見出し画像

同じ職場の元彼が冷たい!辛い!冷たい彼への接し方と復縁方法!


「彼氏と別れたけど、同じ職場で態度も冷たいからなんだか気まずい」

「同じ職場の元彼にどう接すればいいんだろう。復縁はできるのかな…」


同じ職場で働いている彼氏と別れた場合、別れた後も会社で顔を合わせることになるので、気まずくなることが少なくありません。

それにまだ元彼のことが好きなまま別れた場合、同じ職場の元彼が冷たい態度を取ってくるとやっぱりショックですよね。


毎日顔を合わせるだけに、周りにも迷惑がかからないように普通に接して欲しい…。

このように悩んでいる方も多いのではないでしょうか?


そこで今回は、同じ職場の元彼がそっけない時の男性心理や復縁に繋がる接し方を取り上げていきます。

元彼と毎日顔を合わせるのは辛いかもしれませんが、全く連絡が取れない状況よりは復縁しやすいのも事実!


今の気まずい関係性から笑顔で挨拶したり、雑談できるような関係に戻ってくれば、復縁のチャンスは見えてきますよ。

僕自身、元カノと復縁した男の目線から、男が元カノと復縁したくなる心理もお話していきますので、ぜひ参考にしてみてください。


同じ職場の元彼が冷たい!辛い!そっけない彼の心理とは?

画像1


元彼とは別れているのだから、同じ職場で気まずくなってしまうのはよくわかります。

でも、少し前までは付き合っていたわけですから、冷たい態度を取られるとやっぱりショックですよね。


果たして、同じ職場で冷たい態度を取ってくる元彼はどのような心理なのでしょうか?


1:あなたに復縁の期待をさせたくないから


あなたに復縁の期待をさせたくないから、あえて冷たい態度を取ってくるというのはよくあるケース!

中途半端に優しくしてしまうと、あなたの気持ちに応えられないとなった時に、あなたを傷つけてしまうことになってしまいます。


だから、距離を縮める前の段階から壁を作って期待をさせないのです。

一見、復縁の期待ができないように思えますが、別れてからあまり時間が経っていないのであれば自然なこと!


同じ職場で働きながら、元彼に別れたことを後悔させていけば、復縁できるチャンスは十分にあります。

男は元カノが付き合っていた時よりも可愛くなっていたり、イキイキしているとやっぱり気になってくる生き物なのです。


別れた直後は復縁するつもりがなくても、「やっぱり元カノがよかった」と復縁する男性は少なくありません。

元彼も同じ職場でどう接すればいいのか迷っているだけかもしれませんから、焦らずにじっくり彼の気持ちを変えていきましょう。


2:意識しているがゆえにどう接すればいいかわからない


元彼も別れたあなたのことを意識してしまい、どう接して良いかわからないと考えている人も少なくありません。

今まで恋愛感情を持って付き合っていた相手と一気に距離ができてしまったのだから、彼だって戸惑うはず!


元彼自身も、別れて時間が経っていないうちは、あなたとの接し方がわからずにいることが多いのです。

ただ、少し時間が経って気持ちが落ち着けば、あなたへの対応も変わってきますので、安心してください。


今は辛いかもしれませんが、しばらくは無理に話しかけたり、こちらも冷たくしようと考えたりせずに、自然にしているのが一番ですよ。

同僚との会話だったり、仕事のプロジェクトがかぶったり、飲み会などふとしたきっかけで以前のように仲良く話せるようになるかもしれませんから。


3:別れているので冷たくするのが自然だと思っているから


あなたのことを特別嫌いになったわけではなく、「別れた人には冷たくするものだ」と思っている男性も少なくありません。

男は不器用な人が多いので、別れてからも友達として変わらない態度で接する人の方が珍しいくらいです。


そのため、別れてから時間が経っていないうちは、冷たい態度を取られてもおかしいことではないでしょう。

それでも、一度好きになって付き合っている以上、極端に嫌われているわけではないので安心してください。


今はまだ接し方がわからないだけで、時間が経ってくれば彼の態度も変わってくるはず!

