを考えさせることができます。

 

「考える時間の分だけ相手への気持ちが大きくなる」と言われますが、本当にその通りで、わからないことが多いと、相手のことが気になるものなのです。

この心理をうまく使えば、彼の方から連絡してくる可能性も十分にありますよ。

 

ただ、半年ほど待っても彼の方から連絡がなければ、あなたの方から連絡するのもOK。

ある程度期間があいていれば、思い出は美化されるものですし、別れ際の印象が良ければ、自然と「久しぶりに会いたい」という気持ちが生まれます。

 

まとめ

画像3


彼氏と別れることに絶望する前に、別れを考え直させるポイントを掴んで実行すれば、現実は変わるかもしれません。

 

・別れ話を切り出されるまではいつも通り楽しく!を意識して居心地の良い時間にする
・別れたくないと思うような女性を目指して外見・内面の自分磨きをする
・ 別れ話をされたら、彼の話を聞いてから自分の正直な気持ちを話す
・しつこく引き止めずにアッサリ別れを受け入れて感謝を伝える
・ 別れた後は自分から連絡しない
・連絡をするなら冷却期間を半年は置くようにする

 

以上のポイントを意識して、彼の気持ちを繋ぎ留めましょう!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?