見出し画像

元彼に謝りたいと言われた!謝りに会いに来る元彼と復縁できる?


「別れた元彼から「謝りたい」って言われた」
「わざわざ謝りに会いに来るなんて、本当は復縁したい気持ちがあるの?」


別れた元彼から、ある日突然謝りたいと言われ、そのために会いに来るとなると彼の真意が気になってしまいますよね。

謝るだけならLINEや電話で済むのに、わざわざ会いに来るのは謝罪の気持ち以外にも考えていることがあるんじゃないかと気になりませんか?


結論から言うと、元彼から謝りたいと言われたときは、別れてからどのくらいの期間が過ぎているかによって心理は異なります。

彼と別れてから間もないのか、それともある程度の歳月が過ぎてから伝えてきたのか。


それに、もしあなたが元彼と復縁したいのであれば、彼が謝罪だけでなく、復縁を望んでいると分かったら嬉しいですよね。

ということでこの記事では、別れた元彼から「謝りたい」と言われた場合の男性心理について詳しく取り上げていきます。


僕自身、別れた元カノと復縁した経験があるからこそ、突然連絡をいれる男の気持ちはよくわかります。

なので、合わせて謝りたいと言ってきた元彼とは復縁できるのかについても男目線から可能性を探っていきますので、ぜひ参考にしてください!


元彼に謝りたいと言われた!わざわざ会いに来る元彼の心理とは?

画像1


別れてようやく心に平穏が戻ったかと思った矢先、彼から謝りたいと言われたら「今さらどういうつもりなの?」とモヤモヤしてしまいますよね。

それにLINEや電話ではなく、わざわざ会いに来るとなると、いろいろ勘ぐってしまうのも無理はありません。


結論から言うと、別れてからどのくらい期間が過ぎているかで、彼の心理を予想付けることができます。

彼から「会って謝りたい」と連絡が来た理由は、別れてから時間の経過と共に冷静になり、彼女に本当の気持ちを伝えたいと思った場合が多いです。


「言いたいことがあったなら、その時に言えば良かったのに!」と感じてしまう女性もいるでしょう。

これに関しては、誰でも自分が可愛いですから、別れ際は決して本音は伝えずに自分の保守を最優先に考えて言葉を選んでしまうもの。


それに男ってプライドが高いので、たとえ自分が悪かったとしても、その場では素直に謝れないこともあるんですよね。


元彼が何を考えているのかは、実際に連絡を取ってみなければ分かりませんが、状況によっては復縁を期待していることもあります。

ここではまず、別れてからどのくらいの期間が過ぎているかで、それぞれ元彼が何を考えているのか見ていきましょう。


1:別れた直後や数ヶ月であれば、別れた事を後悔して復縁も考えている


もし、元彼から会いたいと言われたのが別れた直後〜数ヶ月後ほどであれば、あなたと別れた事を後悔しているかもしれません。

つまり、彼も「復縁したい」と思っている可能性が高いですね。


別れた原因は様々ですが、もしその時の彼の精神状態が不安定で、勢いで別れてしまったというのであれば、あとで冷静になってからひどく後悔しているのでしょう。


彼は「あの時は別れることしか考えられなかったけど、やっぱり好きだ!」と考え、居ても立っても居られない状態で連絡したということが十分に考えられます。

別れた直後は、ついお互いに感情的になってしまうもの。


きちんと話し合った結果別れを決意したわけでもないのであれば、なおさら突発的な気持ちで別れたことへの後悔は強くなるでしょう。

けれど、時間が経てば自分の言動を冷静に見つめ直すようになるのです。


おそらく元彼も別れて初めて、あなたの素晴らしさに気付いたのかもしれませんよ。

今頃になって元彼から謝りたいと言われても、少し複雑な気分になってしまう人もいるかもしれません。


でも、もし今でも元彼のことが好きなのであれば、あなたも自分の気持ちに寄り添って復縁を受け入れてみてください。

一度離れたことでお互いの良さを実感できたなら、今までよりもっと幸せになれるチャンスですよ!


2:別れてから数年であれば、単に謝罪の気持ちを伝えたい誠意


元彼から「会って謝りたい」と言われたのが、別れてから数年のケースは、単に彼の誠意からくる謝罪の気持ちを伝えたいのかもしれません。

つまり、この場合はあまり復縁については意識していないかも。


あなたと別れてから、彼も色々な女性と付き合い、様々な経験を重ねることで、自分を客観的に見られるようになって成長したという男は多いです。


あなたの元彼も、そんな誠実な性格ではありませんでしたか?

