見出し画像

彼女がいる元彼と復縁できる?新しい彼女がいる彼と復縁までの期間は?


「彼女がいる元彼と復縁なんてできるのかなあ…」

「実際に復縁できた人はヨリを戻すまでにどれくらいの期間がかかったんだろう?」

 

彼女がいる元彼と復縁を目指すとなると、難しすぎて早くも諦めモードになってしまう人は少なくありません。

たしかに、復縁を望んでいる相手に恋人がいる場合よりも、いない場合の方が復縁しやすかったりしますよね。

 

しかし、結論から言えば、彼女がいる元彼であっても復縁することは可能です!

ただし、略奪愛を望まない限りは復縁するまでの期間はそれなりにかかってしまうのも事実。

 

それにどうせなら、今の彼女から奪うような形ではなく、元彼自身の意志で戻ってきた方が女性として嬉しいですよね。

ということで今回の記事では、彼女がいる元彼と復縁できるのか、その場合の復縁までにかかる期間について詳しく取り上げていきますね。

 

実際に復縁した僕自身の経験をもとに、どんな元カノに対して「やっぱりヨリを戻したい」と思うのかも、合わせてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね!


そもそも彼女がいる元彼と復縁はできるの?

画像1


彼女がいる元彼との復縁活動は、誰でも険しい道のりをイメージしたり、期間も年単位なのではと考えて、不安になると思います。

まず、結論から言ってしまえば、彼女がいる元彼と復縁すること自体は可能です!

 

なぜなら、男は過去に付き合った女性に名前をつけて保存する生き物だから。

それはつまり、あなたのことを忘れずに、いい思い出として記憶しているということなんですよね。

 

いい思い出というのは、何もないときや嫌なことがあった時に思い出したりするものですよね?

元彼もそのように、あなたのことをふと思い出しては、「何してるかな」と思ったりしているはずですよ。

 

何を隠そう、僕自身も元カノから別れてからいろんな女性と出会いましたが、ふとした瞬間に「元気にしてるかな?」「なんだかんだでいい彼女だったな」と思い出すんですよね。

あなたがいい付き合いができていたと思うのなら、きっと彼もあなたと過ごした時間を大切に思っているでしょう。

 

さらに言うと、以下の要素があれば、復縁できる可能性は高くなるので自信を持ってOK!

・他のどんな女性よりも、彼のことを考えて付き合ってきたか?
・ 他のどんな女性よりにも負けないくらいの付き合いができていたか?

 

というのも、人は付き合いが長くなればなるほど、その人といる環境に慣れるものです。

もし、あなたと元彼の付き合いが長かったのであれば、元彼はあなたとの付き合いが当たり前になっていたと思います。

 

それはつまり、元カノからの愛情や思いやりに慣れてしまって、その大切さに気づかないまま別れてしまっているということ。

でも、他の女性と付き合い、元カノの愛情や思いやりが当たり前ではなかったとに気づき、いかに自分が大事にされて愛されていたかを再認識するでしょう。

 

ここでもしかしたら、今あなたは彼との付き合いを振り返って、不安や疑問を感じ、自信をなくしているかもしれません。

しかし、結局のところあなたとの付き合いをどう感じていたかを決めるのは、相手次第です。

 

こればかりは深く考えても、答えは見つかるものではありません。

このような状態になるには、それまでの彼との付き合い方がポイントになりますが、あなたが彼といい付き合いができていたと思うのなら、きっと大丈夫ですよ。

 

それに、彼は元カノにわがままを言われるのが好きだったかもしれませんよね。

つまり、何を幸せだと感じるかなんて、人それぞれ。

 

むしろ、新しい彼女ができたことは、自分の良さに気づいてくれるチャンスだと思いましょう。

タイミングが合えば、彼と復縁できるチャンスは必ずやってきますよ!

 

待つのは辛いかもしれませんが、特に彼女と別れたタイミングは、復縁の可能性がグッと上がるので、そこを狙うのもオススメ。

ただし、復縁する前に注意しておかないといけないことが一つあります。

 

何かと言うと、元彼と別れたことは事実であり、別れたことには必ず何かの理由があったはずですよね。

その根本原因を解決しないままでは復縁することは難しく、もし復縁できたとしても関係は長続きしないでしょう。

 

なので、復縁を考えているのなら、その前に別れた原因をちゃんと把握して、改善しておくことが大切!

