見出し画像

エルドラドへ乗り込んだ

歌舞伎町にエルドラドが出現している。

エルドラドって一般語だよね? 日本語にすると黄金郷だ。

赤5pは昔からあったけど、何年か前に祝儀2枚分の金が発明され、金が2枚入ったバニー店が人を集めた。

その後、祝儀3枚分のゼブラが発明された。

そして今、手牌全体の祝儀が倍になる牌があるという。8枚は16枚オールをくらったと馬鹿店のメンバー全ツ君が言ってたわ。そうなると、もう麻雀というより桃鉄みたいだ。

この前、旧ポイント跡地にエルドラドが開店し、初日は3時間で5卓がフル稼働。その直後は馬鹿店がガラガラになった。

手牌の祝儀が倍になる牌があるのはここじゃないんだけど、俺も開店したばっかのエルドラドに行くべきじゃなかろうか。さびれた馬鹿店でメンバーと戦ってる場合じゃねーわ。フィッシュの群れに着いていくのが吉だ。

しかし怖い。( ノД`)怖いよ…ママンッ・・・

ダンスの帰り道、新宿駅のトイレに入って、財布に万札が何枚入ってるか数えちまった。5枚くらいは瞬時に蒸発するっていうからなあ。

数えたら、まぁ大丈夫だな。虹を何十回かツモられても、まぁ耐えられるだろう。

行こうエルドラドへ。黄金郷かもしれない。この世の地獄かもしれない。行ってみよう。

昔はこの10倍以上のレートで打ってたこともあるちゅーに、俺も小市民になったもんだ。でもね、それだけガクブルしちまうくらい歌舞伎町ルールには魔力がある。

ここから先は

1,595字 / 3画像
この記事のみ ¥ 114
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?