見出し画像

元彼の良さに気づいた!元彼が好きかもと思ったら復縁を目指すべき?


「付き合っていた時にはわからなかったけど、別れて初めて元彼の良さが分かった…でも、今さら復縁を目指すなんてもう遅いかな。」

 

別れた後、元彼の大切さに気づいたけど、別れてしまっているのだからどうしようもない。

このように悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

 

確かに、「復縁よりも前を向いて新しい人を見つけた方がいい」という意見が多いのも事実です。

でも、元彼のことを諦めてしまって、本当にいいのでしょうか?

 

というのも、別れた後にお互いの大切さに気づいて復縁するカップルは少なくありません。

しかも、男目線で言えば、いい付き合いをした元カノのことはしっかり覚えてるし、まだ好きと言われたら嬉しいもの!

 

なので、元彼がやっぱり好きかもと思ったら、自分の気持ちに素直になって復縁を目指してもいいんです。

ということで今回は、「別れた後に元彼の良さに気づいたらどうすればいいのか」をについて取り上げていきます。

 

男目線から見て、どうすれば彼が復縁したくなるのか、その流れもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!

 

元彼の良さに気づいた!元彼が好きかもと思ったらどうすればいい?

画像1


別れたあとに元彼の良さに気づいたけど、もう別れているからどうしようもない。

このように思う方は多いと思うのですが、結論から言えば、諦める必要はありません。

 

先ほどもお話した通り、男はいい付き合いをした女性のことをはっきり覚えている生き物だからです。

男の恋愛は名前をつけて保存といわれているように、男は過去に付き合った女性を忘れることはありません。

 

実際、女性が望んだケースでの復縁はかなり多く、連絡してみると彼からも好意的な返信がきてトントン拍子に復縁できる、なんてことも!

僕自身も過去に元カノから連絡がきて復縁したように、男って結構未練を持ちやすい生き物ですからね。

 

なので、元彼の大切さに気づくことができたのであれば、自分の気持ちに素直になってもいいんです。

いきなり元カノから連絡がきたらびっくりするでしょうが、あなたのことは忘れていないはず。

 

しかも、あなたが復縁したいと望むほど好きということは、彼とそれだけいい付き合いができたということですよね?

であれば、彼にとってもあなたという存在は大きいものだったはずです。

 

僕自身もそうなのですが、本当に好きだった彼女のことってずっと覚えているものなんですよ。

ふとした時に思い出したり、連絡がきた時は普通に嬉しくなります!

 

だから、元彼のことが好きだと思ったら、諦める必要はないんです。

もしあなたが彼と復縁したいと思うのであれば、いっそ開き直って復縁を目指してみてください!

 

その方が自分の気持ちもスッキリするし、後になって後悔することもないでしょう。

それに、元彼のことを考えてモヤモヤしているよりも、開き直って前向きに復縁を目指す方が女性としても魅力的ですからね。

 

元彼に連絡をしてみたら、彼も実はまだ未練を持っていたってことも少なくありません。

男から見ても元カノから連絡がくるのは嬉しいことなので、できるところまで頑張ってみてください!

 

元彼の良さに気づいた!元彼と復縁するまでにすべきこととは?

画像2


1:冷却期間で別れた原因を改善すること 


まず、元彼との復縁を望むのであれば、絶対に必要になるのがこの冷却期間です。

別れてすぐの時は、お互いの悪いところが見えていたり、感情的になっていて、復縁しようという気分にはなれません。

 

でも、冷却期間を設けることで、冷めた気持ちもリセットされて、お互いのことを冷静に見つめることができるようになります。

それこそ、男は時間が経つほど過去の元カノを美化する生き物ですからね。

 

もちろん、冷却期間に何もせずにじっと待っているだけでは何も変わりません。

この冷却期間で一番大事なことは別れた原因をはっきりさせ、そこを改善すること!

 

別れた原因が改善されていないまま元彼と復縁できたとしても、また同じように別れることになってしまいますからね。

なので、まずは別れたという事実をきちんと受け止めてください!

 

別れた原因は何だったんだろうと反省していくと、相手の悪いところや自分の悪かったところも見えてくるもの。

そうすれば、「あのときは余裕がなくてあんなことを言ってしまったけど、今考えると悪いことをしたな」と気付けることも多くあると思います。

 

別れた原因に気づけたなら、復縁を求める前に自分自身を変えていく努力をしてみてください。

本気で彼と復縁したいと思っているなら、自分が悪かったところを直すのは意外と簡単にできるものですから!

 

彼に復縁を切り出す時、自分が悪かったところも一緒に伝えたら、彼も喜んでくれるはずですよ。

もし彼も同じ気持ちでいてくれたらお互いに相手を尊重する気持ちが生まれて、復縁した後にもっといい関係を築けるでしょう。

 

2:元彼が復縁したいと思うようないい女になっておく 


男はどんな時に元カノと復縁したいと思うのか?

それはとてもシンプルで、付き合っていた元カノが以前よりもはるかにいい女になっていた時なんです。

 

「あれ、なんか前よりすごい可愛くなってる。笑顔も増えたし、、別れるんじゃなかったかも。」

元彼にこのように思わせることで、復縁が一気に近づきます。

 

なので、元彼と連絡する前に自分磨きをして、彼が復縁したいと思うような女になっておきましょう。

そのためにも、まずは外見から!

