見出し画像

元彼が手を繋いできた!恋人繋ぎをしてくる彼の心理とは?


「復縁を望んでいる忘れられない元彼が手を繋いできた・・・!」


好きな気持ちがあるだけに、触れられるのは嬉しいものですが、彼の本心がわからないとモヤモヤしてしまいますよね。

 

「私のことが好きだから手を繋いできたの?」

「それとも何も考えていないの?」

 

本人に聞く勇気はないし、考えても考えても答えは出ないし・・・と困っている女性へ、こちらの記事では、恋人繋ぎをしてくる元彼の男性心理を解説していきます。

心理をよく理解して行動すれば、復縁も夢ではありませんよ!

 

元彼が手を繋いできた!恋人繋ぎをしてくる彼はどんな気持ちなのか?

画像1


まずは、恋人繋ぎをしてくる元彼の心理についてご紹介していきます。

 

1:嫌いになったわけじゃないからなんとなく 


最初にご紹介するのが、特に何も考えていないというパターン。

手を繋がれると嬉しいですし、ついつい期待してしまう女性からすると、ガッカリですよね。

 

元々付き合っていた時に、手を繋ぐのが習慣になっていたカップルの場合は、こういうことも良くあります。

彼にとっては癖になっているので、深い意味はありません。

 

ただ、あなたのことを嫌いだと思っていたら、いくら習慣になっていたとしても、手を繋いできたりはしないので、好印象ではあるのだと前向きに考えるようにしましょう。

 

2:再会してやっぱりいいなと思ったから 


離れている間はわからないものですが、久しぶりに会うと、元カノの良さを実感する男性は結構多いんです。

長く付き合っていた安心感に癒されたり、あなたの顔や表情が好きだったのであれば、「やっぱり可愛いなぁ」と思ったり。

 

そんな気持ちになれば、自然と復縁を意識するものなので、手を繋ぎたくなることがあります。

ただ、まだ具体的に復縁を実行しようとまでは考えていないので、言葉では何も言わず、行動だけで気持ちを表すんですね。

 

このパターンであれば、復縁までもう一押し!というところ。

 

3:あわよくばセフレなど体の関係に持ち込みたい 


これは、元彼に下心があるパターン。

特に、あなたの方が未練を感じさせていたり、まだ元彼のことが好きだということが知られている場合は、その気持ちを利用して、身体の関係になろうと考えている可能性が高くなります。

 

好きな人に求められれば、嬉しいですし、断るのも苦しいですが、付き合っていないのにそういう関係になってしまうと、復縁に持ち込むのは難しくなってしまうので、絶対に避けましょう。

セフレになることを期待している男性の場合は、手以外にも、事あるごとに身体に触れてきたり、スキンシップが多い傾向にあります。

 

また、エスカレートすると、キスをしてきたり、ホテルや部屋に誘ってくるようになるので、注意して下さいね。

 

4:寂しさを埋めたり、人の温かさを求めている 


寂しい時に、人肌恋しくなるという経験をしたことがあるという人は少なくないと思いますが、男性にもそういう時はあります。

恋愛感情だとか下心だとかは無視して、人の温かさを感じたいというパターンです。

 

彼に元気がなかったり、仕事で疲れて悩んでいるという姿が見えたら、この心理かもしれません。

あなたの嬉しい気持ちやドキドキは、一旦置いておいて、優しく握り返して彼に共感してあげれば、彼はきっとその包容力に癒されるでしょう。

 

それは、あなたへの信頼感となり、「また会いたいな」「やっぱり一緒にいると落ち着くな」という気持ちに繋がり、復縁に近づく大きなチャンスにもなりますよ。

 

手を繋いできた元彼に気持ちが残っているケース!復縁の可能性も高め

画像2


では次に、彼が未練を持って手を繋いできた場合に、見せるサインをお伝えしていきましょう。

 

1:体の関係に持ち込んでこない 


これは、第一条件になります。

あなたのことが好きで大切に思っていれば、付き合っていないのに体を求めてくるということは、まずありません。

 

万が一、ムードが良く、そういう雰囲気になってしまったとしても、一度断れば、潔く引き下がって、その後の態度も今までと変わらないはず。

彼にとって大切なのは、体の関係を持つことではなく、あなたの心だからです。

 

2:付き合った頃の話や「後悔している」など言葉で好意を伝えてくれる 


男性というのは、元カノと話す時、付き合っていた頃の話は、相手に誤解させてしまうと考えて、あまり話すものではありません。

特に、別れたことを後悔しているというような内容は、ナイーブな問題なので、冗談でも言うことはないでしょう。

 

それに、そんなことを言うのは恥ずかしいものなので、よほど本気でないと口にはしないのですよ。

そのため、付き合っていた頃の話を積極的にしてきたり、別れを後悔するようなことを口にする男性は、あなたに未練を残していると考えて良いでしょう。

 

3:LINEのやりとりがずっと続くし、何度もご飯に誘ってくれる 


女性と男性では、LINEなどやりとりへの認識が違うと言われています。

女性にとっては、相手との仲を深めるコミュニケーションの手段。男性にとっては、用事を伝える連絡方法。

 

このことから、男性は通常用事がなければ、LINEしようとは思わないということがわかりますね。

それにも関わらず、LINEのやりとりが続くというのは、相手の女性に良く思われたい、繋がっていたいという気持ちがある場合です。

 

好きだと思っている相手でなければ、面倒になって、やりとりは終わってしまうことがほとんどなんです。

もし、元彼と他愛もないやりとりが続いているのであれば、彼はあなたに好意を持っているとみて良いでしょう。

 

また、「ご飯に行こう」と誘うのも同じ。

普通の友達同士であれば、1か月に1回会えば良い方ですが、頻繁に誘うということは、単純にあなたに会いたいから以外のなにものでもありません。

 

このような行動が見られる場合も、あなたに未練を残して、復縁を目指している可能性が高いですよ。

 

まとめ

画像3


好きな人と手を繋ぐというのは、とても嬉しいこと。

ですが、その相手が元彼となると、何を考えているのかと不安で困ってしまいますね。

 

彼の気持ちを読もうと必死に考えてみるものの、それは本人にしかわからないことで、かといって直接聞く勇気も出ない。

そんな時には、彼の心理が必ずサインとして出ているものなので、慎重に見極めて、状況や性格と合わせて考えてみると、意外とわかるものなんです。

 

・嫌いになったわけじゃないから、なんとなく癖で
・再会して元カノの良さを実感した
・体の関係に持ち込みたい下心
・寂しい気持ちから人のぬくもりを求めている

 

以上のようなケースは、元カノであるあなたに対して、現時点では未練を残していませんが、直接会ってスキンシップをとってくれている以上は、あなたに好印象を持っているのは確実。

現状だけで落ち込まずに、前向きに捉えて復縁を目指しましょう。

 

一方、あなたに未練を残しているパターンはこちら。

・体の関係に持ち込んでこない
・付き合った頃の話を積極的にしてくる
・別れたことを後悔する様子を見せてくる
・LINEのやりとりがずっと続き、何度もご飯に誘ってくれる

 

こちらは全て、相手を好きで一緒にいたい、大切にしたいと思っていないと、出てこない行動です。

こんな様子が見えた元彼なら、復縁まであと一歩のところまで来ていますよ。

 

ただ、どのパターンであっても、急激に好意をアピールしたり、復縁を迫ったりすると、警戒されてしまう可能性があるので、焦りは禁物。

彼のペースに合わせながら、ゆっくり復縁への道を歩んでいって下さいね。

 

あなたの復縁が上手くいくことを心から応援しています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?