見出し画像

元彼と会う時はどんな態度を取ればいいの?復縁できる再会方法!


「元彼と久しぶりに会うことになったけど、どんな態度を取ればいいのかわからない」

「緊張するし、どうすれば復縁したいと思ってくれるのかな。」


復縁したいと思っている元彼と会うとなると、久しぶりで緊張して、どんな態度を取ればいいのかわからなくなってしまうもの。

ただ、せっかく会えるわけですから、なんとか復縁の足がかりにしたいところですよね。


結論から言うと、元彼があなたと会ってくれる時点で、好印象を持たれていることは間違いありません。

というのも、そもそも男は興味がない元カノに会おうとはしないからです。


つまり、元彼に会えるという時点で好意的に思われている可能性が高いので、まずは自信を持ってください。

そして、一番大事なことは再会を楽しむこと!


あなたが緊張してしまっていては、元彼にも伝わって気まずくなってしまいますからね。

そこで今回は、元彼と久しぶりに会うとなったら、どんな態度を取ればいいのか取り上げていきます。


さらに、男目線からどんな女性と復縁したくなるのか、もお話していきますので、ぜひ参考にしてみてください。


元彼と会う時はどんな態度を取るべき?復縁できる再会方法はコレ!

画像1


元彼と再会する時、一体どんな態度を取れば復縁したいと思ってもらえるのか。

元彼と復縁したいと思っていると、「再会は大切なきっかけだから失敗は許されない」と力が入ってしまうと思います。


 
でも、考えてみてください。

元彼と再会できる時点で、彼にプラスの印象を持たれているのは間違いありません。


そもそも、男はどうでもいいと思っている元カノと、わざわざ再会することはないので、自信を持って再会に臨みましょう。

では、元彼と会う時には具体的にどのような態度を取ればいいのでしょうか?


1:外見磨きの成果がわかるような格好で会う


男は別れた元カノが以前よりも可愛くなっていたり、イキイキと魅力的な女性になっていた時に別れたことを後悔する生き物です。

だからこそ、元彼と再会するまでに自分磨きを頑張ってきたのではないでしょうか?


特に、外見が付き合っていた頃よりも可愛くなっていたり、大人っぽくなっていたら、元彼も興味を持ってくれるはず!
 
なので、外見磨きをした成果を、十分に目で見て分かるような格好をしていくことがポイントになります。


外見の変化がしっかりとわかるような髪型や服装、メイクで会うことを心がけてみてください。

もしも、付き合っていた頃に可愛い系の服装が多かったのであれば、少し大人っぽい髪型や服装を心がけてみるのもおすすめ。


メイクでもアイシャドウを使ったりして、少し大人の品を出すと、大人っぽくなったあなたを見てドキッとしてくれるかもしれません。

結局のところ、男は外見に弱い生き物ですからね。


ちょっとした変化であっても、かなり効果的に働くはずですよ

元彼が好きだった芸能人のタイプから、可愛い系が好きなのか、それとも大人系が好みなのか、考えてみるのもいいでしょう。


気合いの入れ過ぎは逆効果になってしまいますが、付き合った頃よりも可愛くなったところを見せてやるのです。

もちろん、外見と同じくらい大切な笑顔も忘れずに!


笑顔の多い女性はやっぱり魅力的に感じますし、何よりあなたを可愛く見せてくれるので、笑顔でイキイキした姿を見せてあげてください。


2:復縁を意識しない!一緒にいる時間をとにかく楽しむ


別れてからも元彼のことが大好きで忘れられなかったのであれば、彼に再会したことで復縁への気持ちも高まりますよね。

ですが、最初の再会から復縁を意識するのはNG!


そもそも、復縁は彼が復縁したいと思ってくれて初めてうまくいくものです。

なので、最初の再会は焦らずに、付き合っていた時と同じような感覚で楽しむことを意識してみてください。


復縁を意識し過ぎてしまうと、どうしても緊張してしまいますからね。

それが元彼に伝わってしまうと、気まずい空気になってしまうはず。


彼が楽しんでくれて、「また会いたい」と思ってくれるように、まずはあなたから思い切り楽しみましょう。

男も、一緒にいて楽しんでくれる女性と長くいたいと思う生き物です。


「楽しいね!」などのポジティブな言葉を使って、思い切り楽しむようにしてみてください。

可愛くなっていたり、イキイキと楽しそうにしているあなたをみて、元彼は「別れるんじゃなかった」と思ってくれるはずですよ!


3:彼の話を聞く、褒める、好意をほのめかす

画像2


人は誰しも、自分の話を聞いてくれる人に好感が持てますよね?

