見出し画像

元彼からの連絡を待ってしまう!放置すると復縁しやすいって本当?


「元彼と別れてからも、気がつけば連絡が来ないか待ってしまう」
「自分から連絡してみたいけど、迷惑だと思われたら嫌だし、どうすればいいかわからない…」


別れた元彼のことが本当に大好きな彼氏だった場合、なかなか忘れられず、つい連絡を待ってしまうことってありますよね。

前を向かなきゃと思ってしまうけど、ふとした時に元彼のことを考えてしまう方は多いのではないでしょうか?

 

ただ、やっぱり元彼のことが好きなのであれば、考えてしまうのは自然なこと!

それに女性が望んだケースでの復縁って結構多いので、忘れられないのであれば、無理に忘れる必要もありません。

 

元彼のからの連絡を待っていると本当に元彼から連絡してくることもありますし、自分から連絡して復縁できることもありますからね。

僕自身、元カノから連絡がきて復縁したことがあるので、復縁を決意する男の気持ちは痛いほどよく分かります。

 

そういうわけで今回は、復縁を経験した男目線から『元彼に連絡をしないで待つべきなのか』を取り上げていきますので、ぜひ参考にしてみてください!

 

元彼からの連絡を待ってしまう!連絡しない方が復縁できる?

画像1


別れてからも元彼のことが好きで、ついつい連絡を待ってしまう。

自分からは連絡できないで待ってはいるものの、果たして連絡をしないで、彼と復縁することができるのでしょうか?

 

結論から言うと、焦って元彼に連絡するよりも待っていた方が復縁しやすいと言えます。

特に別れてからの3ヶ月前後は、連絡しない方が良いでしょう。

 

というのも、別れた直後は彼も復縁する気持ちにはなれていないことが多いからですね。

そのため、彼から振られてしまった場合は、最低でも3ヶ月、長くて半年は自分から連絡しないこと!

 

そこであなたから連絡してしまうと、しつこいと思われたり、復縁を迫られるんじゃないかと警戒されてしまうかもしれません。

なので、まずは連絡しない期間を置いて、彼に気持ちをリセットしてもらいましょう。

 

この冷却期間を置くことで、自分の気持ちを落ち着かせることができる上、連絡をしないことで彼に興味を持ってもらうこともできるのです。

例えば、あなたは今、彼から連絡がこないことで、彼が今どのように過ごしているのか気になっているのではないでしょうか?

 

実は、それと全く同じ!

あなたから連絡をしないことで、彼もあなたという存在が急にいなくなったことで、「あれ、連絡してこないんだ、今頃何してるんだろう」と想像させることができるんです。

 

その結果、彼から連絡が来ることだって少なくありません。

それにあなたが忘れられないほど好きな元彼ということは、それだけいい付き合いができたということでしょう。

 

男からしても深い付き合いをした元カノのことは特別な存在として覚えているもので、やっぱり別れてからも気になるものなんですよね。

「いい彼女だったなあ。今頃、元気してるのかな。」って思い出すこともしばしば。

 

なので、別れた後にしばらく連絡をしないで待っていることで、彼があなたのことを考えて連絡をくれるってことも少なくありません。

それに男は過去の女性に名前をつけて保存する生き物なので、時間が経つほど元カノの存在は美化されていきます。

 

だから、こちらから元彼に連絡する時に、普通に接してくれることも多いんです。

つまり、連絡をしない期間は気持ちを落ち着ける冷却期間であると共に、美化してもらえる期間ということ!

 

この期間のうちに元彼から連絡がきて復縁できた女性も多いですし、冷却期間後に連絡して復縁できたケースも少なくありません。

なので、元彼のことが忘れられないくらい好きなのであれば、自分の気持ちに正直になって復縁を目指して頑張ってみてください。

 

もちろん、元彼の連絡を待っているだけではダメ!

連絡を待っている時にもすべきことはたくさんあるので、彼と復縁するためにできることを1つずつしていきましょう。

 

元彼からの連絡を待つ以外にすべきこと!復縁までの流れは?

画像2

1:3ヶ月は冷却期間として連絡をしないで待つ 


3ヶ月の間、元彼に連絡をせず冷却期間を設けるのには、ちゃんと意味があります。

先ほどもお話した通り、冷却期間を設けることで、元彼が自分に持っている印象をリセットすることができるからですね。

 

別れて時間が経っていないうちは、誰だって復縁に前向きな気持ちを持つことはできません。

でも、別れてから大切さに気づいたという言葉があるように、時間が経ってから、お互いの良さに気付くこともあるでしょう。

 

実際、相性がよく居心地がいい元カノの大切さに気づいて、別れるんじゃなかったと思う男も多いのです。

そして、元彼の方から連絡してきてくれるということも!

 

それに冷却期間を置くことで彼の中であなたの存在が美化されるというのは、先ほどもお話した通りですね。

一度期間をおいて美化されていれば、連絡をした時にいい反応が返ってくることも少なくありません。

 

冷却期間中に元彼から連絡が返って来れば、それはそれで大チャンス!

連絡が来なくても、別れた原因を改善した後に自分から連絡をして復縁を目指せばいいのです。

 

大丈夫。

あなたがそこまで好きになれた彼なんだから、彼だってあなたのことを特別だと思っているはずですから。

男は居心地のよかった元カノのことをしっかり覚えている生き物なので、復縁できる可能性は十分にありますよ!

