見出し画像

事実はAI読みを越えていく

3月のnote売上に書いた通り、3月は過去最高の売上だった。

じゃあ、引き続き4月も好調なのでは?と思えそうだけど、それが逆。かなり低調だ。このままいくと今月はかなり駄目な月になる。

3月の傾向として、
・定期購読マガジンは増えなかった
・個々の記事は非常に好調だった。1万円超えが9本も
・その理由として考えられるのは以下の3つ
①少し心を入れ替えて真面目に書くようになった
②コロナ騒動により引きこもって暇を潰せるものが求められた
③Mリーグ記事、とくにハギー記事が受けた
というのがあった。

そして4月の傾向としては、
・定期購読マガジンは少しいい
・個々の記事は非常に低調。1万円超えは0本
となっている。

理由は不明。
3月の①②③について考えてみると、
①は自分では判断できず。面白いネタが出せてないのかも。
②は状況一緒。
③はなくなった。

昔ね、とあるヘッジファンドを取材したことがある。ヘッジファンドというのは、お客から〇億円とか預かって、それを運用する機関ね。経済系のインタビュー本みたいなやつを書く仕事して。

そのとき感じたこと。

ここから先は

1,141字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?