それは男も同じで、自分の話を聞いてくれる女性を好きになることが少なくありません。


なので、元彼の話はしっかりと聞いてあげて、タイミングを見計らって褒めて上げてください。

男は女性に比べて承認欲求が強い人が多いので、褒めてあげることで、「もっと一緒にいたい」という気持ちになってくれやすいのです。


そして、2人の距離が縮まってきたのであれば、好意をほのめかすのも忘れずに。

あなたから好意のサインを出すことで、彼も自信を持ってアプローチできるようになりますからね。


具体的には、「やっぱ一緒にいて楽しいなあ〜」「●●以上の男ってなかなかいなんだけど〜」など、かなりの直球のサインでも問題ありません。

明るく冗談のように伝えることで、気まずくならないし、彼も満更ではないと思ってくれるでしょう。


男は臆病な男性も多いので、女性の気持ちに確固たる自信がないと、積極的にアプローチしてきません。

彼にアプローチしてもらうためにも、自分から好意のサインを出して、距離を縮めてみてください。


4:どれだけ楽しくて彼のことが好きでもセフレにはならない


彼との再会が嬉しくて、気が付けばセフレになってしまっている女性は少なくありません。

でも、復縁をする前に体の関係を持ってしまうと、復縁しなくてもあなたを手に入れることができると思わせてしまいます。


そうなると、セフレ止まりになってしまって、復縁するのが少し大変になってしまうでしょう。

あなたはそんな事は望んでいないはずですよね?


なので、ホテルや家に誘われる前の段階で、明るく断ることが大切!

「この後友達に会うの」「家族と会う約束しているから」といった感じで、軽く冗談っぽく流してみてください。


本気で断ってしまうと、気まずい雰囲気になってしまいますし、彼の気持ちを傷つけてしまいます。

できるだけ明るく断るのがポイントですよ。


また、「2人になったらイチャイチャしたくなるからダメ!」というように、好意をほのめかしながら断るのもおすすめ!

こういう断り方であれば、あなたの好意を伝えることもできますし、彼を傷つける心配もありません。


何より、彼に期待感を持たせることができるので、彼の方からさらに距離を縮めてくれるようになるでしょう。

彼に求められるのは嬉しいからつい応じたくなってしまうかもしれませんが、関係を持つのは復縁してからですよ。


彼に流されないためにも、ホテルや家に誘われた段階で断ることを心がけてください。

2人きりになってしまうと、彼のペースに持ち込まれてしまうので、そもそも2人きりにならないことがポイントです。


5:再会後は自分からお礼のLINEを送ろう!


元彼とバイバイした後は、自分からLINEを送るのも忘れてはいけません。
そして、その時の元彼の返信は要チェック!

デートがうまくいったのであれば、LINEの返信内容も好感触で、いい感じでやりとりは続くでしょう。


逆にうまくいかなかったなら、LINEを終わらせたり、そっけなくなってしまいます。

そっけない場合は、3ヶ月後や半年くらいもう一度距離を置いてからリベンジしてみるのがおすすめですよ。


うまくいかなかったのは、彼に気になる人がいたなどタイミングが悪かっただけかもしれないし、自分磨きが足りなかったからかもしれません。

期間を置いて連絡したら復縁できたという女性も少なくないので、まだ諦める必要はありませんよ。


そもそも、元彼と会えている時点でかなりの進歩なのですから。

一方、元彼にお礼のLINEを送ってから、好感触なやりとりが続くのであれば、そのまま続けてみてください。


そして、その1週間は彼から誘ってくるのを待つこと!

好感触なやりとりが続く場合は、彼の気持ちが高まっているので、彼から「次はどこに行こうか」と誘ってきてくれるはずですよ。


もし1週間やりとりを続けても誘ってこないのであれば、自分から誘った2週間くらい後に、またこちらから誘ってみてください。

自分から誘うのは勇気がいるし、怖いかもしれませんが、彼と復縁したいのであればきっかけを自分で作らなければなりません。


彼が気持ちを固めてアプローチしてくれるまでは、ある程度自分からアプローチしていきましょう。

会った時はもちろん、彼にとって居心地のいい存在を意識しつつも、好意をほのめかすことは忘れずに!


こうやって2人の距離を縮めていけば、元彼の方から誘ってくれるようになり、最終的には復縁を切り出してくれるでしょう。

元彼から復縁を切り出してくれるまで、あなたは彼との時間を楽しんでみてください。


何度も言いますが、一緒にいる時に楽しんで、イキイキした笑顔を見せることが一番効果的ですからね。


まとめ

画像3


元彼と会うことになった時点で、好意的な印象を持たれていることは間違いありません。

なので、あまり意識し過ぎずに、彼と一緒にいる時間を楽しむことを心がけてみてください。


外見磨きの成果や笑顔、居心地のいい時間を作ることで、元彼はあなたと別れたことを後悔してくれるでしょう。

さらに、彼から少しでも好意を感じるのであれば、自分から好意のサインを出してみてください。


そうすれば、彼からもアプローチして距離を縮めてくれるはずですよ。

せっかく大好きな元彼と会えるわけですから、その時間を思い切り楽しんで、「また会いたい」と思わせてやりましょう。


あなたが元彼と復縁できることを心から応援しています!

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?