見出し画像

今回の緊急事態宣言で

昨日ジャズダンスのレッスンで、開始前に先生から発表があった。

明日から東京都は緊急事態宣言に入ります。夜8時以降は街の電気もできるだけ消す方針らしいですね。
フィットネスもコナミ、東急、ティップネスなど次々と休業すると発表してて、たぶん足並みをそろえるでしょう。
そこで、このレッスンも5/1、5/8はお休みすることにしました。
ご家族の方が心配したりするでしょうし。
私の家は中華料理屋をやってるんですけど、お酒の提供も禁止なので、ポスターをはがしたり、書き直したり、大変です。

このレッスンは法人を介さず、先生と生徒がライングループで連絡を取り、貸しスタジオで行われている。なので自由に休みと決められる。こういう自主的なレッスンも休みになるんだな。

先生の家(旦那さんの仕事?)が中華料理屋だというのは初めて聞いたわ。プライベートなことは何も知らないので。

17:30~19:00のレッスンを中止する必要あるんかね? まあ口をはさむ気はないけど。

土曜夕方のこのレッスンは休みになるので、前々から興味あった同じ時間の他のレッスンに行ってみよう。そっちのスクールは営業してるんかな? 全般にフィットネスは休業し、ダンススクールは気にせず営業してる傾向があるけど、確かめてみないと。

このレッスン前、アドゲー雀荘に立ち寄ったとき、そこの店長さんから聞いた。

〇〇は休業するみたいですね。

〇〇はそのアドゲー雀荘の隣の雀荘だ。その言い方だと馬鹿店は通常通り営業するってことだろう。

ここから先は

924字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?