見出し画像

別れた後に一切連絡しない女こそ元彼と復縁できるってホント?


「元彼に連絡したいけど、やっぱり連絡しない方がいいのかな」

「別れた後に元彼に連絡しない方がいいのか、連絡してもいいのかわからない」


 
好きだった彼氏と別れた後、ふとした時に彼のことを思い出しては、連絡したくなる瞬間ってありますよね。

ただ、もしあなたが元彼と復縁したいのであれば、ちょっと待ってください。


実を言うと、彼と別れた後、一切連絡しない方が元彼と復縁できることも少なくありません。

「連絡しないのにどうやって復縁するの?」と思うかもしれませんが、連絡しないからこそ、彼の興味を引くことができるんです。 


それに、男は居心地の良かった元カノのことを忘れない生き物なので、連絡しない方が「元気してるかな?」と思わせることができます。

なので、すぐに元彼との復縁を諦める必要はありません。


 
彼に徹底的に嫌われてしまったわけではないのなら、復縁できるチャンスはまだ残されています。

僕自身も、元カノから連絡がきて復縁した男の1人ですし、女性が望んだケースでの復縁って結構多いですからね。


元彼のことが忘れられないくらい好きなのであれば、自分の気持ちに素直になって頑張ってみてください。

そのほうが気持ちもスッキリするし、前向きになれて、魅力的な女性に見えますから!


そういうわけで今回は、別れてから一切連絡をしない女性のことを、元彼はどう思っているのか、男目線で取り上げていきます。

彼と復縁するために今すぐすべきこともお話していきますので、ぜひ参考にしてみてください。


元彼と復縁したいなら、別れた後に一切連絡しない女になろう!

画像1


大好きな彼と別れた直後ってツライですよね。

当たり前のように連絡を取っていたLINEも来なくなり、休みの日のデートもなくなって寂しくなるものです。


別れて初めて、「こんなに好きだったんだ」と気づいて別れた元彼に電話やLINEをしてしまう。

よくある話ですよね。


 
でも、別れた後に一切連絡しない女こそ、元彼と復縁できると言われたらどうでしょうか?

果たして、これは本当なのでしょうか?


男性は本当に、連絡がない女性の方が気になってしまうものなのか。
 
結論から言うと、これは本当です。


特に、別れてから3か月前後は、自分から元彼に連絡をするべきではありません。

なぜなら、別れた直後は彼も復縁する気持ちにはなれていないからですね。


彼から別れを切り出してきた場合はなおさらで、エネルギーを使って別れを切り出して別れたのに、連絡がきたらちょっとしんどくなってしまいます。
 
そのため、お互いに納得して別れを受け入れた後は、まず彼に気持ちをリセットしてもらうためにも連絡しない期間を設けましょう。


最低でも3か月は彼に連絡を取らないことがベストですね。
 
そして、この連絡しない期間で彼の気持ちに変化が起こることが少なくありません。


男は過去の元カノに名前をつけて保存する生き物なので、ある日ふと「あれ?連絡してこないな…。元気してるのかな?」と想像することがあるのです。

特に、居心地がよくいい付き合いをした元カノや印象良く綺麗に別れた元カノの場合はなおさら。


他に、大好きだけど他に理由があって別れた場合も、彼はあなたから連絡が来ないことにモヤモヤしてきます。

男って、モテていたい生き物なので、「元カノはまだ俺のことが好きでいてくれてる」と思いたい生き物なんですよね。


それなのに、元カノであるあなたから連絡が来ないと、彼はどんどんあなたのことが気になってくるのです。

男は勝手なもので、追いかけられると逃げたくなり、追いかけてこないものは追いかけたくなる生き物。


なので、別れた後に元カノが追いかけて来ないと、徐々に気になってきて追いかけたくなるのです。

このように、別れた後に連絡を一切しないことで、彼の中ではあなたのことが素敵な思い出に変わっていきます。


結果、「あれ、別れるんじゃなかったかな。俺が間違いだったのか。」と思うことも少なくありません。

こちらから連絡をしないことで、過去の恋愛を引きずらない「いい女」というイメージを持たせることができるのです。


これらが、別れた後に元彼に連絡をしない方がいい理由になります。

実際、僕自身も大好きだった元カノと別れた後、彼女から連絡が来ない時はやっぱり気になりましたからね。


「あれ、自分のこと好きだったんじゃなかったのかな。」って思っちゃうんです。

特に、お互いに愛情表現をし合っていたり、すごく相性が良くていい付き合いをしていたのであれば、余計にですね。


別れた後に元彼に一切連絡をしないことで、自分の思い出を美化させて後悔させる。

これは絶対に覚えておいてほしい恋愛テクニックの1つですね。


もちろん、彼に連絡しない期間にぼーっと待っているだけでは復縁できません。

いざ連絡がきて、再会できた時、彼に復縁したいと思わせる女性になっておくことが大切ですよ。
 

元彼に連絡をしない期間で、あなたが復縁に向けてすべきこと!

