見出し画像

元彼から連絡が急に来なくなった!連絡が途絶える理由は?復縁できる?


「最近、元彼から連絡が急に来なくなった」

「どうしてだろう、何か嫌われるようなことしちゃったかなぁ…」


元彼とは、別れてからも何かとやり取りをする仲だったけど、連絡が急に来なくなったら不安に思ってしまいますよね。

おそらく、様々なネガティブな理由を想像してしまうのではないでしょうか。


「ひょっとして新しい彼女ができたんじゃ?」

「私が気づいてないだけで、彼に嫌われるようなことしちゃったのかな…」


原因がわからなくて、気持ちも落ち着きませんよね。原因がわからなくて、気持ちも落ち着きませんよね。

それに、彼との復縁も視野に入れていたのであれば、連絡が途絶えたことに後悔や絶望を感じていることでしょう。


結論から言うと、元彼から連絡が急に来なくなった場合は「あまり良くない理由」が多いですが、復縁の可能性まで閉ざされてしまったわけではありません

だから、まずは安心してください。

ということで今回は、別れた元彼から急に連絡が来なくなった時に考えられる理由について詳しくお話ししてきます。

実際に復縁を経験した男目線から、連絡が途絶えた場合の対処法についてもご紹介しますので、ぜひ参考にしてください!


元彼から急に連絡が来なくなった場合に考えられる理由とは?

画像1


元彼とは、別れてからも変わらず連絡を取り合う仲だったのに、何の前触れもなく連絡が来なくなったら戸惑ってしまいますよね。

また、人によっては連絡がきたりこなかったりというケースもあるでしょう。


もちろん、元彼に何かしら緊急事態(スマホが壊れたり、病気や交通事故など)で物理的に返信ができないことも考えられます。

そういった場合は待つしかありませんので、あまり悲観的にならないことが吉。


冒頭でも話しましたが、急に連絡が来なくなったからといって復縁が無理になったという意味ではありません。

それでも、最悪のケースを想定しておいた方が精神的にも安定しますし、予想外の情報が他から入ってきても気持ちがブレない準備もできます。


ということで早速、大きく考えられる3つの理由をご紹介していきますね。


1:好きな人や新しい彼女ができて、その女性を優先している


元彼にあなた以外の気になる女性が現れたか、新しい恋人ができた可能性があります。

連絡が途絶えた彼に対して、元彼女であれば誰でも頭に過ぎったことがあるのではないでしょうか。


僕たち人間は、慣れ親しんだものより新しい刺激に反応してしまう生き物なので、新たに気になる異性が現れると「どうやってアプローチしていこうか?」と夢中になるもの。


そんな状況であれば、元カノと連絡する優先順位は自然と下がってしまうでしょう。

新しい彼女にしても同様です。


彼に新しい恋人ができたのなら、素直に祝福したい気持ちになればいいのですが、復縁を期待しているあなたにとっては複雑な気持ちかもしれません。

いま何よりも大切なのは、自分の気持ちを落とさないこと!いま何よりも大切なのは、自分の気持ちを落とさないこと!


彼との復縁を実現させるために、連絡が来なくったあらゆる可能性を考えることだけに集中しましょう。


2:連絡を取るのが面倒になって、断ち切ろうとしている


別れてからしばらくの間は、彼なりに思うところがあって元カノと連絡を取り続けていたのだと思います。

けれど、基本的に男は女性に比べてメールやLINEを面倒に感じる人って多いんですよね。


なので、最初のうちは気を遣ったところもあったでしょうし、単に用事があったり、純粋にあなたとの会話を楽しんでいた気持ちもあるでしょう。

いずれにせよ、連絡が途絶えるまでの頻度にもよりますが、時間が経つにつれて気持ちが薄れていったと考えられます。


もし気を遣っていたのなら、いずれやめたくなるもの。

楽しいからやりとりをしてたとしても、感情なので慣れてしまうものです。


要するに、だんだん面倒になってきたので「もういいだろう。」という感じで、連絡するのをキッパリやめてしまったという理由です。


3:連絡がきたりこなかったりするなら返信内容で判断!


