見出し画像

昆虫との戦い

あまり多数の人には見せたくない内容なので値段を高くします。何か特別なネタが書かれてるわけじゃないです。こっちの都合です。

横浜でダンスのイベントに行った帰り。新宿を通過したら、そりゃ麻雀を打っちまうよな。

けっこう夜遅いから筆頭店はもう終わりだ。つか、そんな地獄は元気なときじゃないと行けねー。

馬鹿店に入った。ガラーン。客がいねー。1卓だけ。しかもメンバー3入り。

その直前にみんな帰ってしまったという。終電の時間だもんな。おいおい、歌舞伎町って終電で帰る人たちの街じゃねーだろ?って思うけど、世の中の人たちはけっこう健全らしい。

たった1人残ってるお客さんもラス半だと。

賢明な人ならここで帰るんだろう。いつもはメンバー3入りやらない俺だけど、今日はやる覚悟を決めた。俺はアドゲーを打たないと禁断症状が出ちまう身体なんだよ。

ねーちゃんが教えてくれた話が興味深かった。最近新たに来る客は、普段どこで打ってるか聞くと新橋ばかりだという。馬鹿店くらいのレートは新橋と人が重なるのか。立地よりレートなんだな。たしかに筆頭店に行ったとき馬鹿店の客を見かけない。

歌舞伎町の麻雀は発狂店や馬鹿店やマシ店が主流になってきてるのかもしれん。馬鹿店は歌舞伎町にありながらも実質的には新橋の店なのか。

3入りの卓が立った。メンツはメンバーまるさん、メンバー戦車君、メンバーイケメン君。

1戦目

東1、テンパイした↓

ここから先は

3,117字 / 9画像
この記事のみ ¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?