見出し画像

別れた元彼に会いたい!振った元彼が忘れられないなら復縁を目指そう!


「元彼と久しぶりに会いたいけど、振った私から「会いたい」って言うのは自分勝手かなあ…」

「自分から振った元彼が忘れられない時はどうしたらいいんだろう?」


自分から振った元彼だけど、時間が経っても忘れられなかったり、ふとした瞬間に思い出しては会いたくなる。

このように悩んでしまう女性も少なくありません。


自分が振った立場というのもあって、今さら「会いたい」と伝えることに抵抗を感じることもあるのではないでしょうか。

でも、それほど元彼のことが好きだったし、いい付き合いができていた証拠とも言えるんですよね。


もしかしたら、距離を置いてみたことで彼の素晴らしさに気づけたのかもしれません。

であれば、いっそ思い切って彼との復縁を目指してみれば自分の気持ちもスッキリするのではないでしょうか?


「振った側だから…」という気持ちがあると思いますが、男は過去の恋愛に名前をつけて保存する生き物なので、いつまでも忘れられないもの。

実際に、元彼を振った女性の望んだケースでの復縁というのは想像以上に多いのです。


ということで今回の記事は、振った元彼と会いたいと感じたらどうすればいいのか、を詳しく取り上げていきます。

実際に僕自身も元カノからの連絡をきっかけに復縁することになりました。


そんな男目線から見て、どういった女性に対して復縁したい感じるのかも合わせてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください!


振った元彼に会いたいのは、別れたことを後悔しているから!

画像1


 
ふとした瞬間に振った元彼のことを思い出し、「今どうしてるかなあ…」と無性に会いたくなる女性は少なくありません。

彼を振った立場にも関わらず、未だに会いたくなるのはなぜなのでしょうか?


結論から言ってしまうと、あなたの本音の部分では別れたことを後悔していたり、彼に対して未練が残っているから。

特に、元彼といい付き合いができていたのであれば、なおさら別れに対して後悔と未練が残ってしまうのは自然なことなのです。


時間が経ってようやく、大切な存在が身近からいなくなったことを実感して「やっぱり別れなければよかったかな」と思ってしまうもの。

あらためて「元彼の存在の大きさ」を実感したのかもしれませんね。


また、元彼を失ってはじめて、いかに自分の「心の拠りどころ」になっていたのか痛感しているはず。

だけど自分が振った立場ということから、無意識に彼を忘れようといないでしょうか?


実際に復縁した僕の個人的な意見を言えば、復縁のチャンスはまだまだありますし、元彼が好きで会いたいなら復縁も目指したっていいんです。

事実、僕自身も別れた元カノからの連絡がきっかけでヨリを戻したわけですからね。


それに、あなたが元彼のことをふとした瞬間に思い出すように、彼もまた元カノのことをふと思い出しているかもしれませんよ!

男は過去の元カレに対して「名前をつけて保存」するので、美化された思い出に浸るのはよくあること。


なので、開き直って復縁を目指すのも全然アリ!

