見出し画像

父の遺言状


父に呼ばれ、入居してる埼玉県の施設に行ってきた。

父は94歳。歩くのに歩行器が必須だし、耳はあまり聞こえない。でも頭はぼけてない。とくに感情的でもない。

2回ほど歩けなくなった時期もあったけど、回復した。すごい体力だよな。俺の身体が頑健なのも父譲りだと納得いく。

話があると言われ呼ばれた。前回は、そんなに嫌わないでたまには来てくれと言われた。いやいや、嫌ってはないけどさ。でもまぁ、話の中身には興味ないのは確かだわ。一般的に親は子どもに興味あるけど、子どもは親に興味ないよな。俺の娘も俺には全然興味ないわ。

父の話には何も期待してないけど、誠の女から、歳を取ると「あと何回会えるんだろう?」って考えちゃうんだよと言われ、なるほど、それならもうちょい行かないとかわいそうだなと思った。

さて行って話を聞いてみたら、内容は相続と葬式のことだった。毎回このテーマなんだわ。テーマだけじゃなく内容もまったく変わらない。

ここから先は

1,618字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?