見出し画像

最強戦実行委員長という悪魔

トップ写真のやつをごぞんじでしょうか?

最強戦実行委員長・金本某というやつですね。いや、名前は出しちゃいかんか。今回は事実を元にしたフィクション・・・ではなく、完全にノンフィクションです。苦情がきたら、そのとき考えよう。

過去にすげー回数、一緒に打ってきた。俺の人生で一番一緒に打った相手かもしれん。

そして完全に負け越してるんだわ。成績は不明だけど、負け越してることは間違いない。

それはお前が弱いからじゃね?と言われそうだ。でもさ、彼が集めるセットって、そのときのメンツの多数がMリーガーとなった。女性Mリーガーじゃなくガチ系の方ね。といっても数えてみたら、Mリーガーになったのは4人かな。そのうち2人はドラフト1位だ。

Mリーガー以外にも、当時はプロじゃなかったけど、その後プロになって、今はAリーガーとなり、タイトルを取った人もいる。

そのセットの中で、俺は負けてなかったと思う(いや、自分に都合いい記憶かもしれんな)んだけど、金本某も勝っていた。そもそも負けてたら開催しなくなるだろうし。

ちなみに、そのセットメンツは大半が麻雀プロだったけど、一番強かったのはプロじゃなかった。金本某でもなくて、元は竹書房のバイトで、その後よそに移ったHというやつだった。

こいつはセンス抜群で、アガれるカンチャンとアガれないカンチャンを感じ取る能力、メンツ化する孤立牌とメンツ化しない孤立牌を感じ取る能力が高くてヤバかった。

メンゼンでこいつとやり合っても絶対に勝てねー。鳴いて先にテンパイするしかない。あるいは字牌シャンポン系か。そんな対策まで考えなきゃいけないほど強かった。

このセットのルールは祝儀5000点相当の東風で、麻雀プロが本場所とするルールじゃないから、その場の成績で本当の強さを判定できるってもんじゃないけどね。

ここから先は

2,211字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?