見出し画像

文章表現力と読書 誰が本を読むべきか? その1

どっちかって重要なことはその2に書いてあります。

zeRoさんの猛進?

数日前のzeRoタソの

というコラムが面白かった。

よーこんなの恥ずかしげもなく書くな―と(≧▽≦) この分野って鬼みたいな人が山ほどいるから、書きにくくねーか?

いや、そう思ってしまうのは俺の固定観念で、読者は、得るものないと思ったらスルーすればいいだけで、いい内容なんだと思う。

おすすめ家電と同じことだもんな。家電のプロじゃなくても、自分の体験からおすすめ家電を書くのは喜ばれるわけで。

・・・てなことを思った。

お知らせさんの表現力はエロゲから来てる

2週間ほど前、こんなの↓を書いた。

お知らせさんの簡潔な表現力はどこから来てるんだ?という話だ。これを書いた結果、本人からの証言などによってわかったこと。

本はほとんど読んでない。マルキ・ド・サドと「家畜人ヤプー」だけ。おいおい、変態じゃねーか(;^ω^)

エロゲは好きらしい。たぶんエロゲだな。彼の表現力の源は。

エロゲって、エロが主じゃないやつもいっぱいあるんでしょ。18禁の性表現や残酷表現が入ってるだけで、人生ゲーとしか言いようがないやつ。

お知らせさんは国語が苦手だったそうだけど、簡潔な言葉を使える表現力って、国語の成績とはまったく関係ないと思う。

つか、俺は国語の成績ってまったく信用してねーわ。俺自身も現代国語って科目は得意じゃなかった。現国はルールがよくわからないまま参加してたゲームって感じ。

娘1号の場合

ここから先は

2,336字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?