見出し画像

がんばれ~のんさん&スマ電(SDGs日記)

最初から最後まで、1日も欠かさなかったNHK朝の連続ドラマ小説といえば・・・あまちゃん。

能年玲奈ちゃん(のんさん)の透き通るような人柄が、大好きでした。

のんさんがSDGs People第1号としてCMに登場しているのが「スマ電CO2ゼロ」という電気ブランドです。

スマ電=住まいの電気は賢くスマートに

というコンセプト。

頬がすっとして、ますます美しくなったのんさん。

SDGsのイメージにもぴったりです。応援したいな~

そして「スマ電」も!

スマ電は、実質、再生可能エネルギー100%、CO2排出量ゼロ。基本料金がゼロで、使った分だけ払えばよいという契約。

対応エリアも拡大中で、のんさんの影響もあって、知名度も拡大中!

スマ電を通して、のんさんを通して、SDGsがひろまっていく予感です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?