見出し画像

元彼が幸せそう!元彼に新しい彼女ができて辛いなら復縁を目指す?


「別れた元彼に新しい彼女ができて幸せそうだなあ」
「なんでだろう、元彼だけ幸せなのを見るととても辛くなる…」


自分には新しい彼氏ができていないのに、元彼だけ幸せになっている姿を見たら辛いと感じてしまいますよね。

もしかしたら、大好きだった彼が幸せそうにしているのに素直に喜べない自分にも嫌気がさしていませんか?


でも、それって仕方がないことなんですよね。

だって、それだけ元彼のことが好きだったわけですし、自分以外の女性と幸せそうな姿を見れば、元カノとしてモヤモヤしてしまうのは自然なこと。


彼と復縁したくても、新しい彼女がいるのなら無理だと思うかもしれませんが、なかなか諦めきれずに悩んでいる女性も多いです。

そんな場合は、一体どうしたらいいのでしょうか?


実際に復縁した僕の意見としては、彼のことをどうしても忘れられないなら「もうこの人とはダメなんだ」と心から納得できるまで彼を追い続けたらいいんですよ。

その方が気持ちもスッキリするし、前向きに生きることができるんですよね。


ということでこの記事では、元彼に彼女がいるけど復縁したい気持ちがある場合の対処法について詳しく取り上げていきます。

また、合わせて、男目線でどういう女性と復縁したいと思うのかもご紹介いますので、ぜひ参考にしてください!


元彼だけ幸せそうで辛い!モヤモヤする気持ちはどうしたらいいの?

画像1


まだ自分は元彼のことを忘れることができていないのに、彼は新しい彼女を作っていて幸せそうにしている姿を見たら、辛くなったりしまいますよね。


前を向かなきゃと分かっているけど、なかなか立ち直れないこともあるでしょう。

だからと言って、無理に忘れる必要はなく、彼の幸せを素直に喜べない自分を否定しないくてもいいんですよ。


それくらい元彼のことが好きだったわけですから、元彼が自分以外の人と幸せになっているところなんて見たくない人の方が多いもの。

個人的な意見を言えば、元彼に彼女ができていても、復縁できないと決まったわけではないのですから、自分が納得できるまで彼を追い続けたらいいと思います。


たしかに、元彼は新しい彼女に夢中かもしれませんが、結婚を約束した二人というわけではないでしょう。

一般的には別れてしまうことがほとんどなので、復縁できるチャンスが十分あります。


でも、新しい彼女がいる彼と復縁するには、そうでない場合の復縁よりも時間がかかるということは間違いないでしょうし、それなりの覚悟が要ります。

なぜなら、一人の男の感情を動かして決断を変えさせなければいけないから。


今は、新しい彼女に夢中になっている元彼の心に立ち入る隙はないかもしれませんが「この期間を使って復縁に向けての準備をするんだ」と心を強く保ちましょう!

今は難しくても、必ずチャンスは来ます。


それに、過去のことを振り返って落ち込んでいるばかりいるより、前向きに復縁に向けて努力している女性の方が、男の人から見ても魅力的に見えるものですよ。


元彼もあなたも幸せなろう!彼女のいる元彼と復縁する方法とは?

画像2

1:冷却期間を設けて、なぜ別れたかを理解する


まず大切なのは、冷却期間を設けることです。

別れて間もない状態であなたにはマイナスの印象がついているでしょうし、新しい彼女に夢中であれば、元カノに無関心であることは間違いありません。


マイナスなイメージがついている時に、復縁したいと彼にどれだけ迫っても逆効果ですし、「面倒くさい女、重たい女」と思われてしまいます。

なので、今は元彼に会いたい、話したい気持ちをグッと堪えて機を待ちましょう。


待っている期間は辛いでしょうし、本当に復縁できるのかと不安にもなるかもしれませんが、辛い時に自分をコントロールできるかどうかが復縁の成功率を左右します。

これだけは忘れないでくださいね。


また、別れたのには必ず理由があるはずです。

その原因をあなた自身で理解していないと、もし復縁できたとしてもまた同じ原因で別れてしまう可能性もあります。


冷却期間の間は過去を引きずるのではなく、別れた原因を整理してみてください。

もちろん、別れたのには彼にも原因があるでしょうが、まずはあなたにも改善できる部分がないか、非がなかったかを考えましょう。


そして、「自分も悪かったな」と思う節があれば、自分が原因となったところは直すよう努力をすることが大切です。

今すぐ直せなくても、気づくだけで魅力が一段アップしていると思ってくださいね。


2:来たるチャンスに備えて徹底的に自分磨きをしよう


冷却期間には別れた原因を見つめ直しながら、自分磨きをしておくことが重要です!

