見出し画像

RMUの空川サラダさんと会ってきた

俺が彼女のことをnoteにしたら、えれー喜んでくれて、俺のシールを作ったから送るとDMがきた。

え!?シール?

シール系女子ってやつ? 女性はシールとかキーホルダーとか小物が身近なんだろうけど、シールってどう使うの?

誠の女に聞いたら「いいじゃん、どうにでも使えるよ」と言われた。どうにでもって、その中身が不明なんだけどと思いつつ、コストかかってるものをただ送ってもらうのは申し訳ないから、直接会って受け取り、かかったコストを支払うことにした。

彼女のXを見てみたら、インドカレーにハマってる的なことを書いてたから、ネパール料理普及委員会に引き込むべく、一緒にネパール料理を食いに行くことにした。

会ったのは5月後半。そのときのことを今になって書いてるわけ。

俺と彼女は仕事の関係ゼロだから、パワハラ&セクハラになってしまう恐れはないんだけど、今時は若い女性と2人で会うのはリスク皆無とは言えない。

じゃあ、なぜ彼女なら安心と思えたかといったら、あのうるさそうな豊後が「ほんといい子だねー」と認めてたから。

そしてもうひとつ、とにかく面白いことが好きらしいこと。面白いことが主食の人間は信用できると思ってるので。

JR新大久保駅の改札で待ち合わせ。無事会えた。身体が弱いらしいから、多少歩くのは苦になるか聞いたら大丈夫だと。なら俺がいつも行ってる店にしよう。

その界隈の観光名所は、
茅森クレープ屋
麻雀警察がやってる雀荘
俺が週2で通ってるダンススクール

の3つだ(俺調べ)。飯を食ってから時間あったら巡ろう。

ネパール料理屋まで行く途中にアジアの謎食い物をいっぱい売ってる多国籍物産店が何軒かある。おすすめはひまわりの種スナックだ。コンビニで売ってるどのスナックより美味い。その話をしたら、幼少期にひまわりの種は身近だったらしいので、それはスルー。

ネパール料理屋に到着。俺がいつも食ってる1200円のセットは量が多いから700円のセットにするかと思ったら、彼女も量が多い1200円のやつを選び、だいたい食ったな。

これで1200円はお得じゃね?

手前はチキンカレーのセット、奥はポークカレーのセット。この店は20回くらい来てるけど、なぜか今日だけ、いつも2種類ある漬け物みたいなやつがなかった。

いつもダンスのマブダチの福ちゃんと来てるから、今日は違う女を連れてきやがって!という怒りから漬け物なしになったのかな? なくても構わないけど。

ここから先は

2,186字 / 2画像
この記事のみ ¥ 150
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?