見出し画像

元彼の新しい彼女が同じ職場!復縁するなら元カノの立場を利用しよう!


「元彼が新しい彼女を同じ職場で作っちゃった…」
「別れてからも復縁できるかもと期待をしていただけに、今はとても辛い」

 

元彼が新しい彼女を同じ職場で作ると、接し方や対応の仕方もわからないし、復縁は諦めた方がいいのかもと思ってしまいますよね。

別れてからも同じ職場で顔を合わせるのもあって、疎遠ではなくそれなりに良好な関係を築いていただけに、突然崖に突き落とされた気分になるかもしれません。

 

元彼が同じ職場で新しい彼女を作るという経験をした人って、予想以上に多いんですよね。

結論から言うと、同じ職場で新しい彼女を作ったとしても、彼の気持ちを取り戻して復縁することは可能!

 

男って過去の恋人を名前をつけて保存する生き物なので、新しい彼女を作っても、元カノのことは忘れられないんです。

だから、今カノの立場や元カノとしての立場を利用すれば十分に復縁できますよ。

 

ということで今回の記事では、元彼が新しい彼女を同じ職場で作った場合の復縁方法をご紹介します。

また男目線で、「どういった女性と復縁したくなるか」についても合わせてお話ししていきますので、ぜひ参考にしてくださいね!

 

元彼の新しい彼女が同じ職場!彼の気持ちを取り戻すための注意点とは?

画像1

 

元彼と新しい彼女が同じ職場だったりする状況は、なかなか気まずいですよね。

しかも、新しい彼女との関係性にもよりますが、元彼と復縁したいと思っても彼女の存在がブレーキになって、なかなか前に進むことが難しかったりします。

 

でも、結論から言えば、新しい彼女が同じ職場にいたとしても彼と復縁することは可能!

そのために念頭に置かなければいけないことを言うと、「職場内での振る舞い方」です。

 

大前提として、今カノに対する悪口は絶対に言ってはいけません。

たとえ別れてから元彼がすぐに新しい彼女を作ったとしても、嫌な感情をその新しい彼女や周りに見せないことが大切。

 

元彼を今カノから取り戻したいという思いが強いかもしれませんが、ネガティブな態度を周囲に見せてしまえば、元彼のあなたへの印象が悪くなってしまいます。

もし元彼の立場だったらどう振る舞ってほしいかを考えて、その通りに接してあげるようにしましょう。

 

元彼や新しい彼女の気まずさを配慮して、普通に接してあげる心の余裕を持つことで、彼は別れて初めて知るあなたの人間性に好印象を抱くはずですよ。

もちろん、無理をして新しい彼女に接しに行く必要はありません。

 

重要なのは、「本音は色々言いたいこともあるだろうに、強い人なんだな」と、元彼や職場の周りの人達が感じるように、自然に振る舞うということ。

いろんな人があなたの人間性に好感を抱くような行動を、常に意識してみてくださいね。

 

さらに、復縁活動を通して、「別れの原因」を改善して「女性としての魅力」を高める努力をしておきましょう!

男は過去の恋人に名前をつけて保存したり、思い出を美化する生き物です。

 

元彼は魅力的になったあなたと新しい彼女、はたまた自分と付き合っていた頃の過去のあなたと無意識に比較して見てしまいます。

つまり「現状の俺」よりも「元カノといる俺」の方がよく見えてくるというわけです。

 

隣の芝生が青く見えるとよく言いますが、まさにこのこと。

元彼が美化したあなたよりも更に魅力的になっていられるように、外見も内面も磨いて、別れたことを後悔させるような女になってやりましょう!

 

元彼の新しい彼女が同じ職場!復縁に繋がる振る舞いとは?

画像2


心の余裕を見せることが大事なのは、ご理解いただけたと思いますが、具体的に復縁に繋がる振る舞いとはどんな振る舞いなのでしょうか。

実際に気をつけなければいけないことや、復縁するために有効なことをご紹介します。

 

1:職場では自然に振る舞うことだけ意識しよう! 


まずは、職場での周りへの態度です。

元彼の新しい彼女が同じ職場にいて、いい気がする人なんてなかなかいないでしょうし、ましてや復縁を考えていたら尚更気まずいと思います。

 

でも、その雰囲気や態度を周りに見せてしまえば、あなたの印象が悪くなるだけです。

嫌なことを嫌じゃないふりをするのはとても大変なことですし、本当はすぐにでも彼を取り戻したい気持ちをぶつけたいところでしょう。

 

ですが、これが復縁への第一歩だと考えて我慢することが、彼の気持ちを取り戻す一番の近道だと思ってください。

今は彼への気持ちを抑えて、グッとこらえましょう。

 