それに過去のことを振り返って会おうかと悩んでばかりいるよりも、前向きに復縁に向かって努力している方が、男から見ても魅力的です。


もちろん、突発的な気持ちで判断するよりも、どんなことがきっかけで元彼と会いたくなるのかを考えてみてください。

その時に感じた気持ちを腑に落として理解することで、元彼に復縁をほのめかすときの材料にもなりますから。


1:振った元彼に会いたいのは落ち込んでいる時


よくあるケースが「落ち込んでいる時」ですね。

日常生活で仕事や人間関係で悩んでいて落ち込んでいる時は、誰かに頼りたくなったり、愚痴を吐きたくなるもの。


赤の他人に話すよりも、やっぱり安心して自分の素が出せる相手だったり、精神的に支えになってくれていた人に頼ってしまいますよね。

であれば、ふと「元彼と話したいな」と思うのは自然なことなんです。


2:振った元彼に会いたいのは寂しい時


それから、「一人で寂しさを感じている時」も別れた元彼を思い出して会いたくなるもの。

言い換えれば、付き合っていた頃は元彼という存在があなたの心の拠り所になっていたんでしょうね。


別れを決意したときは、彼の嫌な部分しか見えていなかったり、別れた直後はつい感情的になってしまう人は多いです。

でも、時間が経つことで冷静さを取り戻し、彼がいたことの「ありがたさ」を実感しているのかもしれませんよ。


とくに、クリスマスなど季節性のあるイベントでカップルで過ごす人が多い時期に人肌が恋しくなるというのはよく聞く話ですよね。


3:振った元彼に会いたいのは他の男と比較した時


もしかすると、元彼のことを忘れるために新しい恋人を作ったりしていませんか?

新しい彼氏ができたけど「元彼ならこうしてくれた」「元彼ならこう言うだろうな」と、つい今彼のあらゆる言動を元彼と比較して考えてしまう人は多いです。


新しい彼氏と一緒にいても、気が付けば元彼のことを考えてしまう。

でも、比較するのって悪いことじゃないんですよ。


そもそも、元彼を好きになった理由が「かっこいいから」とか「優しかったから」とか「男らしいから」だったとしても、それらは全て比較することでしか実感できないのです。


10人中10人の男がみんな優しければ、それが当たり前になるでしょう。
いじわるな男がいるからこそ、「優しさ」を感じれるということ。

だから、今彼と元彼をつい比較してしまうのは普通のことですし、それで元彼がやっぱり好きだと気付いたり、会いたくなったのであれば、それが彼の良さなんです。


過去の恋愛にしてしまう必要はないですし、自分の気持ちに正直になって復縁を目指してもいいんですよ!


今でも振った元彼を思い出すなら、復縁を目指して連絡に繋げよう!

