見出し画像

「どうぶつの森」の思い出

今はやりの「どうぶつの森」は少しだけやったことがある。

子どもがいる人って、子どもを通じてそのときの流行を知るんだよね。流行って世代によって見えるものが違ってて、オッサンは若者向けまではわかっても、子ども向けは普通の大人には見えないから。

「どうぶつの森」は2004年4月にNINTENDO64用として発売され、うちが買ったのは、その年の12月に出たゲームキューブ用の「どうぶつの森+」だった。

娘1号が欲しがり、クリスマスに買った。「どうぶつの森+」を略して「もりぷら」って呼んでたわ。

娘1号はそのとき中1かな。女の子って遊びがおしゃれ系とか芸能人系に行くこともよくあるけど、娘1号はかなりゲーマーだった。

娘1号がやってんのを横で見てて、簡単だったからすぐ覚えて俺も多少やった。

ここから先は

461字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?