見出し画像

茅森さんのクレープ屋に行ってみた

麻雀警察に教わったんだわ。彼の雀荘はJR大久保駅近くにあって、すぐそばにある店が茅森クレープと呼ばれてると。Mリーガーの茅森早香さんが出店し経営してるんだって。

それが俺が週2で通ってるダンススクールのほぼ真向かいとも言える位置だった。なので、そのうち行ってみようと思ってた。

店名のジラフとはキリンのこと。茅森さん、キリンが好きなの?

調べてみたら、ジラフというクレープ屋のグループがあって、茅森さんはフランチャイズでそのグループのクレープ屋を出したってことなんだね。

食べログだとこんな感じ

オープンしたのは2023年の10月1日。

金曜日の午後、昼から歌舞伎町に行き、最先端のハイパーインフレ祝儀麻雀を打ち、1時間半で8万負けた。昨日は路上でメガネを落としてレンズが欠けたしツカねえ😭 せめてnoteを書いて負けた額の10分の1くらいでも取り戻さねーと。最近はMリーグネタを書いてねーしな。茅森さんクレープ屋がMリーグネタになるのかな? こんな事情で哀れな初老貧noterは歌舞伎町から大久保まで歩いてゆき、茅森さんクレープ屋を訪問してみたのだった。

じつは申し訳ないんだけど、クレープは1ミリも食いたくなかった。クレープって生クリームが大量に乗ってるじゃん。あれって美味いかな? どうせ乗せるならアイスクリームにしろよ。それなら美味いわ。生クリームごてごてのクレープなんて食いたくねーんだけど、麻雀で負けた身だからしゃーねーわ(ノД`)ハァ ※個人の感想です。

店に着いたのは午後3時。

ここから先は

2,207字 / 3画像
この記事のみ ¥ 134

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?