見出し画像

元彼との別れの原因を理解できないと復縁は難しい

ずっと一緒にいられると思っていたのに、突然「別れる」と言われました。

原因は何だったのでしょうか?

別れの原因として最も多いのは、自然消滅です。次に、マンネリ化してしまった、など。なんとなくですが、別れの理由が漠然としすぎているような気がしませんか?

本当にこんな理由でいいのでしょうか?

男性は、相手の女性を傷つけないために、別れの理由をはっきり言わないケースが多いようです。

その場合、やはり別れの理由が曖昧になってしまいます。

元彼と復縁したいのであれば、別れた原因を克服してから次のステップに進む必要があります。

彼と付き合っていた頃の自分を振り返って考えてみてください。あなたが楽しいと思うことを、彼も一緒に楽しんでいましたか?

いつも自分中心で、「私が、私が」とやっていませんでしたか?思い当たる節があれば、まず自分を変えてください。

好きな人ともう一度関係を持ちたいなら、簡単なことです。自分の気持ちではなく、彼の気持ちで考える習慣を身につければいいのです。

付き合っているときにマンネリ化していたと思ったら、彼が喜ぶサプライズを企画したり、自分磨きに励んだりするのもいいでしょう。

別れの原因を克服するためにできることはたくさんあります。いつも自分本位ではなく、彼がどうしてほしいのか、こうしたらどう感じるのか、常に気にかける女性でいることを心がけてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?