先ほども少し触れましたが、急に連絡が来なくなったと思ったら、やっぱり来た!という感じで連絡がきたりこなかったりを繰り返すケースもあります。

この場合は、返信の速さではなく「返信内容」に注目してください!


返信スピードが遅く、まる1日空けて返信があったとしても「好意的な内容」であれば気にする必要は全くありませんよ。

ひょんなことから連絡が取れないのはよくあること。


僕自身、別れた元カノと連絡していた頃に、仕事の都合だったり友人と旅行に行ってたりした時に1日返事を返さなかったこともあるくらいですから。

もちろん、元カノが原因ではなかったんですよね。


時間ができた時に「◯◯行ってきた!」など返しましたから、盛り上がりそうな話題のきっかけをくれるような好意的な返信であれば、気にしないことです。

彼のペースに合わせて連絡を取るのも、復縁を近づけるコツですよ。


反対に、遅く返ってきた返信内容がどこかそっけなかったり、会話を膨らませにくい内容であれば今は「脈なし」と判断した方がいいです。

もしかしたら、彼はどこかで連絡が終わるのを期待しているかもしれません。


さて、3つの理由を知ってしまうと、好意的な返信以外は落ち込んでしまいますよね?

元彼からの連絡が楽しみで、「もしかしたら復縁できるかも…!」と期待していた人にとってはかなりショックが大きいでしょう。


でも、冷静になって考えてみてください。

そもそも、あなたと元彼は別れているのですから、彼の気持ちが遠ざかっているのは、ある意味当たり前なんです。


彼が、あなたの期待するような良いリアクションをしてくれなくても、全然おかしなことじゃないんですよね。

つまり急に連絡をしてこなくても、何も不思議なことはありません。


 
それに言い換えれば、元彼にとって関心がないのは「今のあなた」

そんな時は、あえて距離をとることで復縁の可能性を十分に高めることができるのです。

だから、返事が来なくなったからと諦める必要はないですよ。


元彼から急に連絡が来なくった時の対処法!まずあなたがやるべきコトは?

画像2

1:返信の催促と感じさせてしまうような連絡は一切控えよう!


彼からの連絡が欲しいあまりに、毎日元彼にメッセージを送ってはいなかったでしょうか。

また、少しでも返信が遅いと「今何してるの?」「忙しい?」と催促とも取れるような連投をしていませんか。


これらの行為は、男からするとかなり「重たい元カノ」認定される原因に。

元カノとは言え、返事を催促されると誰でも嫌がってしまうものです。


逆の立場に立って考えてみて欲しいのですが、特別好きというわけでもない異性とLINEをしていたとします。

あなたは仕事やバイトで忙しくて相手に返事をまだ返せていません。


やっと休憩時間になって、息抜きをしようと思っていたところに、相手から返事を催促するようなメッセージが来てたらどう感じるでしょうか。

おそらくですが「面倒くさいなあ」「自分勝手な人」とネガティブな印象を持つのでは。


ですので、元彼は本当はどう思っているのかを冷静に考えてみましょう。

それこそ、復縁を実現させるための第一歩ですよ。


そして、元彼から返事が来なくなった場合の正しい対処法は、こちらも連絡を一切控えること!

なぜなら、彼の気持ちを動かす効果があるからです。


今まで毎日のようにメッセージを返信していたけれど、なかなか終わらせるタイミングも掴めず、思い切って急に返事を返さなくしてみた。

すると、元彼の予想に反してこちらも一切送らないことで意表を突くことができます。


男っていうのは、追われると気持ちが冷めて離れたくなりますが、相手も引いてくると反対に追いかけたくなるんですよね。笑

たとえそのまま連絡が途絶えても、次回の返信率が高まりますので、復縁を目指すのであれば必ず実践してくださいね。


2:冷却期間を作り、自分磨きをする


冷却期間は、復縁において大切なエッセンスになります。

必ず冷却期間を作って、お互いの関係をフラットな状態にしていきましょう。


この冷却期間は、元彼から返信があるかに一喜一憂するのではなく、自分磨きをする時間にしてください。

自分磨きとは、外見と内面それぞれを磨いてより魅力的な存在になること。


男は、以前付き合ってた彼女がさらに綺麗になった姿を見ると気になるんですよね。

「すごく綺麗になった、なんかイキイキしてるな」と元カノの変化を無視せずにはいられなくなります。


自分磨きで何をしたらいいのか分からないのであれば、自分がワクワクすること、熱中できることを探してみてください!