 

メイクや服装、髪型を自分に似合うものを研究してみたり、ダイエットなどで少しでも外見を磨いてみてください。

男って単純な生き物なので、少しでも変化があったり、可愛くなっていたら嬉しくなるものなんですよね。

 

それに一番大事なのは、外見を磨くことで自分に自信がつくことだと思います。

自分に自信がある女性は自然と笑顔も増えるし、前向きなあなたと見れば、彼も変わったと思ってくれるはず。

 

もちろん、外見だけでなく内面を磨くことも忘れずに!

今までここがよくなかったなと思うことがあれば気をつけるよう意識してみたり、少しでもポジティブに考えることを意識してみてください。

 

「次あった時に彼を驚かせてやる!復縁したいと思わせるために今はできることを頑張ろう」

このように考えて頑張る方が魅力的ですよ!

 

3:自然な口実で彼に連絡をとってみよう 

画像3


外見や内面を磨き、自分に自信がついたら、自然な口実で元彼に連絡をとってみてください。

元彼の誕生日が近ければ、それを口実に連絡してみるのもOK!

 

共通の友達がいるのであれば、協力してもらって飲み会を開いて再会するのもいいでしょう。

他の人がいれば緊張しませんし、盛り上がったタイミングで自然と仲良くなれますからね。

 

他にも、何か「相談」という口実で連絡をしてみるのもいいでしょう。

よっぽど悪い別れ方をしていない限り、男性の多くは元カノからの連絡を嬉しいと思うものです。

 

それにどんな形にせよ、まずは連絡をして彼の反応を見ないことには、何も始まりません。

なので、冷却期間と自分磨きのあとは自然な口実で連絡をしてみること!

 

元彼からの返信が好意的な内容で、しばらくやりとりが続いたら、さらに相談という口実で電話にステップアップしてみてください。

というのも、電話だと彼の声から気持ちも伝わってくるし、盛り上がって距離を縮めやすいからですね。

 

それに、電話であれば盛り上がったときにご飯に誘いやすいのも大きなメリットです!

もちろん、彼からの連絡が嬉しくてガツガツしすぎると、逆に引かれてしまう場合があるのでそこだけは注意しておきましょう。

 

もし元彼に連絡をしてみて、そっけない返信が返ってきたら、無理にLINEを続けようとしないてください。

元彼との復縁で大事なのは、なんといってもタイミング!

 

元彼に彼女がいる可能性だってありますから、彼の反応が悪ければ一旦引くことがポイントです。

一度連絡を入れることで、元彼の頭の中にあなたの存在が思い浮かぶようになって、彼から連絡してくることも少なくありませんからね。

 

元彼と復縁したいのであれば、自分からきっかけを作っていきましょう。

彼に連絡を入れて元彼の気持ちを察しながら、距離を縮めてみてください。

 

4:いよいよ再会!焦らずに居心地のいい存在を目指して 


元彼との連絡が続き、電話で盛り上がったタイミングでご飯に誘う。

そして、ついにやってきた再会の時には、久々に元彼に会うことから緊張してしまいますよね。

 

でも、そんな時こそ焦らないことが大切!

まずは彼にとって居心地がいいなと思ってもらえるような存在になることを目指してみてください。

 

そう、いきなり復縁を目指す必要なんてありません。

久々に会うのですからあなたが緊張していては、彼も緊張してしまいます。

 

元々は付き合っていた二人なわけですから、気負いし過ぎずに、一緒にいる時間を楽しめばいいんです。

一緒にいて楽しいと、彼もまた会いたいと思ってくれるはずですからね。

 

最初の再会では、自分磨きの成果を見せながら、デートを目一杯楽しんでまた会いたいと思ってもらうこと!

そうすれば、自然とLINEも続くようになるし、次のデートも取り付けやすくなるはずです。

 

いつでも会える関係になった後に、少しずつ好意のサインを見せながら距離を縮めていけば復縁はあと少し。

彼からもアプローチしやすくなるように、自分から好意を見せていくこともポイントですね。

 

大丈夫、復縁する気がない女性と何度もデートに行くはずがありませんから!

なので、まずは最初の再会で「また会いたい」と思ってもらえることを心がけて会ってみてください。

 

まとめ

画像4


別れた元彼の良さに気づいた、やっぱり元彼のことが好きだと思ったら、開き直って復縁を目指してみてください。

「もう別れているからどうしようもない」と諦めてしまうのは本当にもったいないことですからね。

 

男って過去の元カノに名前をつけて覚えている生き物なので、女性が望んだケースでの復縁って想像以上に多いんです。

なので、後になって後悔しないためにも、好きなら好きで、開き直って復縁を目指しましょう。

 

もちろん、元彼と復縁するためには準備が必要不可欠!

冷却期間で別れた原因を改善して、彼が復縁したいと思うように女になるべく自分磨きをしておいてください。

 

男は別れた彼女が以前よりも可愛くなっていたり、いい女になっていた時に別れたことを後悔しますからね。

「別れるんじゃなかった」と思わせて、彼との復縁を実現させてやりましょう!

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?