見出し画像

元彼と復縁したいけど友達から進まない原因は?現状打破するならコレ!


「別れた元彼と復縁したいけど、友達から進まない」
「このままの関係で復縁できるのかちょっと心配かも…」


元彼との復縁を望みながらも連絡は取り合っているけど、なかなか友達から進まない状態が続いてしまっている人は少なくありません。

友達として関係が続いているのは嬉しいけど、あくまで本当の目的は昔のように彼氏彼女の関係になることですからね。


もしかしたら、「このまま友達から進まないのかも…」と悩んではいませんか?

でも結論から言うと、友達のような状態が続いてしまっても復縁することは可能!


単なる女友達としての関係から「特別な関係」にステップアップするためには、そのための方法を理解して、実践しなければなりません。

逆に言えば、ソレさえ抑えれば今からでも復縁を意識させることはできるのです。


大丈夫。別れた後も連絡を続けるような「友達としての関係」が作れているあなたなら、必ず復縁できますから。

難しいことではありませんが、今までとは違ったアプローチが必要だということをあらかじめ理解しておいてくださいね。


と言うことでこの記事では、「元彼と復縁したいのに友達から進まない」と悩んでいる人のために、現状を変えて復縁する方法をご紹介します。

また、合わせて男目線から「どういった女性と復縁したいと思うか?」もお話ししていきますので、ぜひ参考にしてください!


元彼と復縁したいのに友達から進まない原因とは?

画像1


別れた元彼と復縁したいけど、友達から進まない関係が続いていることに悩んでいる女性は少なくありません。

実際に、別れた後に女性から望んで復縁するケースは予想以上に多いです。


僕自身、元カノからの連絡をきっかけに復縁したんですよね。

では、元彼に連絡をして復縁できる女性と、望んでいるのに友達の状態からなかなか進まない人の違いは何なのでしょうか?


結論を言うと、下記の2つが考えられます。

・惰性で元彼のペースに合わせてしまっている

・男女関係を意識させることができていない


1:惰性で元彼のペースに合わせてしまっている


元彼と連絡が取れたことが嬉しくて、ついLINEや電話のペースを彼の都合に合わせてしまっていませんか?

もちろん、復縁したいと思っている元彼が連絡をくれると嬉しくて、すぐに返信したくなると思います。


気持ちはわかるのですが、復縁という面ではマイナスに作用してしまうのです。

なぜなら、彼に「いつでも自分のペースに合わせてくれる」と思わせてしまうと安心感を与えることになるから。


人は安心すると、それ以上は相手に対して興味をなくしてしまう生き物。

やっぱり、自分に好意があると伝わる異性からは嬉しい反面、もう手に入ったものとして興味がだんだん薄れてしまうんですよね。


2:男女関係を意識させることができていない


もし、あなたからのメッセージに、元彼に好意を寄せているサインが全くなかったりすると、彼は男女関係を意識していない可能性があります。

連絡は取れている状態なのに、更に自分から積極的になるのは簡単ではないですよね。


しかし、友達のような関係からずっと進展がないのであれば、思い切って好意のサインを送った方がいいかもしれませんよ。

他にも、元彼があなたに対して「復縁したいと思えるほど魅力を感じていない」という場合もあります。


男って、いつでも「綺麗な女性と付き合っていたい」と思うものなんですよね。

そのために、あなたが付き合っていた頃と何も変わっていなければ、彼の心に変化が起きることはないでしょう。


彼が別れたことを後悔するような女性になることが、復縁する上で重要です。


元彼と単なる友達関係から復縁するまでの流れはコレ!

画像2

1:LINEなどの連絡はなるべく控えて距離を置く


早く復縁したい気持ちから、LINEの連絡をすぐに返してしまったりしていませんか?

彼との連絡はできるだけマメにしたいと思うかもしれませんが、グッと我慢して返信するペースをあえて遅くしてみてください。


男は、追われるよりも追う方が好きなんですよね。笑

もし、彼のペースに合わせて連絡を取っているのなら、完全にあなたが元彼を追っているという図式になります。


その状態は、先ほども触れたように彼は安心感を覚え、「自分にいつも合わせてくれるから、このままでいいや」と、すでに手に入れたかのように錯覚してしまいます。

最悪の場合、彼にとって「都合のいい女」になってしまうかもしれないのです。


都合のいい関係は避けるためにも、早く返信したいと気持ちをグッと我慢して、彼から追ってきてもらうことを意識しましょう!

たまには連絡を返さない日があってもいいんですよ。


彼はあなたのちょっとした変化に気づき、返信が遅くなったり、連絡頻度が減ったことに対して「何か冷められちゃったかな?」と不安にさせることができます。

人は不安になると、それが気になって仕方がなくなるもの。


まずは連絡を返す頻度を見直して、彼にあなたという存在をこれまで以上に意識させてやりましょう!


