見出し画像

父が倒れていたと連絡がきた

父の話をときどき書いてる。

まだ書いてない話として、父の入居先に向かう途中、電車の中で手紙を書いていくというのを2回やって、その結果、苦い空振り感を味わうという展開があった。

その後、手紙を書かずに行き、スマホのメモ帖を使って筆談し、向こうが口頭で返事するというパターンもあった。

郵送による手紙も一度受け取った。

ここらへんのことは改めて書くかもしれないし、書かないままになってしまうかもしれない。

そして今日、電話がきた。離婚した元妻からだった。父の入居先から元妻に連絡があったという。

俺が父の入居先に今の住所や電話番号を登録してないから、元妻に電話がいったんだわ。登録してある連絡先は離婚前と変わってなくて。

俺の住所は2回も変わってるのに、登録し直してなくて申し訳ない。住民票を持ってこいとかやけに物々しくて。

さて、父の入居先から元妻にきた電話とはなんだったのか?

ここから先は

1,440字
この記事のみ ¥ 108
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?