11月のnote売上

今月は先月の売上レポを4日に書いてるという。やればできる俺えらいっ!

別にえらくはないか(;^ω^) 普通ですね。つーか毎月こうでないと。

11月の総売上

11月の売上は、過去2番目の高水準となりました。

コロナ下で成長躍進する福地noteすごい! ・・・という話かと思いきや、のちほど詳しく見ていきますけど、むしろ構造的には悪化してます。

今回良かったのは、鈴木たろう移籍記事だけ。それが爆発的に売れて全体を押し上げて過去2番目までなったと。それだけです。

鈴木たろう記事では、Mリーガー3人にインタビューし、それをまとめているので、それが評価された感じはだいぶあります。そういうのが求められてますね。

インタビューはライン通話で3~5分聞いただけなので、先方もこっちも楽。

そういえば、記事にするからって人に話を聞いて、記事にしてないやつがいくつもあるんだよな。それもやらねば(;・∀・)

これは昔からなんですけど、継続的にテンションを保つことができないんですよ。テンションが上がったときに即座に書いて即座にアップしないと駄目なんですよね。なので、許可を取れみたいなこと言われると、その時点で嫌になっちゃいます。許可を取った時点でテンションが下がってるかもしれないわけで。

ブログ時代から、「続く」って終わらせたやつで、続いた試しがないですからね。やんなきゃってなった瞬間に義務化して嫌になります。

うう、50代も半ばを過ぎたオッサンライターが、こんな20代のアーチストみたいなこと言ってていいんだろうか。しょぼくれnoterの分際で芸術家かよって言われそうです。アーチストって老後がヤバそうだよなぁ(-_-;)

今月の総売上はともかく、全体としてはあまりいい状態じゃないですね。もっと時間とエネルギーを投入して記事を書いていかないと。そんなふうに感じさせる11月の各種数字でした。

それでは、以下、細かく見ていきます。今月はzeRoさんnoteとの構成比比較という新項目を加えてみました。

ここから先は

4,468字 / 14画像
この記事のみ ¥ 220

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?