見出し画像

元彼と体の相性がよかったら復縁しやすい?復縁しやすいカップルとは?


「元彼と別れてしまったけど、正直体の相性は良かったと思う」

体の相性が良かったら、そのうち復縁したいって思ってくれるのかな」

 

どんな理由で別れていようと、体の相性が良ければ、それだけでお互いのことをふと思い出すこともあるでしょう。

たかが体の相性、されど体の相性、なんですよね。

 

もし、自信を持って体の相性が良かった言える彼と復縁したい場合は、ヨリを戻しやすいんじゃないかと気になったりしませんか?

結論から言ってしまうと、体の相性がいいと復縁はしやすいです。

 

特に男は過去の恋人を名前をつけて保存し、思い出を美化する生き物です。

その上さらに体の相性も良い彼女だったというと、やはり強烈に元カノのことを思い出して寂しくなったり、人肌恋しくなることは多いんですよ。

 

ということで今回の記事では、体の相性に対する男の本音について、男目線で包み隠さずお話ししていきます。

また、体の相性以外にも復縁しやすいカップルの特徴について、具体的にご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね! 


元彼と体の相性が良いと復縁しやすい?元カノに対する男の本音とは?

画像1


はっきり言うと、体の相性が良ければ良いほど復縁はしやすい。

体の相性というのは本能的なもので、人間にとって、理性ではどうしようもない部分でもあります。

 

体が覚えてしまっていて、忘れたくても忘れることができない状態になるわけです。

実際に、体の相性がとても良くて元カノのことが忘れられず、復縁を決意した男性も少なくありません。

 

別れてから、男が新しい彼女と体の関係を持ったとしても、あなた以上の人が現れないことも。

それくらい体の相性というのは、男の奥底に記憶として刻み込まれていくと言っても過言ではないのです。

 

もしも、あなたと彼の体の関係が良かったのなら、もっと自信を持っていいんですよ。

彼にとって、あなたとの体の関係は、中毒のような快感を与えていたことでしょう。

 

ただし、1つ注意点があります。

体の関係が良かったカップルが復縁をする前に、セフレになってしまうことがあります。

 

やはり男と女ですから、復縁前になんとなくの雰囲気や流れで体の関係を持ってしまい、セフレになってしまうケースは少なくありません。

体の相性が良いとなると、元彼もあなたと再会してから体の関係を意識しますし、セフレ関係に持ち込もうとするのも事実です。

 

ただし、あなた自身が再会した嬉しさから、断りきれずに体の関係を持ってしまうのはNG。

体の関係を持った女性というのは、男にとっての釣った魚です。

 

男は釣った魚には餌はやらないと、よく言われますよね?

これは、体の関係を持った女性とは、復縁する気持ちがなくなってしまうことを意味しています。

 

つまりセフレになると、彼の中でもうすでに手に入った女になってしまうのです。

そうならないためにも、「いかにも誘われそうな雰囲気」になるのは避ける方が賢明でしょう!

 

もしも、彼に「ホテルに行って2人きりになろう」「家に来ない?」と誘われたとしても、断るようにしてください。

ただ、はっきりと断ってしまうと彼も傷ついてしまうので、明るく断るようにしてみてください。

 

例えば、「イチャイチャしたくなるから、ダメ」「付き合ってないから、ダメ」といった感じで、彼に復縁を意識させるような文句で断りましょう。

ここでのポイントは、2人きりにならないこと。

 

2人きりになってしまうと、どうしても雰囲気に飲まれてしまうので、その前段階で明るく断るようにしてくださいね。 


体の相性以外に復縁しやすいカップルの特徴とは?

画像2


体の相性がそこまで良くなかったとしても、復縁しやすいカップルっているのかも気になるところですよね。

結論から言うと、もちろんいますよ!

 

体の相性以外に、復縁するカップルに共通する特徴を集めてみました。

彼と復縁したいけど、体の相性は自信がないという方は、要チェック! 


1:共通の友達も周りに多く、別れてからも仲がいい 


もしも、別れてからも連絡を取っていたり、共通の友達と一緒に遊んでいるのであれば、復縁するしやすいカップルでしょう。

そのようなカップルの別れた原因は、喧嘩別れといった原因ではないことが多いです。

 

別れた時も、ドロドロの修羅場のような感じではなく、お互い納得して別れることを選択したのでしょう。

こういったカップルは、もともと性格や考え方などがマッチしているので、タイミングさえ合えば復縁する可能性は十分あり得ます。


2:お互いにルックスが好みだった 


お互いのルックスが好みだった場合、かなりの確率で復縁するカップルが多いです。

人は内面だとよく言いますが、やっぱり外見が重要というわけです。

 

そもそも、ルックスが好みで付き合っていることが多いので、ルックスは別れても変わりません。

付き合っていた頃よりも良くなっていたら、復縁確率は高くなります。

 

どういうことかというと、付き合っていたのですから、ルックスは大好きであるはずですよね?

