見出し画像

振った相手から連絡が来ない!振った彼氏から連絡こないと復縁は無理?


「別れてもう1ヶ月半、振った相手から連絡が来ない」
「やっぱり振った彼氏から連絡がこないなら復縁は無理なのかなあ…」


どんな理由で別れたにせよ、自分が振った相手のことを、後になって「やっぱり好きかも」と思ってしまうことってありますよね。

女性は、恋愛に関しては感情的になってしまうことも多いです。


突発的に彼氏のことが大嫌いになってしまうと、「もうイヤ」「もうムリ!」とその場の勢いで別れを決断してしまう人も少なくありません。

そして、時間の経過とともに「どうしてあの時はあんなに彼のことが許せなかったんだろう」と後悔したりしていませんか。


彼はどう思っているのか気になりつつも、相手からは一度も返事がこない…。

これって実は、恋愛では決してめずらしい話ではないんですよね。


あなたから振ってしまったのだから、彼から連絡がないのは当然と言えば当然のこと。

はっきり言ってしまえば、彼からの連絡を期待するのは難しいでしょう。


でも、復縁できる可能性が全くないわけではありませんよ。

彼のあなたに対するネガティブな印象を取り払うことができれば、復縁できるチャンスはまだまだあります!


僕自身、過去に別れた元カノからの連絡をきっかけに復縁した身でもありますから。

ということで今回は、振った相手から連絡がこない時の理由を理解し、復縁に向けてあなたがすべきことについてご紹介したいと思います。


また、男目線からどういった女性と復縁したいと思うのかも合わせて取り上げていきますので、ぜひ参考にしてください!


振った相手から連絡が来ないのは元カノを嫌っているから?

画像1


振った相手から連絡が来ない時、「これってやっぱり嫌われてるからかな?」と切ない気持ちになりますよね。

相手から連絡がこないのであれば、復縁も難しいと考えてしまう人は多いです。


でも、あなたが彼を振ったのだから、彼が連絡しにくいと感じるのは普通のこと。

それに男ってプライドが高い生き物ですから、振られた段階では躍起になったり、気まずさから連絡を控えている可能性が高いです。


彼の立場になってみれば、別れて前を向くためにも他のことに一生懸命になっているのかもしれません。

もちろん、別れの理由があなたの浮気や突然の心変わりだった場合や、最後に大喧嘩をした場合などは、彼がまだ怒りを感じていて、連絡を遮断していることも考えられます。


別れた直後は、お互いにマイナスの印象を消せずに持っているものですから、そこで無理に連絡を取ろうとするのは、かえって逆効果になります。

そんなことをすれば、彼にますます嫌われてしまうかもしれません。


あなたから彼を振ったのであれば、ここはお互いの気持ちが完全にリセットされるのを待った方が得策ですよ。

特に、男は女性と違って、LINEや電話などのコミュニケーションツールはあまり得意ではありませんから。


まだ心にわだかまりを感じている時は、あなたからのLINEや電話を非常に面倒くさいと感じている可能性も…。

連絡を取ろうと必死になればなるほど、彼の心は冷めきってしまいます。


もう一つシンプルに考えれば、彼があなたに連絡をしてこない理由は、おそらくあなたに「何も用事がない」からでしょう。

用事がないなら別れた相手に連絡しないと考える男は少なくありません。


その場合、単純に用事ができれば、彼もあなたに連絡をしてきますよね。

いずれにしても、振った彼から連絡がない脈なし状態であっても、そこから復縁できる可能性は十分ありますので安心してください!


冷却期間を置いて、気持ちが落ち着き、わだかまりがなくなってから連絡を取りたい理由ができれば、以前のように彼と連絡を取り合えるようになります。

それに振った彼から連絡がこないと、いつまでもそのことが気になってしまうのは、あなたがまだ彼に気持ちが残っているからではないですか?


もし、復縁を期待して彼からの連絡を待っているのであれば、ただ待っているのは時間がもったいないですよ。

復縁するためには、自分から準備しておくことも大切。


きっかけはこちらから作ってもいいんです!

自分が振ったのに厚かましいな、なんて考える必要はありませんし、女性が望んで復縁するケースは予想以上に多いんですよね。


あなたはあなた自身の幸せを考えて行動していいんですよ。

それが受け入れられるかどうかは彼の気持ち次第ですが、それは運任せではなく、努力次第で彼の気持ちを復縁に傾けさせてやりましょう!


あなたが、彼がもう一度自分に好意的な印象を持つように一生懸命努力することは、決して悪いことではありませんよ。


連絡が来ない元彼と復縁する具体的な流れとは?