そして、「別れた原因となったであろう、あなたの嫌な部分」の改善も忘れてはいけません。

別れるということは、何かしらの不満が生まれ、それが原因で別れにつながったはず。

 

元彼に会っていない期間を利用し、別れた原因を自分なりに考えて改善しておきましょう。

他にも、自分磨きを頑張って魅力を高めておくことも大切です。

 

先ほどもお伝えしたように、男は過去の恋愛を美化する生き物なので、あなた自身のことも当然美化していることでしょう。

自分磨きを何もしていないままのあなたと、本当に魅力的になったあなたを見たとき、彼はそれぞれどのように感じるでしょうか。

 

おそらく、過去と同じままのあなたを見た場合、彼は「何も変わってない」か「あれ?もっと可愛かったはずなのに」という感情を抱きます。

そこであなたが魅力的に変貌していたら、「やっぱりいい女だな」や「別れるのは早まったかも…」と思っちゃうんですよね。

 

そして、同時に仕事でも頑張って優れた評価を受ける努力もしておけば、彼がそれに気づいた時、あなたへの印象は更にアップすること間違いなし。

やることが多いように感じますが、復縁のため以外にも、自分の生活を充実させるつもりで頑張りましょう!

 

2:同じ職場で他の男との関係を良好にし、新しい男の影をチラつかせる 


同じ職場の他の男との関わりを持つと言っても、元彼との復縁が目的なのであれば、付き合うまでいかなくてもOK。

もちろん、他にいい人が見つかったのであれば、付き合うのも一つのゴールでしょう。

 

単に周りの関係を良好にし、親しくなるための努力をすれば、あなた自身の経験値を上げることができます。

それによって、元彼とヨリを戻す前に、自分の魅力を高めておくことができるのです。

 

さらに、元彼に「あなたの以前嫌だったことを他の男の前ではしていない」と実感させることができれば、嫉妬の感情が芽生えてきます。

平たく言えば「あれ、もしかして俺が悪かったのかな?」と元彼としてのプライドが燃えてくるのです。

 

その嫉妬感情は、やがて元彼に「俺と別れてからの方がずっと魅力的なんだけど・・・」と、別れたことを後悔させることに繋がります。

同じ職場の男を復縁のために利用するみたいで、なんだか悪い気もするかもしれませんが、復縁できたら結果オーライくらいの気持ちで、接するようにしてみてください!

 

3:自然な口実で元彼と連絡を 


元彼があなたを意識していれば、もしかしたら彼から連絡が来るかもしれません。

もし、彼の方から連絡が来たら、あなたはなるべく復縁を意識せずに自然に会話をしてくださいね。

 

しばらく待っても彼の方から連絡が来なかったら、こちらから連絡するのもアリ!

もちろん、さりげなく自然な印象を与える内容を送ることが大切です。

 

相手には今彼女がいる状態ですし、いきなり重たい内容を送ってしまうと、遠ざけられてしまう可能性があります。

そこで、おすすめなのは仕事系の軽めの相談など、相手が誰に対しても返信しやすいような内容の連絡をすること。

 

他にも、飲み会の幹事をやったりして、連絡する口実を作るのもアリです。

できることならすぐにでも彼との距離を縮めたいところですが、新しい彼女がいるからこそ慎重に、じっくりと距離を縮めていきましょう。

 

関係を温めていく中で、元カノに対して「いい人いないの?」と探りを入れてきたり、今カノに対する愚痴や悩みを話してきたときはチャンス。

決して別れを催促するのではなく、今カノのことは肯定してあげながらも、さり気なくあなたからも好意をアピールするといいでしょう。

 

要するに、一人の人間としての心の余裕さを見せつけつつ、女性としての魅力や好意を感じさせて「選択肢」を与えるイメージです。

先ほども言いましたように、男にとって美化された思い出と共に「今カノといる自分」よりも「元カノといる自分」の方がよく見えてしまうもの。

焦らなくても、彼の方から「謝るからヨリを戻してくれ」と懇願されるようになりますよ。

 

まとめ 

画像3


元彼の新しい彼女が同じ職場にいるとなると、どうしても意識してしまうものですよね。

元カノという立場は辛いものですし、決していい気がはしないはず。

 

でも、その分元彼にあなたが魅力的に変わったというアピールがしやすい面もあれば、今カノよりも魅力的になって見返してやる!といったやる気も出てくることでしょう。

同じ職場であれば、常に元カノと今カノを比較しやすい状況にあるとも言えます。

 

だからこそ、別れた原因の改善と自分磨きを両立させることが大切!

それ以外のシーンでは、あなたの新たな一面を見せるために、元彼や新しい彼女も含め周囲の人間には自然に振る舞うことだけを意識してくださいめ。

 

必ず別れたことを後悔させてやるんだという気概を持って、復縁に向けて前向きになりましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?