2:自分磨きや新たな出会いを増やして彼のプライドを刺激する


友達のまま進展がないのは、あなたの女性としての魅力が足りていないという可能性もあります。

男はいつでも、綺麗で魅力的な人をそばに置いておきたいと思うもの。


その魅力が感じさせられなければ、異性としては見てもらえないでしょう。

とはいえ、あなたと過去に付き合っていたという事実があるのですから、あなたに何の魅力もなかったわけではないはずですよね。


ただ、以前は付き合っていたとしても、今は別れてしまったわけですから、付き合っていた頃のままでは、彼の感情があなたに傾くことは期待できません。

それに以前感じていた魅力は、長く付き合っていれば慣れてしまうもの。


だからこそ、さらに魅力をアップさせるために「自分磨き」をしましょう!

彼と再会するときのために、自分に似合うメイクを学んでみたり、運動を始めてダイエットしたりして、付き合う前よりも自分を磨いておきましょう。


再会する時にあなたが綺麗になっていたら、きっと彼もあなたを無視できなくなります。

「なんか、別れる前よりも綺麗になってる」という気持ちは、次第に「こんないい女なら別れるんじゃなかったかも…」という後悔につながるのです。


他にも、あえて新しい出会いを増やしてみることも、彼を振り向かせるきっかけになるかもしれません。

なぜなら、友達のような状態だったあなたに他に仲の良い異性がいると知れば、「彼氏ができたのかな?」と意識してしまうから。


彼の気を引くためにも、魅力的な異性との新しい出会いを増やすことを実践してみてください。


3:相談話などさりげない流れで連絡してみよう


連絡頻度を控えて、自分磨きも一通り頑張って彼の興味を引き立てたなら、相談話などを口実にして会うきっかけを作りましょう。

さりげなく会えるかどうかを尋ねれば、ほとんどの確率で会ってくれるはず。


とくに仕事などの相談はオススメです。

男はいつでも頼りにされたいと思っていますし、それが綺麗になった元カノからの相談であれば、なおさら嬉しくなるんですよね。


あまり重たすぎる内容にならないことだけ注意して、会えるかどうかを尋ねてみましょう。

頼るというのは彼の自尊心も満たすことができるので、相手も気負いすることなくあなたに会うことを楽しみにしてくれますよ!


4:再会時は復縁を意識せず、一緒にいる時間を楽しむこと!


彼と無事再会できたら、とりあえず復縁のことは考えずに、一緒にいる時間を思いっきり楽しんでください。

会ってすぐに復縁を迫るような発言をしてしまうと、相手が「どうしても復縁したい」と思っていない限りは困惑してしまうでしょう。


その後のせっかく楽しい時間が、重たい空気になってしまっては台無し。

彼も、完全に復縁したい気持ちでいてくれるかどうかはまだわかりませんから、焦るのは禁物です。


素直に楽しんでいる姿を見ると、男は「一緒にいることを楽しんでくれているんだ」と役に立てていると実感し満たされていきます。

僕自身もそうですが、やっぱり一緒にいて楽しくなる女性を好きになるんですよね。


笑顔で楽しむ姿は、女性らしさを感じさせるとても魅力的なものなので、彼と過ごせる嬉しさを存分に表現してください。

また、男女関係を意識させるためにさりげなくボディタッチするのも効果的。


他にも「今は彼女いないの?」など彼の女性関係に関する質問をすることで、あなたに気があることをアピールすることもできます。

友達のままずるずるいく関係を断ち切るためには、元彼であろうと「あなたのことを一人の男として見てるんだよ」ということを伝えましょう!


再会するまで頑張ってきたのですから、最後まで追われる女性に変貌して、幸せをつかみ取りましょう!


まとめ

画像3


復縁を期待している元彼と、なかなか友達から進まない状態になってしまっている女性は少なくありません。

彼と連絡が取れるのは嬉しいけど、友達以上の進展がないと不安になってしまいますよね。


結論を言えば、友達関係から「女」を意識させるには、今まで違った刺激的なエッセンスが必要です!

ポイントは、相手を少し不安にさせること。


これまで通り、惰性で連絡を取り続けるのではなく、連絡頻度を控えたりして彼のペースに乗らないようにしてください。

新たにできた時間はスマホとにらめっこするのではなく、自分磨きのために使って、彼に別れたことを後悔させるほどの魅力的な女性になりましょう。


せっかく友達のようなやりとりができていて、彼から嫌われているわけではないのであれば、焦らなくても大丈夫。

復縁までの流れを意識して、彼から復縁したいと言ってきてくれるよう努力しましょう!


じっくり頑張ることができたら、きっと復縁までの道のりもそう遠くはないはずですよ。

あなたと元彼が復縁できること、心から応援していますよ。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?