全日本WE 27位/5周DNF

全日本WE 27位/5周DNF
修善寺8キロコース
全88キロ11周、出走30人


スタート
千切れてから10人くらいに抜かされた

先週末のニセコに続いての連戦。
修善寺の8キロコースは走ったことがなかったので金曜日の試走で他の女性陣と一緒に試走。
金,日は雨だけど、土曜日だけはとても天気良いので雨でのスリップしそうな場所とかは考えずキツくなりそうなポイントを頭に入れる。

むしろめちゃくちゃ天気が良くて、慌ててベロドローム側の駐車場に忘れてきたインタークーラーをさとしくんに取ってきてもらって着用。着てても暑かった.…🫠💦

すでに暑い🫠

スタートしてから2周目までは大集団でちょっとテンションアップ。こんなに大きいな集団は緊張とともにわくわくする🫨


スタート〜2周目までのペースは緩めで集団は大きいまま。3周目の5号橋越えた4kmあたりでアタック発生。丁度登りきりから緩斜面に変わるところでだいぶキツい。しかもいつもだったらサドルに座っても良さそうなタイミングでもまだ集団は加速してて座ったら速度負けしそうだったので踏み直してなんとかクリア。このアタックがめちゃキツくて息整えるのに半周はかかったと思う。

たぶん遠藤さんにスプリント教わってなかったらこのアタックについていけないから、
"どうやったら自転車は前に進むのか"っていうことを頭だけでもイメージがしっかりしてるか否かって大きいんだなと改めて実感。
遠藤さんありがとうございます。


4周目の秀峰亭曲がっての2キロ地点付近での加速に1段目は越えられたけど2段目で力尽きて集団とはさようなら。気合い入れたら越えられたかな?と思わないこともないけど、2段目登ってるパワーを考えたら気合い入れてもやっぱり無理だったと思うで加速後のパワーの維持が今後の課題。

あとはタレに垂れて3倍キープも出来ずどんどん後ろに抜かされて6周目でタイムアウト。
たぶん集中力切れたらニセコと平日の疲労と暑さとが一気にきて身体が限界だったんだと思われる。
しかし周回回るごとに3分タイムが落ちるってどんだけやねんw


まだまだ全日本に挑むには足りない部分ばかりだけど、来年もこのレースを走れるように頑張っていきたい。

あとニセコの翌週は普通に疲労抜けないから来年はもうちょっとスケジュール考えようと思います🫠

#湾岸サイクリングユナイテッド
#サンボルト
#formthotics
#レックマウント
#ITOC  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?