「あの時の自分は子供だったな」
「彼女に申し訳ないことをした」
「今更だけど、会って謝罪だけでも伝えたいな」

というようなことを考えたとき、元カノに連絡する男は少なくありません。

それに、謝罪の気持ちだけでなく、感謝の気持ちも伝えたい男もたくさんいます。

そうすることで彼自身もスッキリするのかもしれませんが、何より元カノのことを大切に思ってきたから、時間が経っても謝罪と感謝を伝えたいと思ってるんですよ。


それだけ、いい付き合いができていたという証拠でもあります。

それに男は、女性に比べてLINEやメールが苦手な人も多いです。


あれこれ考えて文章を送り、彼女からの返事をソワソワしながら待つというのが苦手な人からすれば、直接会った方がいいとと考えることでしょう。

ただ正直、復縁という観点から言えば、別れて数年経ったあとで元彼から「会って謝りたい」と言われた場合、復縁したいという気持ちは薄いことがほとんど。


必要以上に復縁を意識するより、単に誠実さから来る行動だと受け止めましょう。

今の段階では、あなたとやり直すことは恐らく考えていないかもしれませんが、あなたが元彼と強く復縁を望んでいるのなら、復縁の可能性は十分ありますよ。


少なくとも彼は、別れた後もあなたに対して悪い印象は持っていないでしょうし、連絡を取って会いたくなる女性に変わりはなんですよ。 

あなたの行動次第では、彼の気持ちが復縁に傾くことは大いに考えられます。


ただし、彼が謝りたいと言ってきたタイミングで復縁をちらつかせるのはオススメしません。
 
再会した時は、とにかく彼の謝罪の気持ちや言葉を素直に聞き入れ、その場は笑顔で身を引くことがポイント。


彼から復縁を望む言葉がなかったとしても大丈夫、焦るのは禁物ですよ。

別れた直後のマイナスの関係から、また再会できるほどのフラットな関係に戻れたのですから、今からまた彼を惚れさせてやればいいんです。


以前よりもはるかに会いやすい関係を活用して、彼のハートをもう一度射止めましょう!

また元彼に会う瞬間に備えて、自分に合ったファッションやメイクを研究してみたり、ヨガでダイエット励んで引き締まった身体を手に入れたり。


映画や小説を読んで、豊かな感性を磨いておくなど、やることはいっぱいあります。

男は、以前付き合ってた女性が別れる前より綺麗になったのを見ると、つい復縁を意識してしまうものなんですよね。


手放した女性に対して「別れるんじゃなかった!」と後悔に変わっていくのです。

また、男はいつでも「美しい女性と付き合いたい」と考えています。


十分に自分磨きができたら、共通の友人やSNSを使って、充実している姿や楽しそうな毎日をアピールするのも効果的。

友人などを通じて、元彼のあなたへの興味が高まってきたことを確認できたら、あなたから再び連絡してみてください。


きっかけは、相談事や飲み会の誘いでもなんでもOK!

男はイキイキして魅力的になった元カノから相談されたり、誘われたりされれば無条件に嬉しいものです。


あまり難しく考えずに気軽に誘うことができれば、再会は決して難しくありませんよ!

再会したときは「復縁すること」を考えずに、あなたの「新たな一面」を見せながら、何より彼との会話や時間を楽しむようにしてください。


あなたを振った元彼に対して「こんないい女になってるなら、別れるんじゃなかった…」と思いっきり後悔させてやりましょう!


まとめ

画像2


別れた元彼から会って謝りたいと言われたら、連絡に対しては嬉しい一方で、彼の真意が気になってしまいますよね。

本当に謝りたいだけなら、電話一本で済むのではと考える女性は少なくありません。


実際はと言うと、彼が復縁を望んでいる場合と、単に誠意から謝罪や感謝を伝えたがっている場合と2つの可能性が考えられます。

あなたが元彼と復縁したいと思っているなら、これは絶好の機会です。


彼の気持ちをしっかり受け止めて、以前よりも彼を惚れさせられる女性になれれば、2度目の恋のチャンスを手にできるでしょう!

あなたと元彼が復縁できることを、心から応援しています。


 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?