見出し画像

ノーレフリー雀荘に点数計算勉強中の彼女を連れていったら、同卓者から苦情が出て、彼女が泣いてしまった問題

このツイート↓が今日の麻雀TLの話題をさらった。

画像1

点数計算がトレンドに入ったというからすごい。

あまりの反響に、ツイートした本人はすでに削除している。

むっちゃいろんな意見が出ている。

同卓者はもうちょい寛容になれ、という単純な意見は少ない、というかまったく見かけない。

一番多いのは、前もって一言いっとけ系かな。イチャコラしに来てんじゃねーぞ、みたいなのも多い。

適当に拾ってみよう。

この件について、俺の意見を書こう。

まず現実的な部分。

ここから先は

2,658字
この記事のみ ¥ 118
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?