見出し画像

元彼と友達として遊ぶ!友達として会うことになれば復縁は近い?


「元彼とまだ復縁はしていないけれど、遊ぶくらいなら復縁は近いのかな?」
「友達として遊ぶくらいの関係になれたなら、復縁はもうすぐ?」
「友達として会ってくれる元彼の気持ちって、どんななのかな?」

 

元彼と復縁したいのであれば、期待感が高まりますよね?

結論から言うと、復縁は近いです。

 

今回は、友達として遊んでくれる元彼の男性心理と、復縁に向けて会う場合に意識してもらいたいことをご紹介していきましょう。

復縁まではもう少しです!焦ることなく、じっくりと取り組みましょう。

 

元彼と友達として遊ぶ!友達として会ってくれる元彼の心理とは?

画像1


元彼が友達として遊んでくれる場合、どんな気持ちでいるのでしょうか?

元彼の心理から解説していきます。

 

1:付き合っていた間柄だから会うだけなら全然OK! 


付き合っていたんだから、会うのは全く気にしないという心理です。

遊ぶという時点で、好印象を持たれていることは間違いありません。

 

そもそも、あなたと彼との関係は、そこまでこじれて別れたわけではないのでしょう。

別れてからもいい関係を保っているのであれば、好印象であることは確かです。

 

あなたがその気になれば、復縁することも難しくないはずですよ。

 

2:セフレとしてキープできたらいいなと思っている 


この心理の場合、復縁は考えていないけれど、セフレにはしたいという気持ちがあります。

先ほど復縁は近いとお伝えしましたが、中にはこういう男性もいます。

 

この場合は、都合のいい関係に持っていきたいという気持ちが強くなっているので、注意が必要です。

もしも、あなたが復縁するつもりで会ったとしましょう。

 

こういう下心のある男性は、すぐに「家に来ない?」「ホテルでも行かない?」と誘ってくるはずです。

ここで、彼に押されて付いていっては駄目ですよ。

 

何となく雰囲気でそういう関係になってしまうのもNGです。

この心理の男性の場合、復縁する前に関係を持ってしまうと、ズルズルとこの関係は続きます。

 

だから、もし誘われたとしても、「今日、この後友達を会う約束しているからごめんね」「家族と会うから、今日はやめておくね」といった感じで断りましょう。

ここで彼を傷つけてはいけないと思って、付いていくのもいけませんし、きつく断るのもNG。

 

明るく「冗談言わないでよっ」という感じで断ってくださいね。

 

3:復縁するかどうか会ってみてから考えようと思っている 


会おうと言われたから会ってみるという気持ちです。

復縁するかどうかは全く考えていなくて、会った感じや流れに任せようと思っていることもあります。

 

この場合は、あなたのやり方次第で、復縁できるか友達のままか、決まってきます。

後ほど、会う時に意識してほしいことをご紹介するので、チェックしてみてくださいね。

 

4:元彼の方が積極的なら復縁したいと思っている 


元彼からのLINEが好感触なものが続いていたり、彼からも誘ってくるのであれば、復縁はすぐ!

彼の気持ちも復縁に向いているはずなので、あなたの出方次第で復縁は決まってくるでしょう。

 

復縁できるかどうかは、会ってからのあなたの行動によるので、次の項では、あなたがすべきことをご紹介していきます。

 

元彼と友達として会うとなれば復縁は近い?会う時に意識すべきことは?

画像2


それでは、会う時に意識してほしいことをまとめていきましょう。

復縁できるかできないかは、ここが分かれ道にもなっています。

 

元彼と再会するまでに、必ずチェックしておくようにしてくださいね。

 

1:会える時点で好印象を持たれている!復縁は近いかも 


そもそも、あなたに好印象を持っているのは間違いありません。

先ほどご紹介した男性心理のどれを見ても、あなたにいい印象を持っていることは明白なので、まずは自信を持ってください。

 

タイミングが合えば、復縁もできるはずなので、あなたはこれからご紹介する注意点をしっかりと守って、彼に会うようにしてみましょう。

 

2:復縁を意識しすぎるよりも楽しんで!また会いたいと思ってもらおう 


いくら彼との復縁が近いからといって、意識し過ぎるのはNGです。

ここで大切なことは、彼に「やっぱり復縁したい」「付き合いたい」「やり直したい」と思ってもらうことです。

 

そのためには、また会いたいと思ってもらう必要がありますよね?

復縁を意識してしまうと、どうしてもぎこちない態度をしてしまったり、思ってもいないことを言ってしまう可能性も十分あります。

 

そもそも、彼は自然体のあなたに好印象を持っているので、自信を持って再会しましょう。

その時は、ただ彼との時間を楽しむようにしてください。

 

男性は、自分と一緒にいる女性が喜んでいる姿を見るのは嬉しいものです。

一緒に遊んでいるのですから、いっぱい笑顔を振りまいて、楽しい時間を持てるように意識してみましょう。

 

そうすれば、彼に「復縁したいな」「復縁できるかも」という期待感を持たせることができるのです。

男性にとっても、復縁はかなり勇気がいることです。

 

1度別れているのですからなおさらです。

あなたに振られた時のダメージを考えると、復縁に躊躇してしまうことでしょう。

 

そうならないためにも、一緒に遊んでいる時は、彼に愛情表現をしっかりと伝えてあげるようにしてみてください。

「やっぱり○○君じゃないと」「○○君と一緒にいる時が幸せ」というように、好きの手前くらいの言葉を掛けて、自信を持たせてあげましょう。

 

3:セフレにされないように要注意!2人きりにはならない 


先ほどもお伝えしましたが、元彼の中には、あわよくばセフレでキープしておきたいと思っている人もいます。

そういう彼は、ぐいぐいとセフレになるように仕掛けてきます。

 

ただ、ここで応じてしまうと、セフレのままずっとこの関係になってしまいますよ。

あなたは復縁したいのですよね?そうであれば、絶対に2人きりになってはいけません。

 

2人きりになりそうな雰囲気になったら、離れるか場所を変えるかしていきましょう。

ただ、男性も断られるとショックなもの。

 

「自分といるのが嫌なのかな?」と、復縁する気持ちを躊躇させてしまいます。

ここは、「あなたは好き!だけど復縁していないのに、そういうことはできないよ」という気持ちを伝えるのもOKです。

 

彼に期待感を持たせつつも、セフレにはならないと、きっぱり意思表示をするように心がけてください!

 

4:彼と距離が縮まってきたなら自分からも好意のサインを出そう 


彼との距離がどんどんと縮まってくるのを感じることでしょう。

こうなってくれば、復縁ももう目の前です。

 

後は、彼の口から「復縁しよう」という言葉を待つばかり。

そうであれば、あなたからも好意をサインを出していきましょう。

 

言葉で伝えるのもいいですし、時には甘えてみたり、手をつないでみたりして、「彼と復縁したいんだ。私はいつでも大丈夫。」という気持ちを彼に伝えていってください。

男性の中には、すごく臆病な人もいます。

 

ですので、「これはもう付き合ってと言っているようなセリフ?態度?」と思えるものくらいでないと、自信が持てない人も。

付き合っていた頃の彼の特徴を思い出しつつ、どういった部分で自信を持って復縁してくれそうか考えてみましょう。

 

そうやってサインを出していれば、すぐに復縁の話になるはずですよ。

 

まとめ

画像3


元彼と遊ぶことになった時点で、彼はあなたに好印象を持っています。

まずは自信を持って、復縁まで頑張りましょう。

 

ただ、ここで体の関係を許してしまうと、ズルズルとセフレになってしまいます。

上手に断りつつ、彼への好意をサインとして表していきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?