何事にも一生懸命取り組んでいる女性は、やはりキラキラとして魅力的ですよ。


そして、元彼と再会した時に「やっぱり別れるんじゃなかったかも。」と思わせるくらいの魅力あふれる女性になりましょう!


3:元彼の友人や共通の友達、SNSを使って彼の興味を引く


元彼の友人や共通の友達というのは、復縁においてキーパーソンになってくれます。

復縁したいのであれば、信頼できる友達にその気持ちをしっかりと伝えて協力してもらいましょう。


特に、自分ではどうしようもない状況でも、元彼の友人や共通の友達ならうまく持っていってくれる可能性もありますから。

それから、SNSもかなり効果的!


SNSを使えば、こちらから積極的に働きかけることなく、自分磨きで充実している姿や綺麗になったあなたをアピールすることができます。

最後に、男目線で見てもかなり強力なSNSを活用して元彼の興味を引く方法をご紹介しましょう。


4:インスタの新機能「ストーリー」を使ってアピール


リアルタイムに撮った短い動画や写真を24時間限定で公開できるものです。

撮ってすぐにアップされるので、リアルタイムにその人を近く感じることができます。


また、投稿した人だけが視聴した人のリストを見ることができるようになっているので、元彼が見れば、彼の名前を確認することもできます。

行きつけのカフェや自分の頑張っていることなど、こまめにアップすることで元彼の興味の度合いをはかることができるでしょう。


5:元彼のツイートに共感できたら「いいね」を押す


よく見かけるのですが、ツイッターで「構ってちゃん」アピールをするのはNG。

最初はリアクションをくれるかもしれませんが、そのうち冷められてしまい復縁とは逆効果になってしまいます。


あまり深く考えすぎるのも良くないので、無難に日常のできごとや好きな本、映画などの感想を書くのがいいでしょう。


ストーカーのように毎回リツイートやいいね、リプライをやり過ぎると、彼も警戒してくるでしょうから要注意です。

再会に備えて、彼が最近ハマっているものなどをチェックしておくのもオススメ。


6:集合写真を撮る時こそ気を抜いてはいけないフェイスブック


フェイスブックに載せる集合写真こそ、元彼に自然とあなたをアピールする方法です。

この時に気を抜いた適当な服で写ったり、楽しそうには思えない表情で写るのは、元彼に「なんか、昔の方が可愛かったな。」とネガティブな印象を与えるので要注意。


いつでもパシッと決めて、チャンスがあれば復縁のタネをまいておくこと。

地道な努力に思えるかもしれませんが、過去に復縁を実現させてきた女性なら誰でもやっていることです。


実際に僕も、笑顔で写っている元カノや綺麗に写っている彼女の写真を見て「やっぱりいい女だったなあ」と思わずにはいられませんでしたから。

男なら「しばらく連絡してなかったけど、またLINEしてみようかな」と思ってしまうんですよね。


まとめ

画像3


大好きだった元彼の連絡が急に来なくなったりするのは、誰でも不安になるものです。

原因がわからないからこそ「嫌われたのかな」や「やっぱり復縁は無理なのかも」とネガティブな気持ちばかり襲いかかってきます。


だからと言って復縁を諦める必要はありません。

まずは元彼から連絡が途絶える理由のよくある3つのパターンから原因を考えてみましょう。


原因がなんとなくでも特定できたら、気を落とすのではなく、復縁するために冷却期間を設けることが先決。

そして、彼からの返信があるかないかに一喜一憂する時間から自分磨きの時間へと変えていくのです。


久しぶりに再会した元彼に対して「せっかく連絡取り合ってたのに、もっと早くヨリを戻せばよかった」と後悔させてやりましょう!

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?