 

2:冷却期間中に別れた原因の改善+自分磨き 


冷却期間中にはただ連絡を待つだけでいいのかというと、そういうわけではありません。

具体的にすべきことは2つ!

 

まず1つ目は、別れた原因に向き合い改善することですね。

そもそも彼氏と別れたということは、何かしら原因があったはず。

 

彼に原因があるかもしれませんが、相手の悪いところを見つけることはとりあえずやめて、自分の悪かったところに目を向けてみましょう。

そして、その別れた原因を彼と会うまでに改善しておくのです。

 

別れた原因が直っていれば、「今度は大丈夫」と復縁に対して前向きになってくれますからね。

そして、冷却期間にすべきこと、2つ目は自分磨き!

 

そもそも、男は別れた元カノが、自分と会っていない間にきれいになっていたら気になってしまう生き物です。

なので、彼が見ていない間に、外見も内面も磨きをかけて、彼が思わず復縁したいと思うようないい女になっておきましょう。

 

元彼も綺麗になったあなたを見たら、「なんであのとき別れたんだろう」と後悔するはず!

それに自分磨きをすることで、自分に自信をつけることもできますからね。

 

外見を磨いて、内面を磨いて自分を好きになることができれば、自然と気持ちも前向きになれて自信も付いてくる。

そうすれば、以前よりもっと魅力的になれているはずですよ。

 

彼のためにも自分のためにも自分磨きを頑張ってみましょう!

外見で言えば、メイクやファッション、髪型を変えてみたり、ダイエットやボディメイクに時間をかけてみる。

 

内面でも、少しでも笑顔を意識したり、ポジティブな発言を心がける、新しいことに挑戦するなど、できることはたくさんありますからね。

彼と再会した時に、少しでもいいなと思わせられるように、冷却期間のうちに自分を磨いておきましょう。

 

3:3ヶ月~半年が経ったら自然な口実で連絡してみよう 


冷却期間を3ヶ月~半年おいても、元彼から連絡が来なければ、こちらから連絡を入れてみてください。

連絡をすることで、彼の反応や今の気持ちを知ることができますし、連絡しなければ何も始まりませんからね。

 

誕生日のお祝いや共通の友達との飲み会、相談など自然な口実で軽く連絡してみればOK!

元彼に連絡してみて、もし返信が好感触の場合、タイミングを見ながら相談ということで電話をしてみましょう。

 

電話であれば、LINEよりも彼の気持ちを察知しやすく、距離も縮めやすくなりますからね。

それに電話で盛り上がった時に、会話の流れから再会の約束を取り付けるのが一番スムーズですよ。

 

逆に、元彼から冷たい返信が返ってきたら、もう一度距離を置き直します。

男からすれば、一度元カノから連絡がくれば、つい頭の中に残って考えてしまうし、自分から連絡しようと思い始めることも少なくありません。

 

なので、元彼に連絡をしてみて、冷たい返信が返ってきてももう一度時間を置いて連絡をしなおせば大丈夫ですよ。

 

4:元彼と再会できたら居心地のいい存在になって距離を縮めよう 


元彼と再会できることが決まったら、会う時に気をつけることがあります。

それは、元彼に居心地がいいなと思ってもらえるように、あなた自身が彼との時間を楽しむこと!

 

久しぶりの再会で緊張したり、気合が入る気持ちはすごくよく分かります。

でも、気持ちが入りすぎてしまうと、ぎこちなくなったり、気まずくなってしまうかもしれません。

 

なので、気負いし過ぎず、彼と一緒にいる時間を楽しめばいいのです。

「また会いたい」と思ってもらえるように。

 

最初の再会で自分磨きの成果を見せたり、一緒にいる時間を楽しむことで、彼にいいなと思ってもらう。

そうすれば、自然とLINEも続くようになるし、次の再会もできるようになりますからね。

 

あとは元彼との距離をじっくり縮めていくだけ!

彼の話をじっくり聞いてあげたり、褒めてあげる、好意をほのめかすことで一歩ずつ復縁に近づいていきましょう。

 

自分から好意のサインを出していくことで、彼も自信を持ってアプローチしてくれるはずですよ。

 

まとめ

画像3


元彼のことがまだ好きなのであれば、彼からの連絡を待ってしまうのは自然なこと。

確かに、前に進んだ方がいいという意見もあるかもしれませんが、それだけ好きなのであれば、開き直って復縁を目指すのは全然アリ!

 

男はいい付き合いをした元カノのことをしっかり覚えている生き物なので、想像以上に復縁しやすかったりするのです。

なので、元彼との復縁を目指して連絡を待ったり、自分から連絡をしてみるのもいいでしょう。

 

冷却期間中に彼から連絡が来たらラッキーなことですし、連絡が来なければ自分から連絡してみてください。

もちろん、彼と再会した時にいいなと思わせられるように、自分磨きをしておくこと。

 

男は別れた元カノが以前よりもいい女性になっていた時に別れを後悔する生き物ですからね。

別れるんじゃなかったと思わせて、じっくり距離を縮めていきましょう!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?