画像2


脈なしになってしまった元彼と復縁するためには、いきなり「やっぱり好きなの!私から振ったけど、謝るからヨリを戻して」と告白してもおそらく上手くいかないでしょう。


最悪の場合、「今さらなんだよ」とそっけなく断れるかもしれません。

連絡が来ない元彼との復縁は、相手の様子を伺いながら、手順を踏んで対応していくのが望ましいのです。


1:元彼から見た、あなたの悪いところを自覚し理解する


復縁するためには、元彼から見たあなたの悪いところを、まずきちんと自覚して理解する必要があります。

反省なく復縁して、また関係が悪くなってしまっては意味がないですよね。


ただし、改善が可能な事と不可能な事はしっかり分けて考えることも大切ですよ。

なぜなら、復縁したいと思いつめていると、不可能な事まで直そうとして、無駄な努力をしてしまう恐れがあるため。


彼の好みの女性になろうとして、あなた本来の魅力が失われていくのは絶対に避けるべき。

自分のアイデンティティや長所まで悪く考えるようになると、自尊心が奪われます。


その結果、ストレスが積み重なり、精神的に弱くなってしまう人も実際に存在するのです。

自分の悪いところを改善するというのは、簡単なようで難しいもの。


負のループにハマってしまっても、自分では一見気が付かないのも怖いところです。

自分の悪いところを直したい時は、いったん紙に全て書き出してみて、次にその内容を客観的に眺めて、改善が可能かどうか、また改善すべきなのかどうかを見極めてください。


この作業を繰り返すことで、あなたと別れようと元彼が決心した本当の理由が浮き彫りになります。

あなたが改善可能だと判断した部分は、実はかなりの確率で、別れの本当の原因に該当しているはず。


なぜなら、その部分は「変えられるのに変える努力をしなかった」部分であり、それが彼の怒りの感情につながっているからです。

あなたが自分の本当に悪いところを改善できれば、復縁への道はかなり近くなりますよ。


2:自分磨きで魅力を上げつつ、改善をごく自然に感じさせる


悪いところを改善するだけでなく、自分の良いところをもっと磨くことも重要ですね。

そして、変わっていく自分の姿をSNSを通じて、あるいは共通の友人に協力してもらって、彼に自然に伝えていきましょう。


「あれ?俺と付き合ってた頃の嫌な部分を、他の人には出してないんだ」

「俺と付き合っていた頃よりも楽しそうに過ごしているな」

「俺が悪かったのかな…。もしかして、早まった?」


そんなふうに気持ちを変化させることができれば、元彼の中には嫉妬や後悔の念が生まれてきます。

この感情を抱かせることが、復縁にとってキモです。


僕自身も、元カノが以前付き合ってた頃より綺麗になっているのを見ると「あんないい女なら別れるんじゃなかった」と後悔して、復縁を意識したんですよね。

男っていうのは、いつでも「綺麗で魅力的な女性と付き合っていたい」ものなんですよ。


3:さりげない口実で連絡するきっかけを作る


彼があなたに興味を持ったことが確認できたら、さりげない口実で連絡するきっかけを作ってみましょう。

そして、勇気を出してもう一度彼にLINEをしてみてください。


なぜなら、彼は「好意的に変わったあなたからの連絡に価値を感じている」ので、明るく対応してくれるようになるから。

もしかたら、「SNS見てたよ。可愛くなったね」「いろいろ話は聞いてたよ。


最近いいことあった?」などと嬉しい言葉をかけてもらえるかもしれませんよ!

LINEから電話へステップアップした方が、距離は縮まりやすくなります。


文章だけで伝わるものより、電話の方が相手の調子も伺えますし、会話が盛り上がればそのまま会う約束を取り付けることもできます。

オススメは仕事の相談でもいいですし、共通の友人に協力してもらって飲み会の誘いなどもいいですね。


男は、元カノから連絡が来るのは意外と嬉しいものですし、それが別れた後にイキイキしている元カノから誘われたならなおさらです。


4:再会した時は、復縁を忘れて彼との時間を楽しんで!


連絡を取り合って、無事に再会デートにこぎつけた時は、いったん復縁のことは忘れて、彼との時間を全力で楽しみましょう!

デートの時間を楽しく過ごすことができれば、自然と復縁のチャンスはやってきます。


再会した日に復縁を決めなければと気負うのはよくありません。

一度会うことができれば、二度目三度目とつなげることは以前よりも簡単になっているはずですから、心の余裕を保って復縁を目指しましょう!


あれこれ考えすぎて復縁の策略を練るよりも、「再会できて嬉しい」という気持ちを素直に表現した方が、彼もきっと喜んでくれますよ。


まとめ

画像3


振った彼から連絡がない時は、まず振られた相手の立場になって考えれば、その状況は当たり前だということに気付きます。

復縁を望む場合は、相手からの連絡をただ待つだけでなく、自分からきっかけを作るために努力を始めるべきです。


それに連絡がこない脈なしの彼と復縁できる可能性はゼロではありません。

あなたの努力次第で、また笑顔で再会できる日も必ず訪れますから。


元彼から連絡が来ているかどうかを一喜一憂してばかりいるよりも、前向きにポジティブな気持ちで復縁を目指している姿の方が、男から見ても魅力的ですよ。

あなたと元彼が復縁できることを、心から応援しています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?