今は冷たい彼の態度をみて辛いかもしれませんが、落ち込み過ぎず、彼に少しでも別れたことを後悔させられるよう行動していきましょう。


同じ職場の元彼が冷たい!辛い!復縁に繋がる接し方とは?

画像2


同じ職場の元彼に冷たい態度を取られてしまうと、もう復縁できないんじゃないかとマイナスな気持ちになってしまいますよね。

ただ、元彼の態度がこれからもずっと冷たいわけではありません。


別れた直後でどう接すればいいのか分からないのかもしれませんし、飲み会や仕事などのきっかけで前と同じように話せるようになることだってあります。

さらに、あなた自身が職場でイキイキした姿を見せていき、別れたことを後悔させてやればいいのです。


そういうわけで、まだまだ復縁を諦める必要はありません。

男目線で元彼との復縁に繋がる接し方を取り上げていきますので、ぜひ参考にしてみてください。


1:挨拶だけは明るく行い、しばらく様子を見る


元彼に冷たい接し方をされているからといって、全く接点を持たなければ、どんどん存在感が薄れていってしまうだけ。

でも、同じ職場で絶対に会える状況ということは、復縁に向けたアクションをとりやすくないります。


そこでまずできることが、「挨拶」です。

別れていたとしても、職場内で挨拶をするのは自然なこと!


気まずい思いをしているのは元彼も同じなので、明るい挨拶をすることで、安心させることもできるのです。

もちろん、暗いよりも明るい表情をしている方が魅力的に映るので、笑顔で明るくということを大切にしてみてください。


最初は勇気がいるかもしれませんが、何回か挨拶をしていると、彼も慣れてきて自然と挨拶してくれるようになっていきます。

挨拶もしないままだと気まずいだけですが、自分から挨拶をすることで彼もあなたと接しやすくなるはずですよ!


2:仕事での関わりは気にせず接する


元彼に冷たくされるとわかっていると、話しかけるのもためらってしまいますよね。

だからといって、業務に支障が出ると職場に迷惑がかかりますし、元彼にも良い印象が持たれません。


そのため、仕事に関することであれば、普通に話しかけるようにしてみてください。

仕事の話でも、回数を重ねるうちに慣れてきて、いつの間にか自然と接することができるようになっているはず!


特に用事がない中で元彼に話しかけるのは勇気がいることですが、仕事という口実があれば話しかけやすいはずですよ。


3:元彼の態度が変わってきたら少し雑談を入れてみる


挨拶や仕事の話をする関係を続けて、元彼の冷たさがなくなってきたと感じたら、次のステップへ!

会話の中でさりげなく雑談を入れてみましょう。


急に雑談を持ちかけるのではなく、今までしていた挨拶や仕事の話に混ぜ込むのが自然でオススメですね。

雑談の内容も長々と話すのではなく、始めは一言で終わるものや疑問系にして、少しずつ増やしていくと良いでしょう!


何度も言うように、元彼と同じ職場で働いている以上、チャンスはいくらでもあるのです。

今の元彼の態度だけ見ると、辛いかもしれません。


ですが、彼の態度が変わってくれば、じっくりと距離を縮めていくことができますよ。


4:自分磨きや仕事を頑張ることで変化を感じさせる


元彼への接し方を考えるのも大切ですが、自分自身の変化を見せるのもとても効果的!

先ほどもお話した通り、男は元カノが以前よりも可愛くなっていたり、魅力的になっていた時に別れたことを後悔する生き物です。


なので、自分磨きをして、徐々に同じ職場の元彼に変化を感じさせていきましょう。

まず、わかりやすいのは外見の変化!