画像2


別れた後、元彼に一切連絡をしないことで、過去を美化してもらえたり、あなたのことを想像してもらうことができる。

でも、彼と本気で復縁したいのであれば、連絡しない期間のうちに復縁したいと思われるような魅力的な女性になっておきましょう。


というのも、男は元カノが付き合っていた頃よりもはるかにいい女性になっていた時に、別れたことを後悔する生き物だからですね。

そう、「別れるんじゃなかった」と彼に思わせることで、復縁がグッと近くのです。

それでは実際に何をすればいいのかを具体的にお話していきますので、ぜひ参考にしてみてください。


1:別れた原因を考えて改善しておく

 

先ほどもお話した通り、元彼への連絡は冷却期間として最低でも3ヶ月は我慢してください。

そして、この間に、復縁のチャンスを少しでも上げるためにあなたがすべきことがあります。


それは、別れた原因を考えて改善しておくこと。

彼と別れたというからには、2人が離れなければいけない原因があったということですよね。


この原因を改善しておかなければ、何度復縁しても別れることになってしまいます。

あなただけに原因があるわけではありませんが、自分に別れた原因があるなら、その部分を改善しておくことはとても大切です。


悪いところを直していれば、彼も、「今度は大丈夫そう、もう一回やり直してもいいかも」と思ってくれやすくなりますからね。

それに、反省して別れた原因も改善できているので、別れる前よりも深い信頼関係が築けるようになるはずですよ。


 それに、反省して別れた原因も改善できているので、別れる前よりも深い信頼関係が築けるようになるはずですよ。


2:元彼に別れたことを後悔させるために外見や内面を磨く


男性は一度手に入れた彼女のことは、別れた後も独占欲のような感情を抱き続ける生き物です。

「元カノはまだ俺のことが好きなはず」と思いたい生き物なんですよね。


そして、できるだけ魅力的な女性と付き合いたいという見栄っ張りな部分もあります。

なので、この心理を刺激していくのが効果的。


外見や内面を磨いて、少しでも魅力的な女性になっておくことで、「別れるんじゃなかった」と思わせることができるのです。

やっぱり、自分が付き合っていた女性が以前よりも可愛くなっていたり、魅力的になっていたら気になるものですからね。


連絡を一切取らず、思わせぶりな態度も見せず、どんどん魅力的になっていくあなた。

元彼からすれば、やっぱり気になるはずなんですよね。


そのため、冷却期間中に彼をアッと言わせるためにも、外見や内面を磨いて、もっといい女性になってやりましょう。

メイク、ヘアスタイル、ファッション、ダイエット、ポジティブな発言、笑顔など、できることから始めてみてください。


自分のために時間やお金を使ってあげると、自然と前向きになれたり、自信がつきますからね。

自信があって、笑顔の多い女性はやっぱり男からみても魅力的に見えるものですよ。


3:3ヶ月〜半年連絡が来ないなら自分から連絡してみる


先ほど、最低3ヶ月連絡してはいけないとお話しましたが、さらに待って半年以上連絡が来ないなら、一度自分から連絡してみてください。

半年も経っていれば、あなたの存在は美化されているはずですし、警戒されることもありません。


復縁したいのであれば、印象良く別れた後に一切連絡しないのが効果的ですが、必ずしも彼から連絡がくるわけではありませんからね。

連絡が来なかった時に大事なのは、気持ちを切り替えて、自分からきっかけを作っていくこと。


彼の誕生日をうまく利用したり、相談など自然な口実で連絡を取ってみましょう。

共通の友達がいるなら、協力してもらって飲み会で再会するのも自然でおすすめです。


まずは連絡をいれてみて、彼の返信から気持ちを察することが第一。

もし好感触な返信が返ってきたら、そのままやりとりを続けて、相談という口実で電話に繋げてみてください。


電話であれば、彼の気持ちもより分かりやすいですし、何より距離を縮めやすいですからね。

そして、盛り上がったタイミングでサラッとご飯に誘ってみる。


明るく、楽しくおしゃべりして、会いたいと思わせた後に誘うのがポイントですよ。

LINEよりも電話の方が彼の気持ちもわかるし、誘っても断られづらいでしょう。


再会した時も焦らず時間をかけて、ゆっくり距離を縮めていくことを意識しておいてくださいね。

まずは一緒にいて楽しいと思わせて、2回目の約束を自然と取り付けれるくらいの仲になることがポイントです。


元彼に連絡をしてみたら、想像以上に好感触でそのままトントン拍子で復縁できた女性も少なくありません。

なので、待ってみても連絡が来ないようであれば、様子見も兼ねて自分から連絡してみてください。


大丈夫、あなたが忘れられないくらい大好きな彼だったのなら、とてもいい付き合いをしたのでしょう。

彼も少なからずあなたのことを特別な存在として覚えていてくれているはず。

男は相性が良く、居心地のいい女性を忘れませんからね。


まとめ

画像3


別れた後に一切連絡しない女こそ、元彼と復縁できるのは、彼の追いかけたい欲を刺激することができるからですね。

連絡しないことで、「あれ、連絡してこないな。元気してるのかな?」と想像させて、彼をモヤモヤさせることができるのです。


なので、元彼と復縁するためには、最低3か月は連絡を取らないこと。
これを徹底してください。

冷却期間は彼にことを考えないくらい自分磨きに没頭して、復縁したいと思うような魅力的な女性になってやりましょう。


連絡がこなくても、自分から連絡してきっかけを作ればいいんです。

あなたが彼を取り戻して、もう一度幸せになれることを心から応援しています!


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?