画像2


 
どうしても振った元彼を好きで、会いたいのであればいっそ開き直って復縁を目指した方が気持ちもスッキリするし、前向きになれるでしょう。

それに、実際に女性から望んだケースで復縁することは予想以上に多いですから。


 
とはいえ、振ったあなたから「やっぱり好きなの、ヨリを戻して」と伝えるのは、彼に図々しいと思われないか不安だと思います。

復縁でポイントになるのは、「好き」や「会いたい」という熱い気持ちだけで、彼に答えを迫らないこと。


もちろん「復縁できればラッキー」程度に考えている女性は間違いなくいないでしょう。

自分の後悔を払拭する気持ちだったり、ある種の使命感のようなモノを背負っているのだと思います。


ですが、そういった熱い思いとは裏腹に、本当に復縁が成功するかどうかという部分でとても重要になってくるのが「心の余裕」です。


また、寂しさや辛さからヨリを戻したとしても、不安だったり束縛したい気持ちが強くなってしまい、結局はうまくいかないことも少なくありません。

今はその気持ちをグッと抑えることが大切です。 


そして、これからご紹介するタイミングで元彼に連絡してみてください。今はその気持ちをグッと抑えることが大切です。

そして、これからご紹介するタイミングで元彼に連絡してみてください。


1:まずは、心の余裕を取り戻してから


先ほども軽く触れましたが、まずは心の余裕を取り戻すことを念頭に考えましょう。

別れてすぐというのは、お互いに気持ちがカッとなっていて、なかなか冷静な判断ができるものではありません。


 
もちろん、その日ただケンカして勢いで別れてしまったというのであれば、電話一本入れて謝ることでヨリは戻るかもしれません。

それは突発的な感情の乱れからきた別れだからです。


ですが、ちゃんと付き合ってきて、いろいろな話し合いの結果あなたから振ったり、いきなりはっきりとした言葉で別れを告げたかもしれません。

そういった決定的な状況である場合は、復縁するまで時間はかかるでしょう。


なぜなら、お互いに別れを決意したという感情を動かして、決断を変えさせなければならないから。

とくに男には、自分で決断したことを無理に動かされそうとされると反射的に拒んでしまう人も少なくありません。


この連絡をしない期間は、お互いの気持ちをリセットさせて、フラットな感情で向き合うための時間にもなるので、まずは心に余裕を取り戻すことを最優先にしてください。


2:自分磨きを十分に行ってから


心の余裕さを取り戻せたら、自分磨きも実践していきましょう。

再会するまでの連絡をしない期間を使って、元彼との付き合いの中で自分にも悪い部分はなかったか、改善できる部分はなかったかをしっかりと理解することも大切。


たとえ振った側だったとても、彼の立場に立ってみれば思い当たる部分の1つや2つあるかもしれませんよね。

そういった部分を見つめ直して、魅力的な女性になってください。


自分磨きは、内面的なアプローチと同時に外見もしっかりと行う必要があります。


メイクやファッションなどを流行りのものに変えてみてもいいですし、ヨガやジョギングなどで運動する習慣を身に付けて、身も心も健康的で美しくなることを目指しましょう。


何かに一生懸命取り組む姿というのは、誰から見ても素敵に見えるもの。

とくに以前付き合っていた元カノであれば、男は「最近、きれいになったな。こんなに変わるんなら、別れるんじゃなかったかも」と思うんですよね。


振ったことをいつまでも後悔するよりも、自分の気持ちがワクワクするようなことを見つけて取り組んでみてください!


3:元彼のあなたへの興味を引き出してから


男というのは、別れた彼女が付き合っていた頃よりもいい女になっていると、別れたことを後悔してしまうもの。

元彼に、「別れを受け入れるんじゃなかった!」と思わせるような女になったことをアピールしましょう。


もちろん、直接的にこれみよがしなアピールをするのではなく、さりげなく演出すること。

例えば、共通の友達に協力してもらって、あなたの良い噂を話してもらったり、SNSで自分磨きの成果を発信することもオススメ。


僕自身も経験あるのですが、元カノの充実した姿を見ると「もしかして、新しい彼氏でもできたのかな」とつい気になってしまうんですよね。

とはいえ、このように感情が動いただけでは復縁にはまだ直結しません。


ですが興味がジワジワ膨らんでいくと「最近話してなかったけど、ちょっと連絡してみようかな」という気持ちが高まっていくんですよ。


4:元彼を振ったことを後悔していると伝えて好意を示す


彼のあなたへの興味を駆り立てたら、いよいよアプローチ!

元彼は振られた側になっているため、彼から復縁を切り出すのはなかなか勇気がいるし、嫌われるのが不安で一歩が踏み出せないこともあるでしょう。


男は女性と比べると、どうしても恋愛に奥手になってしまうんですよね。笑

だから、あなたから彼との別れを後悔していることをさり気なく感じさせてください。


その際に、先ほども整理して取り上げた「振った元彼に会いたい理由」を材料にして、やんわり好意を伝えるのが効果的!

男は、元カノが自分に対してまだ好意を持ってくれていることが実感できれば、復縁を持ちかけてみようという自信を持つことができます。


なので、あなたは復縁のきっかけとして、好意があることをほのめかしてください。

例えば、「やっぱり○○君じゃないとダメだな」「○○君となら楽しかったのに」というくらいの軽い伝え方でもOK。


元彼に「告白しても大丈夫だよ」と感じさせるような伝え方で、彼の背中をポンっと押してあげましょう!


まとめ

画像3


元彼を振った立場だけど、ふと彼に会いたいと思ってしまうときってありますよね。

彼に会いたいと思ったり、忘れられずにいるのはいい付き合いができていた証拠なのですから、会いたいという気持ちを否定せずに寄り添いましょう。


なぜ会いたいのかを深く見つめて、別れたことを後悔しているのであれば開き直って復縁を目指すのはアリ!

振った側だからと復縁を諦める必要はないのです。


振られた彼もあなたに未練や気持ちが残っていれば、復縁を期待しているでしょうし、好意をほのめかしてくれるだけでも嬉しいはず!


まずは落ち着いて、これまでの自分よりもいい女になってから、元彼とコンタクトを取るようにしてください。

道のりは長いかもしれませんが、復縁活動によって魅力的な女性へと変貌を遂げてやりましょう!

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?