あとは、彼にもう一度好きになってもらうために、魅力的な女性になる努力を忘れないでくださいね。

 

男は、別れた相手が綺麗になっていたら、気になってしまうものなんです。

やっぱり、元彼の新しい彼女の存在にモヤモヤしてばかりいるよりも、自分磨きに集中して日々生活している方が、人生を何倍も色濃いものにしてくれますよ。

 

その過程を、SNSに投稿したり、さりげなく共通の友達に良い評判を流してもらうことで、元彼に別れたことを後悔させてやりましょう! 


彼女がいる元彼と復縁するまでの期間は?

画像2

 

元彼には彼女がいるといっても、彼の対応次第で、復縁するまでに必要な期間は変わってくるのです。

では、具体的に彼のどういった対応で復縁期間が変わるのでしょうか。 


1:LINEの返信が好印象な場合は冷却期間は不要!今すぐアクション 


元彼にLINEをしてみて、その返信が好印象な場合、冷却期間は必要ありません。

LINEすること自体迷ってしまうかもしれませんが、彼の気持ちを知るためには有効な手段です。

 

ただし、別れ際にしつこく迫ったり、泣いてすがったりなどして、彼から避けられているのであれば連絡は控えましょう。

LINEしてみて、彼の返信が好印象だということは、もしかしたら彼は、あなたからの連絡を好意的に思うかもしれません。

 

なぜなら、男は過去の女性を名前をつけて保存する生き物であり、過去を美化する傾向にあるから。

実はもう元カノであるあなたの良さに気づいていて、連絡を取りたいと思っているケースも少なくないありませんよ。

 

ただ、いくら好印象な返信が来たとはいえ、今は彼女がいることに変わりないので、ご飯に誘えたりしたとしても、複数人での飲み会などのさりげない口実で誘うようにしましょう。

なぜなら、相手が望んでいないのに二人きりになろうとすると、彼も変に構えてしまうかもしれませんし、今カノに浮気を疑われてしまう火種にもなりかねないから。

 

そこで、彼の態度が好印象だったら、彼もあなたといることの楽しさを実感し、また一緒にいたいと思ってくれるはず。

そこから、焦らずにじっくり距離を縮めていけば、相手もあなたとの復縁を考え始めるでしょう。

男はやっぱり一緒にいて楽しいと思える女性を好きになるんですよね。 


2:返信がそっけない、距離を感じる場合は冷却期間を設けて! 


LINEを送ってみても、返信がそっけなかったり距離を感じる場合は、まず冷却期間を設けるようにしましょう。

彼女がいるが故に、「早く彼を取り戻さないと!」と焦る気持ちも出てくると思います。

 

でも、彼からの返信がそっけないということは、まだあなたよりも新しい彼女との付き合いを優先している可能性の方が高いです。

その状態であなたが彼と無理に接触しようとしたら、逆効果になってしまいます。

 

とはいえ、彼が返信してきてくれたということは、嫌われているわけではないので、前向きに捉えましょう。

冷却期間を3ヶ月から半年設けて、その間に抜かりなく自分磨きをしておき、彼と再会できるようになった時に、「あれ、なんか変わったな」「俺と付き合ってた頃よりも綺麗になってるんだけど…」と思わせることが重要。

 

そしてやはり、彼女と別れたタイミングでアプローチする方が、復縁の確率が高くなるので、復縁までに1年くらいかかってしまうかもしれませんが、そのタイミングを逃さずに復縁を目指しましょう!

もしかしたら、彼が彼女と別れる頃には、あなたの元彼に対する思いは薄れているかもしれません。

 

でも、それでもいいじゃないですか。

それよりも、その過程があなた自身が「自分の悪かった部分に気づいて、見直し」、「一人の女性として色んな経験を増やし、魅力をアップさせる」ことを続けていれば、無駄な時間には絶対になりませんよ。

復縁とは、別れた相手との関係を修復する行為ですが、同時に人として成長するために行為でもあるのです。 


まとめ

画像3

 

元彼に新しい彼女ができたのは知っているけど、どうしても諦めることができなくて、悩んでいる人は案外多いもの。

復縁したくても、彼女がいるのなら諦めるしかないと思ってしまう人が多いですが、結婚しているわけではないのだから、諦める必要はありませんよ。

 

たしかに、彼女がいる元彼と復縁することは簡単ではありませんが、今の彼女とあなたを比較して、あなたの良さに気づいてくれる可能性があるというメリットがあるのです。

彼女がいると、どうしてもネガティブな方向に考えてしまうと思いますが、あえてラッキーくらいに考えて、その間に彼がびっくりするくらい魅力的な女性になっておきましょう!

 

あなたと元彼が復縁できることを、心から応援していますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?