まさに日記

起床

朝9時くらいに目が覚めた。前日は眠すぎて、12時くらいに爆睡。俺にしては珍しく、夜寝て朝に起きた。

前日の残り物を食べる。俺は朝からかつ丼でも平気なくらい胃腸は丈夫で、どんな残り物でもペロッと食べてしまう。

ロスの「らぽん」から、この前のオンライン麻雀レクチャーのギャラを振り込む用意ができたとDMがきた。

paypalか銀行口座だと。paypalの方がいいのかなと思い、paypalってやったことねーけど、準備をする。

やってみたら、以前に設定したことがあった。記憶にねーけどなあ。そのときの設定は駄目になってたので、パスワードを変えて再登録。

そしたら「らぽん」から銀行口座を教えろと。なんだよ、paypalは必要なかったのか。無駄に準備しちまった。

宝島社の人から来てたメールに返信。そして、旧洋泉社から出してた麻雀本の印刷データをもらうためのデザイン会社へのメールを書く。それを鉄人社の担当者にも送った。

家を出て

11時過ぎ、家を出てダンススクールへ。ふだんは1コマのためにわざわざ行かないけど、今週は運動不足だと感じて前日に予約した。

途中で銀行に寄る。

最寄り駅の近くで巨大なサンドイッチを買う。コンビニサンドイッチの2~3倍の分量で350円。決して美味くはない。なんかね、この質より量のサンドイッチが好きなんだわ。

この店は、知り合いの知り合いの実家だそうで、この店はサンドイッチを何十年も売って娘を大学まで行かせたという。そういう庶民的なパワーをなんか感じるんだよな。ほんと美味くはねーんだけど。

渋谷駅に着いたところで、知人からの「今池袋にいました?」というラインに気づく。いたけど、もういないと返信。

渋谷からスタジオまでの道すがら、歩きながらサンドイッチを食う。歩きながらものを食うのは落ち着いた大人のすることではない、というコメをブログにもらったことあったけど、俺にそういう価値観はねーなー。座って食うなんて時間の無駄じゃね?と思うだけだわ。

ふだんは運動する1時間前からは何も食べないように意識してる。血糖値が上昇すると脂肪が燃焼しなくなるから。だけど、今日は欲望に負けて食っちまった。あとね、あの店のサンドイッチを信用してないことも理由のひとつ。コンビニと違って防腐剤を入れてないんじゃねーの? たまごなんて、レッスン後に食ったら当たるかもしれん。

ダンススクール女性客の闇

ここから先は

2,942字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?