そこから別れて、もっと可愛くなっていたり、格好良くなっていたとなれば、復縁に近づくのは時間の問題になるというわけです。 


3:居心地やノリもあって付き合った期間が長かった 


付き合っている期間が長いということは、そもそも相性がばっちりだったのでしょう。

しかし、何かの原因で別れることとなったとしても、その居心地の良さは、なかなか新しい人では埋めることができない空気感や雰囲気を持っているものです。

 

特に、会話のテンポやノリのいい人は、あまり出会うことができません。

だから、復縁するカップルというのは、体の関係がそこまでではなくても、ルックスや居心地の良さが大きく関係しているものなのです。 


体の相性がよかった元彼とは復縁しやすい!自分磨きをして連絡してみて 

画像3


別れた元彼との体の相性が良かったのなら、復縁する確率は高くなります。

どうか自信を持って連絡してみてください。

 

案外、良い反応が返ってくることが多いものですよ!

ただ、今すぐ連絡してもうまくいかないこともあるでしょう。

 

どういうことかと言うと、復縁を目指すのであれば、彼と再会するまでにやっておいてもらいたいことがあるのです。

それは、別れた原因を改善し、自分磨きをすること!

 

男というのは、付き合っていた元カノが以前よりも可愛くなっていた時や、魅力的になっていた時に復縁したいと思うもの。

なので、外見と内面も磨いて、「別れるんじゃなかった」と思わせて程のいい女になってやりましょう!

 

自分磨きを通して、自信が湧いてきているなら準備OK。

自然な口実を作って、連絡をしてみてください。

 

例えば、「お誕生日おめでとう」などの誕生日メッセージを送るのがおすすめです。

この方法であれば、自然な感じで連絡を取れますし、彼も返信しやすいでしょう。

 

そもそも体の相性がいいのですから、そこまで臆病になる必要はありませんよ。

連絡をしたら、好感触の反応が返ってくることでしょう。

 

もしも、あまり良い感触がないのであれば、もう少し時間を置いてみてください。

そして、好感触の反応があれば、電話へと繋げていきましょう。

 

電話する口実は、「ちょっと相談したいことがあるんだけど」と、軽い相談を持ちかけるのが無難です。

やっぱり男は元カノに頼られると顔には出しませんが、つい嬉しくなっちゃうんですよね。

 

電話であれば、彼の反応がダイレクトに分かりますし、会話が盛り上がったタイミングで「今度ごはんでも行かない?」と誘いやすいものです。

そうすれば、再会まではスムーズです。

 

繰り返しになりますが、再会してから絶対に2人だけの空間を作ってはいけませんよ。

2人きりになるのは復縁をしてから、体の関係を持つ順番は絶対守るようにしてくださいね。 


まとめ

画像4

 

体の相性が良いと、復縁しやすいのかなと期待する女性も多いでしょう。

その通り、体の相性がいいカップルは実際に復縁しやすいのです。

 

やはり、本能の部分ですので体の相性がいいと言うだけで強烈に記憶に残り、忘れようにも忘れることができないくらいなのです。

そんな快楽に溺れた思い出から、寂しさや人肌恋しく感じ、復縁をするケースも少なくありません。

 

また、体の相性以外でも、別れてからも仲良しのカップルやルックスがお互い好みのカップル、ノリや居心地の良かったカップルというのは、復縁しやすい特徴があります。

なので、決して体の相性が良かったと言い切れなくても、あなたが復縁しやすいカップルの特徴を持っていなかった、考えてみるのもいいかもしれませんね。

 

もしも、あなたと元彼との体の相性が良かったり、復縁しやすい特徴があるのであれば、自信を持って復縁を仕掛けていきましょう。

ただしスムーズに復縁を目指すなら、セフレになってしまうのを避けるために、絶対に2人きりになるのは避けるようにしてください!

 

復縁活動を通して自分磨きを行い、別れたことを後悔させるほどの「いい女」を目指してやりましょう!

あなたと元彼が復縁できることを、心から応援していますね。 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?