見出し画像

元カノが可愛くなっていたら男はどう思う?元彼が後悔する瞬間はコレ!


「別れた後、元カノが可愛くなっていたら男の人はどう思うんだろう?」
「後悔したり、復縁したいなって思ったりはしないのかな」

 

好きだった元彼に振られた後、相手を見返したくて「可愛くなろう」と自分磨きを行うのは女性は少なくありません。

けど実際のところ、以前より可愛くなっているはずの元カノを見た男は、本当に未練や後悔を感じてくれるのだろうかと気になってしまいますよね。

 

復縁に向けて、より綺麗になったり可愛くなったりする努力を継続している人であれば、必ず感じる疑問でもあり、とてもいい着目点ですね!

果たして、男は元カノが以前よりも可愛くなっていたらどう感じるのでしょうか?

 

ということで今回の記事では、元彼が可愛くなった元カノをどう思うのかついて具体的にご紹介していきますね。

また、実際に元カノと復縁した男目線で「どういう女性と復縁したいと思うのか?」についても合わせてお話していきますので、ぜひ参考にしてくださいね!

 

元カノが可愛くなっていたら元彼はどう思う?男が別れを後悔する瞬間とは? 

画像1


振った元カノが可愛くなっていた場合、男はどう感じるのか気になるのが正直なところですよね。

結論から言うと、元カノが可愛くなっていたら後悔する男が多いですし、可愛くなった元カノに対して「別れなければよかったかも…」と復縁を強く意識し出ます。

 

実際に僕自身も、別れた元カノが付き合ってた頃よりも魅力的でイキイキしている姿を見たときは「こんないい女だったら、別れるんじゃなかった」と思ったんですよね。

僕同様、元カノが可愛くなっていた時に感じる男性心理をいくつかご紹介していきます。

 

1:元カノが可愛くなっていたら後悔する男は多い 


別れた後に、元カノが可愛くなっていたら、元彼はどう思うのか気になりますよね?

できれば「復縁したいと思ってほしい」というのが本音だと思います。

 

結論を言うと、「別れるんじゃなかった」と後悔して、復縁を意識することが多いです。

なぜなら、男は過去の恋愛関係にあった女性に「名前を付けて保存」する生き物で、未練を持ちやすい生き物だから。

 

それこそ、以前の元カノが可愛くなっていたり、楽しそうにイキイキとしている姿を見ると、「何かいいことあったのかな?」と気になってしまうんですよね。

その結果、元カノと復縁したという男は意外に少なくありませんよ。

 

なので、元彼を見返すために自分磨きを行って可愛くなるのは全然アリ!

もちろん、高い費用をかけて整形などする必要はないです。

 

そもそも、あなたと彼は付き合っていたのですから、顔の好みなどがマッチしているのは間違いない事実。

それなら、彼の好みだったあなたの見た目をよりキュートでステキに見せることが大切!

 

以前は可愛い系のファッションやメイクばかりであったのであれば、あえて大人っぽい格好をしてみたり、メイクや髪型も変えてみるのも効果的ですよ。

彼に「なんだかオレと付き合ってた頃よりも可愛くなってる」と少しでも変化を感じさせてやりましょう!

 

他には、どんな時に元彼は別れたことを後悔するのでしょうか?

 

2:自分にゾッコンだった元カノが楽しそうにしている時 


自分にゾッコンだったはずの元カノが、別れから立ち直って、毎日イキイキしている姿。

こういう姿というのは、元彼として嬉しいと思う反面、なんだかモヤモヤとしてくるのが、男の本音なんですよね。

 

男にしてみたら、どこか寂しくて、悔しいといった感情とも言えます。

勝手だけれども、「もう俺のこと好きじゃないのかな、なんか気になるなあ」と思うようになるんですよ。

 

なので、あなたは毎日を充実させることが大切。

出来るだけ笑顔で過ごすことや、感謝の気持ちを抱いてポジティブに毎日を過ごすことを意識していきましょう!

 

3:新しい彼女と付き合って元カノの大切さに気づいた 


別れた後に、元彼が別の人を好きになることもあるでしょうし、新しい彼女に作る人もいるでしょう。

でも、冷静に考えれば付き合った全ての人と相性ばっちりというわけではありませんよね?

 

なので、新しい彼女とは価値観が合わなかったり、どこかズレを感じた時に、あなたの大切さに気付くということはよくあること。

特に、お付き合いをしている時に、相性が良かったのならなおさら!

