見出し画像

東1局の5万点から東2局に飛ぶって(´;ω;`)ウッ…

某近代麻雀の編集長様がいた

ダンスの帰り道、今日は麻雀する気なかったんだけど、新宿を通過しちゃったからにはしょうがねえ。そのまま乗り換えず、つい雀荘に立ち寄ってしまう。

今日は短時間だし部室へ。3回で止めようと固く心に誓って店に入った。

2卓立ってた。

おお! 奥の卓には、某近代麻雀の編集長様がいるじゃねーか。昨日、麻雀遊戯王で見たぞ。年功序列で編集長になれて嬉しいとゆーとったな。

出世してて何よりだが、俺から麻雀でむしるのは止めてくれよ。ほんといつどこで打っても勝ったことねーからなあ。

手前の卓に案内された。某近代麻雀編集長様にカモられなくて済んだわ。

1戦目

東1局、起家(チーチャ)。

8巡目くらいかな。親で赤2のテンパイ。

画像1

当然即リーチだ。

しばらくしてこれをツモ。親マンの2枚オールだ。

東1局1本場、テンパイがさらに早くなって4巡目テンパイ。

画像2

これも当然の即リーチ。

すぐ白ポッチをツモった。親マンの2枚オールだ。

こうして東1局に5万500点持ちになった。

すげーな。あまりにツキすぎじゃね? 

ごめんよ。出禁にしないでくれ。俺が強いわけじゃない。たまたま牌がそう並んでただけなんだわ。

2本場、下家がリーチにきた。

安牌は山ほどあって、あまり注意せず筋の1mを切ったら、なんと当たりだった。チートイの筋待ち。むむむ……。当たった1mが裏ドラになり、赤が1枚あったからハネマンの3枚だ。

手には字牌が数種類あって、安全そうな牌は山ほどあった。チートイへの安全性を考えると、1枚切れだったら1mと同じようなもんだけど、なめてて慎重に考えなかった。この振り込みでほとんど並んでしまった。俺とわずか4000点差。

場1500の振り込みって痛すぎるわ。5万500点と1万6500点が一撃でほとんど並んじゃうんだもんな。たまにその痛さを痛烈に感じるけど、すぐ忘れてしまい、大差のときはいつも慎重になれねえ。

そのあと下家が500オール、9600は1万1100とアガって、逆転された。

2本場、まだ1万点くらいの差だから再逆転する可能性は十分。

俺の手はアガれそうだった。ここ↓から東をポン。

画像3

まだ序盤でチートイのつもりで7mも切ってたけど、端のトイツが多いから鳴ける牌が出たなら鳴いた方が速い。

ここから先は

3,856字 / 14画像
この記事のみ ¥ 147
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?