もし、彼が今の彼女とうまくいかなくない時に、あなたと再会できたとしても、別れる前と何も変わっていないのであれば、復縁のチャンスを掴めないかもしれません。


男は、過去の恋愛を「名前をつけて保存」するので、元カノを忘れることはありません。

それに人間は誰しも過去を美化する生き物なので、あなたとの付き合いは良い思い出に昇華され「いい彼女だったなあ」と思っているでしょう。


だからこそ、再会したときにその美化されたイメージが崩れてしまわないよう、しっかりと自分磨きをしておくこと。

反対に何もしていないまま再会しても「あれ、付き合ってた時の方が可愛かったような」と、彼の気持ちも加速的に冷めてしまいかねません。


だから、やれることは徹底的に実践しましょう!

外見に関しては、自分に似合うメイクを研究してみたり、新しい服を新調してみたり、自分ができることをやってみてください。


内面でも、できるだけポジティブ思考で日常を楽しんでみるとか、旅行に行ってみるなどして自分の感性を磨くのもOK。

外見も内面も綺麗になっておくことで、彼と再会したときに、「なんか綺麗になった、こんないい女なら、別れるんじゃなかった」と思わせるのです!


元彼にとって美化されたあなたが、さらに綺麗になっているところを見たら、彼の気持ちがあなたに傾くことは間違いありませんよ。


3:共通の友人やSNSでさりげない演出をして充実したイメージを与える


男は、ネガティブでいる女性よりも、日頃からポジティブに過ごしている女性の方が魅力的に見えるものなんですよね。

共通の友人や彼の目にも留まるかもしれないSNSを使って、自分が充実している様子をさりげなくアピールしましょう。


とは言っても、これ見よがしに見せつける必要はありません。

いつも楽しく過ごしているんだなという印象を与えておけば、その気持ちはやがて元彼に「やっぱりこの子と一緒にいたい」という気持ちを芽生えさせてくれますから。


4:あえて、常に新しく魅力的な異性との出会いを増やしてみる


元彼と復縁を目指す過程の中で、そのための経験値として、他の男と出会ってみることもオススメです。

あなたを振った男を見返してやるという気持ちを、新しい出会いを生み出すための答えとして、モチベーションに使うことはとても有効なこと。


「見返してやる」という気持ちは、何よりも復縁の原動力になります。

敢えて他の男とも関わってみることで、あなたの魅力をさらにアップさせておくということです。


魅力的な男と一緒にいるあなたを見れば、元彼も意識せずにはいられないでしょう。

そのときにあなたと復縁したいと彼が思い始めているのであれば、彼はあなたを手放したことをきっと後悔することでしょう。


その後悔が、彼に新しい気持ちを芽生えさせてるので、彼の方から「頼む!ヨリを戻してくれ」と言わせるのです。

僕自身も、綺麗になった元カノが他の男と一緒にいる時は、つい嫉妬してしまったのを覚えているくらいですから。笑


まとめ

画像3


新しい彼女ができた元彼が幸せそうなのを見ると、元カノとして祝福してあげたい反面、モヤモヤするような辛さを感じている人は少なくありません。

前を向かなきゃいけないのは分かっているけど、素直に喜べない自分に嫌気がさしていませんか。


それだけ元彼が好きだったわけですから、ある意味当たり前のことなんですよね。

それに、彼のことをどうしても忘れられないなら「もうこの人とはダメなんだ」と心から納得できるまで彼を追い続けたらいいんですよ。


元彼に新しく彼女ができたからといって、復縁できないと決まったわけではありません。

たしかに、今の彼は彼女に夢中になって、あなたのことは見えていないかもしれません。


でも、時間が経てば変わる可能性は十分ありますし、実際に女性から望んで復縁するケースも多いのです。

待つことは根気がいることですし、いつまで待てばいいかわからなくなったりするかもしれませんが、彼との復縁を決意したのなら頑張って待ちましょう。


そして、その間にしっかり自分磨きをして、いつ彼に再会しても大丈夫なようにしておいてくださいね。

彼の意識があなたへ向くように努力し、復縁を実現させてやりましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?