見出し画像

ゼミ生紹介【⑧書記係:しおり】

こんにちは!
福田ゼミ・広報のヴァンです!

長い夏休みももう終盤🏖
あと約一週間で学校が始まりますね。

来月行われる“亜細亜大学 ゼミナール説明会”もいよいよ近付いてきましたが、みなさん心の準備は順調でしょうか?🙈

今回は福田ゼミ生の8人目🍀
書記係・しおりさんの紹介です(´▽`)

早速、いってみましょう〜!!

 ▷基本データ

《ニックネーム:しおり》

⬇️イメージフォト

画像1

Q1.中学・高校の部活は?

剣道部

Q2.部活やサークルは入ってる?

AUSEPと県人会

Q3.あなたの趣味は?

音楽聴くこと

Q4.その趣味の魅力を教えてください!

楽しい気持ちになる!

Q5.作業する時によく聴く音楽グループや曲はある?

ひげだんのcrybaby、マカロニえんぴつのヤングアダルト

Q6.自分の性格を一言であらわすと?

優柔不断

Q7.コロナ後にしたいことはある?

バリ島旅行!

▷ゼミについて

Q8.グループはどこ?(5人組A班 or 4人組B班)

B班

Q9.大体週に何回活動してる?

週2回くらい

Q10.ゼミ内の役職は?

書記

Q11.その役職は具体的にどんなことをしてる?

スケジュールや課題などを共有

Q12.このゼミを選んだ理由は?

データの分析に興味を持ったから

Q13.ゼミでは具体的にどんな活動をしてる?

ベネッセとの企画や論文の輪読

Q14.このゼミに入って、良かったことは?

発表に慣れたこと

Q15.ゼミ活動において困ったことはありましたか?(できれば解決方法も教えてください!)

寝る時間が減った。解決方法は課題を期限ギリギリまで残しておかない。

Q16.新しく入ってくる後輩へ向けて一言!!

ゼミの活動は大変なこともあるけどやりがいがあって楽しいです!

しおりさんありがとうございました☀️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いかがでしたか?️

これにて【書記係:⑧しおり】は終了になります!

しおりさんは、データの分析に興味を持ったから福田ゼミを選んだようですね🎯

このゼミの特徴は「知識を得る場だけではなく、実践的に調査、実験を実施&データ分析を行うこと」です。
しおりさんのように、各ゼミの特徴を見て少しでも興味があるコトから決めていくのも一つの手だと思います!

ぜひ検討してみてください✍


【ミニQ&Aコーナー】

ヴァン:「なぜバリ島🇲🇨に行きたいと思ったのですか?」
しおり:「大学の第二言語の授業でインドネシア語を勉強したからです。先生からインドネシアの言葉だけじゃなくて旅行するなら行くべき観光地とかも教えてもらったので、おすすめしてもらったバリ島に行ってみたいと思いました!」

言語の勉強が旅行に行きたいと思うきっかけになるのは面白いですね!!!

(しおりさんが行きたい観光スポットの写真🏖↓↓↓)

画像2

タナロット寺院

画像3

サレンアグン宮殿

画像4

クタビーチ

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

そして次回は
【⑨書記系:ゆーな】の紹介!
お楽しみに♡


(*)ご質問・ご相談があれば、お気軽にどうぞ!

(*)その他SNS(インスタ・Twitterなど)もやってます!
リンクはこちら➡️ https://lit.link/fukudazemi2021


様々な情報を配信するので、
興味のある方はぜひフォローお願いします🌼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?