見出し画像

オンラインでコンサートが楽しめる時代

オンラインでこんなことまでできるのか!という体感

昨日今日とオンラインコンサートに参加しているのですが
この技術凄いなーーーーと感心しています。

観客席にもファンの映像が映し出され
ステージ上ではアーティストが動きまくり歌い舞う。

何十台もあるカメラで追いかけてそれをオンラインでお届けする。
数百万人が見ている映像はちゃんと届くのかとか
心配になるけれど、できるものなのですね。

この技術は、コロナになってから世界中で活用されています。
というより、これしか方法がないということですね。

本当に世の中がガラリと変わりました。
YoutubeLiveとも違う方法配信。お見事です。

わたしたちも変わらないとですね。
対面の講座はボチボチ戻ると思いますが
そうは言ってもオンラインの便利さを知ったのと
安全を守るにはずっと使い続けることになるでしょう。

パソコンをまだ持っていなくてスマホだけで
色々やっている方はパソコンを買って準備しましょう!
一気にオンライン化をします。

対面のサービスをオンライン化するには準備が必要。
Wi-Fi環境
パソコン
カメラとマイク
スライド
オンライン決済

急ぎましょうね!時代の変化とともに動いていきましょう!

お教室のオンライン化セミナーもやっていますが
まだ日程を決めてないので
今の募集は「成約率が上がる!スライド作成セミナー」

6/19(土)10時この回だけが開いています。
金曜日も募集していましたが、満席になってしまいました。
https://semican.net/event/SC190319/lwjrav.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?