髪型やファッションを変えてみたり、YouTubeでメイクを研究してみたり、ボディメイクに力を入れてみるのもいいでしょう。

外見を変えることで、自然と前向きな気持ちになれて、笑顔も増えていきます。


男性心理で言えば、別れた彼女がどんどん可愛くなっていくのをみると、やっぱり「別れるんじゃなかった」と思いますからね。

元彼をアッと言わせるためにも、自分に自信を持つ意味でも、外見を磨いてみてください。


もちろん、内面の変化も忘れずに。

内面の変化を元彼に1番わかりやすく見せることができるのは、仕事を誰よりも一生懸命頑張るということ!


何かに向かって一生懸命な姿というのは、誰にとっても魅力的に映りますからね。

それに、仕事に打ち込むことで、ネガティブなことを考える時間も減りますし、周りからの評価も上がるはず。


前向きに行動していれば、自然と自分のことも好きになれるので、いいことづくめなのです。

一方、プライベートでは、趣味の時間を増やしたり、友達と出かけてみたり、笑顔やポジティブを心がけるといった内面磨きができるでしょう。


外見がどんどん可愛くなっていき、前向きでイキイキと仕事をしているあなたをみると、徐々に気になってくるはずですよ!


5:元彼との関係が良くなってきたら、さりげなく食事に誘ってみる


元彼と雑談することも普通になってきて、付き合っていた頃と変わらない雰囲気になってきたら、食事に誘ってみましょう。

まずは、職場の同僚や友人を一緒に誘ってみると、警戒されずに行くことができるので、おすすめです。


帰りの時間を合わせて、仕事帰りに一杯だけ飲みに行くというのも自然でいいでしょう。

仕事の関係からプライベートで会えるようになるのは、とても大きなステップアップ!


プライベートでご飯に行くときは仕事の時とは服装を変えるなど、ギャップを演出してみてください。

ご飯に誘うのも、あくまでも自然な流れが重要なので、慎重に見極めていきましょう。


もしくは会話の中で食事の話をして、「美味しそう!」など彼が誘いやすくなるようなことを話してみるのもOKですよ。


6:食事に行くことができたら恋愛には触れずに悩み相談などをするのがオススメ


2人で食事に行くことができるようになっても、すぐに復縁できそう!と期待するのはNG!

元彼の中では、あくまでもあなたを同僚や友人の1人として考えている可能性もあるからです。


気になるところではありますが、彼から好意のサインが出るまでは恋愛の話を持ち出すのもまずはやめておきましょう。

オススメなのは軽めの悩み相談をすること。


男性は頼りにされることを嬉しく感じる生き物ですからね。

悩みを聞いてもらった後は、笑顔で感謝を伝えるというのも忘れないでください。


また、男も話を聞いてもらうのが大好きな生き物なので、その時は丁寧にじっくり聞いてあげて、褒めてあげてください。

まずは、「居心地が良いなぁ」「やっぱり自分のことをわかってくれているんだなぁ」と思わせることで、自然と次の約束も取り付けやすくなりますよ!


さらに距離が縮まってきたら、自分からも好意のサインを出して、彼にアプローチしやすくなるのもいいでしょう。

元彼の態度が変わってくれば、職場でも距離を縮めていけるので、焦らずにじっくり仲を深めてみてください。


まとめ

画像3


同じ職場の元彼に冷たい態度を取られてしまうと、やっぱり気まずいし、辛いですよね。

ただ、別れてから時間が経っていないうちは、元彼もあなたとどう接すればいいかわかっていないことも少なくありません。


なので、挨拶や仕事の話だけの関わりにとどめて、自分磨きをしながら元彼の反応を待ってみてください。

毎日、冷たい態度を取られると心が折れてしまいそうですが、会うことができるというのは復縁への近道でもあります。


挨拶や仕事、飲み会などきっかけさえあれば、いつでも仲良くなれるチャンスはありますので、ぜひ前向きに頑張ってみてください。

あなたが彼と復縁できることを、心から応援しています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?