見出し画像

友達から復縁するきっかけは?元彼に復縁を意識させる具体的な方法!


「別れた元彼と友達から復縁するきっかけはないかな…」

「実際に友達のような関係になった元彼と復縁に成功した人が、どうやってヨリを戻したのか知りたい」


別れた彼氏と連絡を絶つことなく、友達のまま関係を続けていく人はたくさんいます。

一度は恋人同士として一緒に過ごしていた時期があるため、普通の友達よりも深い話ができますし、自分のことを理解してくれているという安心感があるのも魅力ですよね。


別れて友達になったことで、彼の良さを再確認できることも少なくありません。

今あなたも、友達になった元彼に再び強い恋愛感情を持っていて、復縁したいなと感じているのではないでしょうか?


でも、復縁を迫ってもし断られたら、心地良い友達としての関係まで壊れてしまうかもしれないと思って、何もできないまま…。

しかし、そうやってあれこれ思い悩んでいるうちに、どんどん時間は流れていきます。


あなたが元彼と本気でやり直したいと考えているなら、復縁を意識した行動を開始すべき!

元彼に新しい彼女ができると、友達から復縁するきっかけは作りにくくなってしまうでしょう。


あなたも彼も、今フリーの状態なのであれば、今が最大のチャンスの時かもしれません。

ということで今回の記事は、友達になった元彼と復縁したいと考えている人のために、友達から復縁するきっかけなどについて取り上げていきます。


さらに、実際に復縁した男目線から元彼に復縁を意識させる方法やタイミングなども一緒に紹介していきますので、ぜひ参考にしてください!

自分の気持ちに素直になれば、前向きに動き出せるようになりますよ。


友達から復縁するきっかけは?元彼が復縁を意識するのはコレ!

画像1


元彼と別れた後に連絡を取り合うも、友達から復縁するきっかけを探っている女性は少なくありません。

どちらからともなく連絡をして、話をしたり遊びに出かけたりするという人も多い一方で、復縁を匂わす方法が分からずに悩んでしまっているのではないでしょうか。


そして、あなたがそう思うのと同じように、元彼も同じことを考える瞬間があります。

元彼が「友達の関係になったけれど、やっぱり彼女と復縁したい」と感じるのは、どんな時なのでしょうか?


1:別れた原因を改善し、他の男の影をチラつかせた


元彼が復縁を考えるタイミングは、別れを決めた相手の嫌な部分が改善されたと感じた時。

同時に、元カノに他の男の影がチラつくようになると、それが気になった彼から連絡がくるというパターンが多いですね。


自分と付き合っていた時に嫌だった部分が改善され、他の男の前では一切していないと感じると、男は嫉妬に近い感情を覚えるようになります。

なぜなら、「本当に悪かったのは彼女ではなく、自分なのでは?」と不安になるから。


芽生えた嫉妬は、次第に別れたことへの後悔の念に変わっていくのです。

男って過去の恋愛に名前をつけて保存するので、元カノを忘れることはありませんし、過去を美化する生き物なんですよね。


つまり、他の男の影がチラつくあなたの振る舞いによってより美化され、あなたが彼女であったことが非常に価値あるモノだったと実感が湧きます。

すると、あなたを他の男に取られるかもしれない!という焦りから、あなたへの思いに気が付き、復縁を意識するようになるんですよ。


2:惰性で続けていたLINEや電話を控えた


また、別れた後も何となく惰性で続けていたLINEや電話を控えるようになった時も、元彼の心の中では大きな変化が生まれます。

「なんで連絡がなくなったんだろう?もう俺のことは好きじゃないのかな」「もう飽きちゃったのかな」


先ほどの繰り返しになりますが、過去が美化されたことによって、あなたから受けていた連絡がとても価値のあるモノだったという実感が強くなるのです。

それに男は、離れていくものを追いかけようと燃えるものですから。


そう思っていたところに、自分磨きを通して魅力的になった元カノから連絡が入ると、男は嬉しくなるもの。

久しぶりの再会で以前とは比べ物にならないほど魅力的な女性になっていたら、「こんないい女なら、別れるんじゃなかった」と彼は強く復縁を意識せざるを得ないでしょう。


3:SNSで綺麗になった姿や充実している様子を投稿していた


あなたから連絡しなくても、SNSなどで、自分磨きをして綺麗になった姿や充実している様子を投稿していれば、元彼の方から連絡がくることもあります。

共通の友人から「最近彼女すごく変わったよ」「可愛くなっててびっくりした」などという話を聞けば、「逃した魚は大きい」と感じた彼から、急に積極的に行動してくることも。


僕自身も、別れた元カノが以前よりも綺麗になっているのを見て、「最近、いいことあったのかな。久しぶりに連絡してみようかな」と思ったものです。

あなたの良さや価値を彼に感じさせることで、彼から求めてくることも多いですよ。


元彼と友達状態から復縁したいなら見返してやろう!

