見出し画像

鉄人社からの請求書

今日の打ち合わせで手渡されたもの。

1枚目↓

現麻の印税が27万7200円。
路上売りするために現物を250冊買って、その値段が34万6500円になったから、9万7602円の赤字になった。俺が鉄人社に払わなきゃいけねー金額だ。

赤になるほど現物を買うってすごいよな。過去、赤になったことはほとんどない。

2枚目↓

その後、電子書籍印税が2つ入って赤字が減ったけど、まだ3万4842円残ってる。この金額って俺が鉄人社に払わなきゃいけない金額ってことなんだと思うけど、払えって言われなかったな。

言われてないだけで、これを渡されたってことは払えって話なのかな?

俺みたいな無能な人間に数字を扱う作業なんて求めるなよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?