合格ではなかったあなたへ

ひとまずは、入試・発表おつかれさまでした👏

試験日までの面接練習・受験勉強と、
結果発表までの期間
手応えがあった人も、なかった人も
不安で落ち着かない日が続いたことでしょう

ひとまずは、おつかれさまでした👏

「今はまだ がんばれない」
そう思う人は少しお休みして
「やるぞ」と思ったときからが
がんばりどころです

一般に向けてがんばる人へ

「推薦入試で落ちたのに、一般入試で合格できるのか」

ここが一番気になるところだと思いますし、
実際よく聞かれます

答えは「できる」です

推薦入試で合格しなかったからといって
これまで、何も積み重ねていないわけではありません

「今の時点では」足りなった

それだけです

推薦・系統別・前期入試と不合格で
後期入試で合格された例もあります。

これからの勉強

福岡大学が第一志望の受験をするなら、共通テストの勉強よりも福岡大学の一般入試に向けた勉強をした方が絶対に良いです

英語の科目についていうとすると、今までやってきたことに〔Ⅰ〕の下線部和訳が加わりますが、大きく勉強する内容が変わるわけではないです。

残り2か月、気持ちとすることを整えてがんばりましょう


気持ちの整理ができたらこちらのご協力をお願いします⇓

あなたが受験前に知りたかったことを
次に続く人たちへ伝える足跡をのこしてください。

《資料》


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?