 

相手も元カノであるあなたと相性が良いと感じていたり、一緒にいて居心地がよかったりしたのであれば、いかにあなたの存在が大きかったのかを実感するでしょう。

この場合は、元彼から連絡が来るといったケースが多いんですよね。

 

あなたという存在の大きさに、新しい恋人を作ったことで気が付くのはよくあることで、何が最も自分にとって大切だったかを気付かせてくれるのです。

要するに、そこからの復縁はスムーズに実現しやすくなりますよ。

 

4:別れ際、元カノに気持ちと感謝を伝えられてすんなり別れた場合 


別れ際の印象というのは、復縁に大きく関係しています。

例えば、彼が好きだったという気持ちと感謝を言葉でしっかりと伝えつつ、あっさりと別れを受け入れることができたのなら、彼に未練を持たれることが多くなります。

 

だって、考えてもみてください。

別れる時にすがってきたり説得されるのではなく、元彼の決意を尊重してくれて、かつ彼への思いや素直な感謝を伝えられると、思わず躊躇してしまうんですよね。

 

これは大きな未練となって、彼の大きなしこりとして残ります。

なぜなら、「こんなに自分のことを好きでいてくれたんだ。本当に別れてよかったのかな」と思わずにはいられないから。

それくらい、別れ際というのは大きなポイントでもあるのです。

 

元彼と復縁したいなら別れたことを後悔させるのが一番! 

画像2

1:外見と内面を磨いて少しでも魅力的な女性になろう 


先ほど詳しく解説した通り、元カノが可愛くなった時に、男は別れたことを後悔し、復縁を意識し始めるきっかけになります。

だから、外見と内面を磨くのは必須!

 

外見は、メイクや服装を付き合っていた頃とはガラリと変えてみるのがおすすめ。

YouTubeで研究することもできますし、雑誌を読んだりすることから始めてみるといいかもしれませんね。

 

ファッションが着こなせるように、ボディメイクにもぜひ励んでみましょう。

外見は一番インパクトがあって、変化もわかりやすいので、楽しみにながら行ってくださいね。

 

もちろん、内面磨きも忘れずに。

なにかイキイキと打ち込める趣味を探してみるのがいいでしょうし、友達付き合いを増やして様々な経験を増やすのもいいです。

 

内面は見た目の雰囲気づくりと違って時間がかかるかもしれませんが、内面からにじみ出る魅力というのは、女性の大きな武器にもなりますよ。

僕もそうですが、男っていつでも美しく心豊かな女性を隣においておきたいものなんですよね。

 

2:自分磨きの成果をSNSや共通の友達を通じてアピール 


自分磨きが上手くいっているのであれば、その成果をSNSを使って発信したり、共通の友達を通じていい噂を流してもらうのも効果的です。

ここで大切なのは、さりげなく感じさせること!

 

直接「私これだけ変わったの!」とアピールするよりさりげなく気づかせる方が、彼の気持ちを揺れ動かすことができます。

つまり、別れたことをより一層後悔させることもできますよ。

 

3:元彼の近況をリサーチして、タイミングよく連絡してみよう 


ここまでできたら、後はベストなタイミングを見計って連絡してみましょう!

連絡をするのは、誕生日やお正月といったお祝いの時に、「お誕生日おめでとう」「あけましておめでとう」という感じで、自然な感じで連絡をするのがおすすめ。

 

SNSや共通の友人から、彼の様子は探れるでしょう。

仕事で新しいプロジェクトを任されたり、何か習い事などで忙しい時期であることが伺えるなら、連絡しても返信が来ない可能性もあるので控える方が無難。

復縁するためには、きちんと準備を整えることがキモです。

 

それから、自然と連絡が取り合える関係まで温めていきましょう。

自然と連絡ができれば、その後は「ちょっと相談があるの」と言って電話に繋げたり、好感触で会話も盛り上がれば食事に誘うのもOK。

念願の再会を果たしてみてください!

 

まとめ

画像3

  

元彼にとって別れた元カノが可愛くなっていたらどう思うのか、復縁を期待する人であれば気になるものですよね。

結論を言えば、元カノが可愛くなればなるほど、男は別れたことを強烈に後悔します。

 

ずいぶん勝手に聞こえるかもしれませんが、男からすれば「もう自分に恋愛感情はないのかな。なんか気になる…」という感情が芽生えてくるのです。

他にも、以下のような時に男は後悔の念を抱きます。

・自分にゾッコンだった元カノが楽しそうにしている時
・新しい彼女と付き合って元カノの大切さに気づいた
・別れ際、元カノに気持ちと感謝を伝えられてすんなり別れた場合

 

つまり、元彼に「付き合っていた頃よりも可愛くなっている」と思わせることが、復縁するためには欠かせないポイント。

 

ですので、現在進行形で自分磨きをしている人は、そのまま内面と外見をピカピカに磨き上げるつもりで!

まだ実践していなかったのであれば、今からでも遅くはありませんよ。

 

あなたが頑張っている姿をSNSや友達からの情報によって、さり気なくあなたの可愛さを伝えることができれば、彼は復縁を意識せざるを得ないでしょう。

あとは、タイミングを見計って元彼から連絡するきっかけを作ってみてください。

 

あなたと元彼が復縁できることを、心から応援しています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?