見出し画像

遠距離恋愛で別れた元カノとの復縁を考えるとき

あなたの別れの原因は、本当に遠距離だけが原因ですか?

どうして別れる事になってしまったのか、もう1度振り返ってよく考えてみましょう。遠距離だけが別れの原因になるのならば、別れてしまわなければならないカップルはこの世の中にあふれかえってしまいます。

会いたい時に会えないから、寂しい時に傍に居てくれないから、そんな理由で別れ話をされたのならば、別れの理由は他にある可能性もありますね。

近くに、あなたとは別の新しい彼氏が出来たのかもしれませんし、アプローチをしてくる男性が現れたのかもしれません。

そう言った可能性を踏まえて考えてみると、あなたが別れの原因が遠距離だったと真に受け、彼女の近くに引越しをするから復縁しましょう、と言っても復縁出来るとは限りませんね。

別れてしまう事になった、本当の理由を良く考えてみて下さい。彼女の様子はどうでしたか?

疲れたから、忙しいから、を頻繁に口にして、電話もメールも回数が減ってはいませんでしたか?

あなたも、彼女の事が信用出来ないからと、せっかくの電話で怒ってばかりではありませんでしたか?

遠距離恋愛を克服する為には、お互いの信頼関係が一番重要です。

もし、他の男性の影がチラつくようであれば、別れの原因は距離の問題ではなく、信頼関係の崩れだったのかもしれません。

本当に距離が原因なら、あなたが嫌いになった訳ではないので復縁出来る可能性は高いです。

もう1度冷静になって別れの原因を話し合い、ふたりで解決の糸口を見つける事をお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?