画像2


男は基本的に、一度自分のモノになっていた女性を、他の男に取られることに抵抗を感じること多い生き物。

さらに言えば、男はいつでも魅力的な女性をそばに置いておきたいと考えています。


昔の彼女が綺麗になっていて、もしかすると新しい彼氏ができるかもしれないという状況は、元彼にとってはかなりの一大事!

この2つのポイントをしっかり考慮して、彼の気持ちを刺激してやることで、今友達のような関係になっている彼と復縁できる可能性も大いに高まっていきます。


それにいろいろ悩んで、いつも暗くふさぎ込んだ顔をしている女性よりも、前向きに復縁に向けて頑張っている女性の方がすごく魅力的に見えますよね。

ポジティブに考えれば、元彼と復縁できるきっかけは、いくらでも自分で作り出すこともできますよ。


まずは、2人が別れた原因を改善した上で、しっかり自分を磨いて「いい女」になって、彼に復縁したいと思わせましょう!


繰り返しになりますが、友達になった元彼と復縁するためには、

・ 別れた原因を明らかにして、それを改善する
・自分磨きで魅力的な女になる

この2点を意識して行動することが重要。


現段階で、すでに友達として自然に連絡を取れる関係になっていますので、2人で会うことはそれほど難しくないはずです。

電話1本、LINE1回でもチャンスを作り出せる状況と言えます。


 
もちろん、元彼とヨリを戻したいからといって、焦って説得に走るのはNGです。

復縁をガッツいている様子が彼に伝わると、その必死さがこれまで築き上げたあなたの価値が崩れてしまい、相手が引いてしまう可能性があります。


復縁を意識しつつも、それを相手に意識させないぐらい心に余裕を持つことで、彼にとってあなたの振る舞いの価値が上がり続けるのです。

要は、復縁を焦っていることが彼にバレてしまうと、安い女に見られてしまうということ。


男は、追われる恋愛よりも、自分から追いかける恋愛の方が夢中になりやすいため、彼が追いかけたくなるような女になることが重要ですよ。

ただし、自分の価値を高く見せようとして、彼の気持ちを引っ張りすぎるのも注意が必要です。


あなたの態度次第では、彼が脈なしだと諦めてしまうかもしれません。

押しすぎず引っ張りすぎず、上手にさじ加減を見ながら、彼の気持ちをコントロールできるのが理想的。


さらに、媚びない程度にこちらからも積極的に好意をアピールしていくことも大事です。

そうすれば、「今なら復縁できるかもしれない」と感じた彼が、きっと勇気を出して復縁を求めてくるようになるでしょう!


まとめ

画像3


元彼と友達のような状態に戻れるのは、連絡を拒絶されるよりマシだけど、どこかで復縁するきっかけが欲しいと悩む女性は少なくありません。

そのきっかけは、あなたの努力次第でいくらでも作り出すことが可能です。


それに元彼との復縁を望んでいる時は、彼だって同じ気持ちを抱えているかもしれませんが、なかなか一歩を踏み出せないこともあるでしょう。

男は女性に比べて恋愛には奥手ですからね。笑


しかし、男は過去に付き合っていた女性が魅力的になり、他の男に獲られてしまうという焦りと恐怖を感じると、人が変わったように行動的になります。

まずは別れた原因を改善し、自分磨きもしっかりできたら、復縁に向けての準備はOK。


もちろん、全く隙を見せないのも彼が諦めてしまう原因になるので、上手にさじ加減を見ながら、女性からも好意をほのめかしてください。

彼の恋愛感情をうまく刺激する小悪魔的な魅力を持つ女性になって、向こうから復縁を求めさせましょう!

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?